
Alfa 147TIのフロントにダンロップのDIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC(長い!)を履いてのファースト・インプレ。
装着前にこれとNeovaを並べて上から押して見ると、Neovaの方がへこみ率が大きい。つまり、Neovaの方が柔らかい。
実際に装着して走りだすと・・・、激変!しました。
直線/高速カーブ/ウエットの安定性が非常に高い。個人的にはコンストラクションのしっかりしたフィールが好みなので、そういう意味ではマル^^
一方でタイトなカーブではアンダー・ステアな感じでキレがなく、ブレーキもガツン!と思い切り踏んでやらないと思い通りに減速してくれない。このブレーキ・フィールはサーキット等で攻めた走りをするにはイイんじゃないかと思うが、一般道の連続カーブな道ではちょっと疲れるか。。。
「147TIってキビキビしたハンドリングでブレーキもよく効く」って思ってたのは、実は「Neovaは・・・」ってことだった感。。。
疲れるという意味では、デコボコした荒い路面での突き上げ感がその硬さ故Neovaに比べると大きい。
ーな感じのファースト・インプレでした。
Posted at 2011/07/02 22:58:36 | |
トラックバック(0) |
アルファ | クルマ