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でぃっしゅのブログ一覧

2013年11月06日 イイね!

アイドリング不調


不具合続々です_(:0 」∠)_

・アイドリング中と、P状態での空吹かし(2000~3000rpm)で、アクセル一定でも回転が落ちる。ドドッ、ドドッという明らかな異音。走行中は割と普通。

・走行中アクセルを抜くと、燃料カットが数秒出た後A/F濃くなる

・スロットル全閉電圧が0.8Vを下回っている。(インフォタッチは0.8V、eマネは0.4~.6V…)

\ナンナンダ/
Posted at 2013/11/06 11:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年11月01日 イイね!

エンジンストップリークすげぇ


オイル滲みがあるのと、クーラントがリザーブタンクに戻りにくくなってきたので
Loopのエンジンストップリーク注入


オイルシールとガスケット類にも効果があるらしい( • ̀ω•́ )




!!!!!

FULL内に収まってる!!!!!

ということで
軽度であれば効果は期待できそうです。

滲みはまだ見てません



追記
逆ですねwリザーブタンクから、ラジエターに戻りにくくなってました。

追記2
再発…というか、リザーブタンクはそのままでラジエター内のクーラントだけ減る…一緒に燃えてる予感
Posted at 2013/11/01 23:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年10月22日 イイね!

燃料補正のひとりごと

燃料補正のひとりごと
イグニッションコイル交換してからAF計がちゃんと出るようになって
フィードバック目標値マップ使えるようになったから楽チン♪♪

ログをとってみたら
入力噴射率は穏やかなのに出力噴射率はギザギザ。
直接燃料をイジるとどうしてもジャダーが出てしまうのか…
そして、+補正のところに目標値マップの方で-補正が入ってるw



一旦MAPを整理しよう。




追記

圧力センサーの脈動がそのままIJ噴射率に影響してる?
ブーストのセッティングが決まってないのもありますがw
メーターは1.0k付近でも、マップ上は0.86~1.16のように行ったり来たり。

そのまま数値を読みに行ってるから波打つ予感

Posted at 2013/10/22 00:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | e-manage | 日記
2013年10月17日 イイね!

イグニッションコイル交換


エンジンの掛かり悪いし
高負荷でA/F計乱れるしで調子が悪い…
16Vに昇圧してるし17万キロ超えてるので
交換してみることに。

純正ではミツビシ製の
33400-76G1ですが

今回は(確か)DENSOの
33400-76G2
に交換してみます。
(ネットではこっちのが評判いいらしい)



左がG2です。
もちろん新品は高いので←
MF22Sで7万キロ使った中古をオクで落としました。

何か金属が巻いてありますね。
熱対策でしょうか?




取り付けるとこんな具合に。


今朝出勤前に急いで取り付けしたんですが、快調です( ゚∀゚)

始動ももたつきがなく
高負荷でのA/F計の乱れも大分減りました。



費用は3本+送料で4000円でした。
Posted at 2013/10/17 22:11:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年10月16日 イイね!

リアシュー交換!!

プロジェクトミュー(Project μ)スポーツリアシュー for ストリートスポーツ

ってやつです。




まだ慣らし段階ですが
今のところ効きは純正比1.1倍って感じですかね←

でもズルズル前に行っちゃう感が減っていいですよ~



17万キロも走ったのに純正が全然減ってなくてびっくり。
Posted at 2013/10/16 00:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

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「MRワゴンちゃん廃車 http://cvw.jp/b/414115/39871976/
何シテル?   06/02 23:08
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