2009年01月31日
今日で、1月も終わりデスね(´Д`)ハァ…
長らく続いていたカタツムリ交換も、そろそろ幕を降ろすときが来たようです。
31日に全てのパイピングを戻し、残るはフロントパイプ装着と、冷却水の補充です。
パイピングを戻す際に、手順を考えながらやらないと、他のパイプが入らないトラブルが発生(;´Д`)
何度も試行錯誤をする事で、ようやく完了した次第です(`・ω・´)
1日に火入れができそうですが、はたして結果は(;゚∀゚)=3
Posted at 2009/02/01 08:35:38 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年01月27日
えー、なかなかブログの更新ができず、申し訳無いです(汗
チョイと、本業が忙しくなり、なかなか思うように動けない状況でございます(´Д`)ハァ…
とりあえず、今日で一段落終わったので、作業のご報告でも(`・ω・´)
水冷と負圧配管の設置作業は完了して、あとは、ゴムホース類の取り付け等です。
コレが完了すれば、フロントパイプ、冷却水の注入作業&エア抜きで終了となります。
お恥ずかしいながら、先週末に遂にミスをしてしまい、水冷ラインのメスネジのネジ穴(写真上の、大きなアイボルトの箇所)を崩してしまい、いつのもショップで切りなおしてもらいました(´Д`)ハァ…
(夜遅くに作業を依頼したのに、工賃タダでした・・・いつもすみません)
軽度な為に修正で大丈夫でしたが、油断は禁物ですね。
Posted at 2009/01/28 23:31:08 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年01月20日
えー、先月末より、ナカナカ終わらないカタツムリ交換作業が続いています(汗
この際、チョイとパーツのパワーアップ(?)をする為に、とある加工をしてもらいました。
写真はインテークパイプに、仕切り版の加工をされた様子です。
タービンコンプレッサーより吐き出された空気の、排気干渉に役立つ・・・と、いうお話らしいです。
理論的には合っていると思いますし、NISMOのインテークパイプは完全に独立した形状になっている点には、何かしらの効果があると思われます(汗
ちなみに、オーナメント(TWIN TURBO)のエンブレムは新品の物が送られてきました。
効果はいかに!?
・・・クルマが無事に動いたらの話ですが(´Д`)ハァ…
Posted at 2009/01/20 23:00:47 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年01月18日
えー、報告が遅くなり申し訳無いです(汗
昨日は整備疲れで、ブログのアップができない状態でした(´Д`)ハァ…
フロントのタービンですが、何とか装着が完了しました。
もう少し、根性を出してサッサと更新しろや、ん?お?と、言われてしまいそうですが、首の筋肉痛が酷くダメぽでした・・・。
取り外し時の一番の問題点であった、エキマニのナット6個に苦戦を強いられまして、想像以上に時間を要してしまいました(;´д`)トホホ…
途中、シトシトと雨が降ってきたので、とりあえず中断。
残る作業は、冷却ラインとバキュームライン、エアーの配管を取り付ければ殆ど終わりデス。
果たして、本当に動くようになるのでしょうか
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
Posted at 2009/01/19 22:46:18 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年01月17日
長らく続いていたカタツムリ交換作業も、ようやく後半戦に突入しました。
エキマニとタービン間の位置決めに苦戦しましたが、何とか取り付け完了。
この作業だけは、支えてくれる助手が欲しかったデス(´Д`)ハァ…
明日はフロント側を取り付けたいですが、果たしてどうなるでしょうか!?
長い長い戦いは続きます( ´ー`)フゥー...
Posted at 2009/01/17 20:41:49 | |
トラックバック(0) | クルマ