2009年04月25日
久々に燃費を測りました。
既に使われることのなくなりかけていたこのカテゴリですが、まだまだ使う機会があったのですね。
最近はガソリンが安くなってきたので、全く自重せずに車を乗り回しているのですが、自重していなくても割りと伸びるんですよね、Kei。
ここ最近は、前に車がいても流れがよければ4000~6000回転程度で。
前に誰もいない場合、レッドゾーン直前でシフトアップしています。
で、CO2を削減することに力を注いでいる世界の流れに喧嘩を売っているかのような運転をして、みんな大好き満タン法で計測してみると。
走行:425.2km
給油:26.40L
結果:16.1km/L
…割りといい。
友人のコペン(MT)の燃費がたしか12~14km/L程度だと言っていましたので、かなりいい。
ディ・モールト!(非常に)
ディ・モールト!(非常に)
ベネ!(良い!!)
と、言うほどではないと思いますが。
まあ、この程度で世界の流れに喧嘩を売るなんて、ちゃんちゃら可笑しくてヘソが茶を沸かします。
…ちょっと大きく吹きすぎましたね?
この程度ではおこちゃまの反抗が精々です。
まあ、エンジンは回してやらないと衰えるので仕方が無いのです。
実際、運転していて心が非常に痛みますが(本当はこれっぽっちも痛みません)、今の僕には環境なんぞよりも車の調子のほうが大事です。
単純に、お上のやりかたに反抗したいだけっていうお子様のような考えがないわけではないですが…。むしろ大多数を占めていますが。
まあ、ただお上が嫌いで嫌いで仕方な……
…これ以上書くと、カテゴリを『燃費っ』から『戯言』にしないといけなくなりそうですね。
まあ、これからも自重しないで安全に気を配りながら運転します。
…今日は文章(毒)が冴えないな。
Posted at 2009/04/25 21:42:12 | |
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燃費っ | クルマ
2009年04月24日
やった!勝った!東方紅魔郷、かn(以下略)
はい。このたび無事(?)に東方紅魔郷 ノーマルモードをクリアいたしました。
自機はレザマリで。
チルノのアイシクルフォールで事故ったり、美鈴の通常で事故ったり、咲夜さんの通常で事故って異常に凹みましたが。
なんとか到達したレミリアお嬢様を、風神録の時と同様ボム連打でゴリ押ししてクリアしました。
ま、勝てばいいんですよ、勝てば!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
↑勝利(ゴリ押し)の余韻でハイになっている。
でも、スカーレットシュートで事故って残機0になった時はもうアウトかと思いましたよ。
レッドマジックは本当に本気の気合いでした。ボム使いながらでも一発も被弾しなかったのは奇跡以外の何物でもありません。
早苗さんありがとうございます。きっと早苗さんの奇跡のお陰です。もうエロい絵は描きます。
途中から文章の流れがおかしくなってる?気のせいです。
これからは、時折ケロ子と妹様にピチューンされながら、妖々夢を攻略開始しようと思います。
風神でもそうでしたが、まあ、他のキャラ、他のスペカ、他の難易度はまたおいおい。
今は勝利の美酒に酔おうと思います。
レミリアお嬢様から溢れる愛のお酒を…おや?こんな時間に誰か来たようだ。
Posted at 2009/04/24 23:55:01 | |
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東方Project | 日記
2009年04月23日
やあ。いらっしゃい。
注文をする前に、まずはこれを見て欲しい。
…どうかな?
私はタイトルでは何も言うまいと言ったが、やはり少しだけ言わせてほしい。
これはひどい。
お国柄というやつなのだろうか。だとしたらあまり突っ込んではいけないだろう。
だが、なにやら悪意が垣間見えるのは私の気のせいだろうか?
そう思って見てしまうと、子供用玩具を模した新手の精神テロ兵器に見えてくる。
いずれにしろ、この異様なメロディとフェイス割れは非常に気持ちが悪い。
二分間見続けたら、夢に出てきそうではないか。
無論、悪夢だ。
と言うか、グロ耐性や精神汚染耐性にそれなりに自信のある(柔軟に流される的な意味で)私が今、非常に気分が悪い。
具体的には、軽いがいやな頭痛がする。そして軽い吐き気。
なんと言うか、モッコスや邪神セイバーをはじめとする、邪神の姿が見て取れるのである。
読者殿の近所に売っていたら、ネタに一つ購入しては如何だろうか?
ただし、前述のとおり威力は邪神級である。
自己責任にて、読者殿各々の懐から諭吉殿や野口殿を出していただきたい。
無論、私は買わない。買ってたまるかこんなもん。
追記:書き忘れていたが、この玩具は上海製である。
追記の追記:まさかの修正二連発。やってくれるなこの邪神。
Posted at 2009/04/23 23:49:28 | |
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戯言 | その他
2009年04月22日
ここ最近、Kei子に乗っていて変速ショックをあまり感じません。
そう。
やっとついにクラッチミートのコツが掴めた感じです!
ステンメッシュのエアクリ(スーパー元気くん。Gフィルター無し)とすごく太いマフラーで、低速トルクが見るも無残になっているKei子で、ついに変速ショック殺しに成功しました。
ええまあ、シフトアップだけなんですが。
シフトダウンはまだまだ…。ぶりっぴんぐ?とひーるあんどとぅ?もちまちま使っていますが、車速とギアの管理がまだまだ甘いです。
なので、
俺「シフトダウンしてアクセル踏んでクラッチ繋g(ガタガタッ!)ゴファッ!」
↑こんな感じになります。
まだまだ、『上手い人』の領域には程遠いですなぁ…。
Posted at 2009/04/22 20:50:19 | |
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Kei子 | クルマ
2009年04月20日
人なんぞをメメタァ!と。
今朝、いつもの通勤路の横断歩道もないところで、婆さんがキョロキョロしてるから、怪しいなと思っていたのですがね。
案の定飛び出しやがりまして。
心俺「アクセrブレーキ!!!!」
と、心俺のちょっと危うい判断で、ブレーキもアクセルも間違えずに全力で踏む。
お陰でメメタァ!することなくギリギリで停止できましたがね。
でも、あと+20km/hとか、あと3秒遅くとか、あと10メートル先を走っていたら、轢いていましたね。確実に。
人間なんぞを。
飛び出すなとは言いません。誰しも事情がありましょう。
車の前に身を投げ出したいという愚かな人もいるでしょう。
でも、俺の前にだけは飛び出すな。
マジで迷惑だから。
飛び出すなら、頭にヤのつく職業の人とか、DQNな人とか、チンピラとか暴走族の車の前にお願いします。
真っ当な堅気のドライバーの人生を狂わせてはいけません。
「手前が堅気とか、ねーよww」ってツッコミは、一切受け付けない方向で。
で、今日の反省と教訓。
危なかったら、とりあえず。相手が悪いなら、遠慮容赦なくクラクションを鳴らしましょう。
それが自分のためであり、相手のためであります。
特に、沸点が極端に低い人は、早めにストレスゲージを下げないととても危険です。
クラクションを鳴らすまで気が回らなかった事実が、脳内に灯った火にガソリンを注ぐので。
ええ、僕がそうなんで('A`)
本当は、飛び出しをするド低脳な人がいなくなるのが一番なのですがね。
Posted at 2009/04/20 22:05:00 | |
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雑記 | 日記