• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月10日

E:S サウンド ファナティクス ミーティング 2019

E:S サウンド ファナティクス ミーティング 2019 カーオーディオに着手して、約1年半。。。
遂にコンテストに参加してしまいましたよ!!^^v

今回、イース・コーポレーション主催による音質ファンのための本格サウンドミーティング『E:Sサウンドファナティクス・ミーティング 2019』に参加しました。

会場は道の駅うつのみや ろまんちっく村の第3駐車場です。

朝5時に出発して、東北道の佐野SAでお友達と無事合流しました。



朝食はメンチカツサンド!



前日にツィーターのAピラー埋込みをしましたので、お友達に音調整をしていただきました。

出発間際にお友達のフィットの左ミッドが鳴らなくなるというアクシデントがありましたが、途中のPAにて修理して無事に鳴るようになりました^^;;;

お友達のお知り合いと合流させていただき、宇都宮ICからコンビニに寄ってから会場入り。。。



自分はOPEN-Bクラスでしたので、お友達とは離れた場所になりました。
クラス毎に別れての駐車ということで、まわりの車は皆同じクラス。。。

ちらっと車内を覗くと・・・
みんな高そうなスピーカーが付いている・・・^^;;;
しかもほとんど3way・・・^^;;;;;;

と、圧倒されていると、お隣の参加者の方とお話できました。
そして、お互いの車を視聴しました。

お褒めの言葉を頂きましたが、3wayの音はやはり違いましたねぇ~
結構、怖じ気づきました。。。(´・ω・`)

で、自分の車のセッティングでは低音域が強すぎと感じ、お友達と相談してサブウーファーの出力を落としました。
(これが失敗になるとは。。。(´・ω・`))

開会式が始まり、みん友さんも駆けつけてくれましたよ^^



そして、いよいよ審査開始です!!

すると、お友達がお世話になっているショップさんの社長さんが、自分の車を試聴してくれました。

かなり高評価をいただけたので、少し期待感が。。。(笑)

そして、いよいよ自分の車の審査の番になりました。
(お友達に撮っていただきました、審査を受けてドキドキしている様子w)



ジャッジが終わって審査員よりコメントを頂きました。
審査対象となる音は出ていた。
しかしながら、課題曲の肝となる低音域が弱い。
(しまった!やらかしたぁ~(´・ω・`))
ということで、見事撃沈。。。^^;;;

お友達の車の審査の様子。。。ドキドキ



ジャッジを終えた審査員からは大絶賛!!!
(こ、これは。。。入賞のか!!)

そして、アッという間に時間も過ぎて表彰式。。。



な、なんと友人がイースブランドU-16クラスで優勝しました!!!!
おおおおおぉ~さすがです!!!!



車と一緒に記念撮影~♪
おめでとうございます!!!^^



自分は見事に落選でした。。。(´・ω・`)

ということで、無事に初参加のサウンドコンテストが終わりました。

正直、敷居が高いかなぁ~と思っていましたが、スタッフ、参加者の皆さんはとても気さくで楽しかったです。

あと、コンテストに向けて、友人と、あ~でもない、こ~でもないとお話をしたり、作業したり、セッティングしたりといった、事前の準備期間がとても楽しかったです。

是非、また機会がありましたら、参加したいと思います!!^^v

帰りは東北道の佐野SAで佐野ラーメンを食べてから帰路につきました。



お疲れ様でした~♪
ブログ一覧 | イベント(車関係) | クルマ
Posted at 2019/11/13 20:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年11月14日 21:27
単にパーツ交換したりして満足するのも悪くないですが、何かしら大会やイベントに参加するのは色々と広がるし良いですよねぇ〜
コメントへの返答
2019年11月14日 22:08
カーオーディオはただ高い機材を入れれば良いという訳ではなく、その機材の能力を発揮させるセッティングが重要なのが面白いところでもあります。
コンテストで下克上できたら、嬉しさも倍増!
次回、頑張ります♪

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation