• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

こんなお酒を手に入れました

こんなお酒を手に入れました こんなお酒を手に入れました。


日本酒ではなく、焼酎ですが。(笑)


麦焼酎「百年の孤独」
「中々」で有名な、黒木本店で造っている長期貯蔵酒で、アルコール分40%有ります。
水割りではもったいないですね、ロックで飲みたいものです。


もう一本は

あの「佐久乃花」の蕎麦焼酎です。
高級品?なのかな?
こちらもロックで飲みたいものです。
ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2012/06/19 19:53:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

放し飼い🐔
chishiruさん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年6月19日 20:08
こんばんは。

アルコール度数40%の麦焼酎・・・、いいですね。

ロックで・・・・、旨すぎます。

「だばだ火振り 栗焼酎」の40度、一時期嵌りました。

コメントへの返答
2012年6月20日 12:45
こんにちは。

ロック旨いですよ。
まるでウイスキーですからね。

「だばた火振り」は飲んだ事ありますが、40度だったかは記憶にありません。

14日楽しみですね。
2012年6月19日 20:26
こんばんは。

佐久の花の焼酎も東京で出回っているんですね。

ちなみにそば焼酎は高いのと安いのと2種類ありこれは高い方ですね。
実はうちにもあります。ちょっと癖が強いですね。残っていたのこれから飲んでみます。

そういえば代々木で味見させてもらったのはコレですかね。

ちなみに佐久の花の麦焼酎もありますよ。
コメントへの返答
2012年6月20日 12:49
こんにちは。

「佐久の花」を扱っている酒屋ですからね。
前から蕎麦焼酎が有るのは知っていたのですが、夏場は冷蔵庫の関係で日本酒をたくさん買えないので。

2種類有るのは酒屋で確認済みです。
で、高い方にしました。

多分「よよぎ」で飲んだヤツだと思います。

こんど麦焼酎が有るか店主に聞いてみます。
2012年6月19日 20:54
こんばんは。
百年の孤独は試しに寝かせて五年目になります。
ブランデーのように味わい深くなったら面白いとおもってたので...(~。~;)
因みに、百年の孤独も旨いですが千年の眠りとの飲み比べも面白いですよ(・∀・)個人的にストレートも美味しいです♪
コメントへの返答
2012年6月20日 12:51
こんにちは。

5年も寝かせているとは贅沢ですね。

千年の眠りを飲んだらどうなるでしょうね。

「天使の誘惑」「悪魔のささやき」とゆう焼酎もありますね。

こんど探してみようっと!
2012年6月19日 20:58
「百年の孤独」ですか。

名前も洒落てますね(^-^)
コメントへの返答
2012年6月20日 12:52
名前が洒落ているのは、上にも書きましたが、「天使の誘惑」「悪魔のささやき」でしょう。
2012年6月19日 22:24
こんばんは!

以前、アルコールが駄目な上司から「百年の孤独」を頂いたことがあります!

二日持たずに呑んでしまい、報告したらメッチャ怒られましたf(^^;)
コメントへの返答
2012年6月20日 12:55
こんにちは。

「百年の孤独」はプレミアムが付いてる焼酎ですよ。

当然二日で飲んだら、上げた上司は怒るでしょうね。

ちなみに私は定価で手に入れました。
2012年6月23日 10:20
百年の孤独いいですね。

ボクは焼酎飲めないタチだったんですが、百年の孤独で初めて飲めました。

これって宮崎に居た知人からの贈り物でした。
コメントへの返答
2012年6月23日 18:15
「百年の孤独」が飲めるんだったら、同じ蔵元で出している「中々」も飲めるんじゃないですか?
これも美味いですよ。

そういえば、こないだ「伊佐美」を飲みました。

プロフィール

「New IS F-Sportにお乗りの方に質問です http://cvw.jp/b/413900/31797760/
何シテル?   12/04 19:52
2007年6月よりIS350VerSに乗っています。 この度みんカラへ登録させて頂きました。 運転歴○十年のPCももよくわからない中年おやじですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

素楽EAST 
カテゴリ:飲食店
2011/10/09 17:18:13
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
前車クレスタが10万キロを超えてトラブルが出始めてきました。新車の購入も考えましたが、当 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2007年6月ISに乗り換えの為売却しました。 7年間で1万7千キロしか走らなかったです ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1G-G ツインカム24バルブ 5MT 8000近く迄の吹け上がり、高回転域の音といい、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
発表の有った週末に契約してしまいました。 初めてのターボ車・初めてのATと初物づくしで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation