• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月21日

カムコンセッティング(リベンジ編(笑))

先日のパワーチェックにより見事デチューンとなったカムコンセッティング。
そのリベンジということでセッティングを変更しました。
高回転でのトルクの落ち込みの改善を狙い、今まで絞っていた燃調を濃くしてみました。
またバルブタイミングも進角を強め、高回転でもあまり遅角を強くしない方向にしました。

セッティング目標:マフラー、エアクリ交換による低速トルク不足の向上と
           高回転の爽快感アップです(笑)

【セッティングデータ】
VTECポイント:2800rpm

   バルタイ  燃調
1500  X     0
2000  7     2
2500  8     3
3000  7     2
3500  6     1
4000  4     1
4500  2     2
5000  0     3
5500 -2     2
6000 -2     2
6500 -4     1
7000 -4     0

7500以上はバルタイ、燃調ともに0です。

注意1:上記設定は自己責任で試してくださいね!
注意2:燃料はハイオクです!

かなりトルクフルになりましたよ。
低回転ではアクセルの開度が少なくてもOKです。
また、ある程度アクセル開度を開けると良い感じで高回転まで吹けていきます。
フィーリング的には前より良くなったと思いますが。。。燃費悪そう。。。汗
セッティングが2パターン位登録できると便利なんですがね。。。(笑)

この状態でまたパワーチェックしたいなぁ~
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2008/12/21 22:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだまだシーシャなう
けんこまstiさん

にゃんこdiary 35
べるぐそんさん

レクサスGX
R_35さん

岩牡蠣!
ジョゼフさん

一週間が経ち…
superblueさん

朝の一杯 6/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年12月21日 23:44
カムコン、難しそうですね。でも、なぜか楽しそうにみえますよ(笑)

色々な調整があるみたいですね。そうなるとメモリー機能は欲しいですよね。
コメントへの返答
2008年12月22日 22:31
セッティングを変えると結構フィーリングは変わるので楽しいです。
ただ感覚的なところですので、実際にはどうなのかは。。。難しいところです(汗)

調整はバルブタイミングと燃調、VTECポイントです。
変更前、変更後で切り替えて効果を確認したりしたいのでメモリー機能は欲しいですよ~(笑)
2008年12月22日 18:36
色々と 試してますね~(笑)

私もエキマニ変えたら もう一度パワーチェックしに行きますので 宜しければご一緒しましょう!
コメントへの返答
2008年12月22日 22:32
はい。リベンジに向け頑張ってます(笑)

来年、排気チューンが完了したら行きましょう!
恐らくその時に自分の購入フラグのスイッチが入ります(笑)
2008年12月22日 22:29
カムコン奥が深そうですね。

自分もパワーチェックしたくなってきました!
自称推定130馬力です(笑)
コメントへの返答
2008年12月22日 22:35
自分では良いフィーリングだと思ってたセッティングがデチューンでしたので。。。難しいです(汗)
今回はデータが出来ましたので、それを元に調整してみてます。
次回こそは!!(笑)

GAVINちゃんさんもパワーチェックされたら教えてくださいね♪

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation