• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月16日

玉川 雄町と山廃 飲み比べ

土日に「玉川」を開栓しました。

「雄町」と「山廃」の二本です。

まずは「雄町」
う~ん、口の中にパァーと旨味が広がります。

「山廃」は
複数の旨味を感じます。

dancyuにも載ってましが、玉川の山廃はワインのようにチーズとの相性がいいんだそうです。

そこで合わせたのは「メザシのパルメザンチーズと黒胡椒和え」
今度は普通のチーズと合わせてみたいです。







で、飲み比べの結果は・・・





良く解りませんが、「雄町」は最初スッキリ後で濃厚、「山廃」は最初スッキリ中で濃厚、後マッタリといった感じでしょうか。
私は「山廃」の方が奥深いく感じました。




一週間振りに今日も飲み比べするぞ。
ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2012/03/16 22:24:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の夕焼け
mayomayoさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2012年3月16日 22:28
こんばんは。

贅沢な呑み比べですね(^^;
コメントへの返答
2012年3月17日 17:40
こんにちは。

東京の家飲み用は四合瓶なんで2本ずつ買うので、飲み比べる事が多くなりました。

三益屋さんのせいです。
2012年3月16日 22:48
こんばんは(^0^)

日本酒に、チーズという組み合わせも

お酒が美味しいからなのでしょうか。

後味の飲み比べもいいですね。
コメントへの返答
2012年3月17日 17:44
こんにちは。

この頃はワイン感覚で飲める日本酒が増えているんだそうです。

私も刺身で日本酒でしたが、最近は肉系のつまみも美味いと感じてます。
2012年3月17日 7:14
個人的に、山廃は、あんまり好きではないですr( ̄_ ̄;)
速醸で良いかと。
でも、飲み比べは、楽しいですよね(^-^*)
全然違うものや、少しの違いを確かめながら、自分の好みを決めていく・・・
奥深くて、好きです(^ー゚)ノ
コメントへの返答
2012年3月17日 17:48
私もどちらかと言うと速醸系が好きかな。

最近は飲み比べにハマってしまい、ドツボに入ってしまいました。

これもみん辛のせいですよ。
2012年3月17日 8:47
なんとも…うらやましい飲みくらべ(ゴクッ)
両方のんでみたいなぁ~羨
コメントへの返答
2012年3月17日 17:51
飲み比べは楽しいですね。
それも同一銘柄となると、確かに贅沢な気がしてきました。

これも三益屋さんを知ったせいです。
2012年3月17日 11:40
こんにちは。
へー、日本酒をチーズでって、
お洒落やないですか。
コメントへの返答
2012年3月17日 17:53
こんにちは。

オシャレでしょう!

守高さんも嫌ってないで飲んでみましょう。
2012年3月17日 16:09
こんにちは

酒に合わせてお料理も作ってくれるなんて、さすが奥様ですね!
チーズも色々種類があるので、次はチーズ単体との相性を比べてみたいですね。
さて、気合いが入ってるようですが、飲み過ぎないでくださいね。
コメントへの返答
2012年3月17日 17:58
こんにちは。

dancyuの料理は参考になると嫁は言ってます。

気合いですか?

今日も入ってますよ。(笑)

黒部の太陽でも見ながらチーズでイッパイ飲みますかね。
2012年3月17日 17:45
こんばんは^^

初めて拝見させてもらいました!

美味しそうなお酒の飲み比べですね^^

今度、参考にさせていただきますので、
これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年3月17日 18:38
こんばんは。

ご来店ありがとうございます。
「居酒屋SHOZAN」へようこそ。

「みん辛」グループの仲間のブログも楽しいですよ。

こちらこそよろしくお願いします。

またのご来店をお待ち致しております。




今思い付きました。

今度ブログのタイトルを「居酒屋SHOZAN」にしよう。

プロフィール

「New IS F-Sportにお乗りの方に質問です http://cvw.jp/b/413900/31797760/
何シテル?   12/04 19:52
2007年6月よりIS350VerSに乗っています。 この度みんカラへ登録させて頂きました。 運転歴○十年のPCももよくわからない中年おやじですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

素楽EAST 
カテゴリ:飲食店
2011/10/09 17:18:13
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
前車クレスタが10万キロを超えてトラブルが出始めてきました。新車の購入も考えましたが、当 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2007年6月ISに乗り換えの為売却しました。 7年間で1万7千キロしか走らなかったです ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1G-G ツインカム24バルブ 5MT 8000近く迄の吹け上がり、高回転域の音といい、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
発表の有った週末に契約してしまいました。 初めてのターボ車・初めてのATと初物づくしで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation