• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月15日

こんなのあり??

常連様のからのご依頼で異音がするという下回りのチェックをしてみると、なんととんでもない物を発見いたしました!!

ご本人によるとマフラーがガタガタするので吊りゴム怪しいとの事でしたが犯人はコイツ(汗
全く絞まっておらず今にも抜けそうで脱落寸前(滝汗


国産車ではマフラーのつなぎはほとんどフランジタイプですがこちらはアウディで差し込みタイプ。
ところがまともなマフラーバンドではありません(汗
こんなものできちんと絞まるわけないじゃん!!
以前どこかで修理をした際にオリジナルのマフラーバンドからこのバンドに変えられていたようです。
このバンドはこんな所で使う物ではないのは皆さんもわかりますよね~~

で、オリジナルマフラーバンドを用意し隙間にマフラーパテをたっぷりいれて締め付け完了♪



ちょっとありえないお話でした^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/15 12:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年2月15日 13:26
何でもやっちゃうp-yokoさん^^


こっちのパテの方が良かったのでは・・・?

固り過ぎてダメだよね!(爆)
コメントへの返答
2010年2月15日 14:04
昨日はありがとうございました^^



確かにこっちの方がよかったかも?(笑

今の取れちゃったらこのパテで逝ってみますか^^
2010年2月15日 19:06
こうゆう 仕事 
 良く目にします・・・

 そして 良く修正します
コメントへの返答
2010年2月15日 19:58
やっつけ仕事はよくないですよね~

山さんとこはとくに後始末するパターンが多いんじゃないですか?(汗

最初から山さんちにお願いした方がいいですね^^
2010年2月15日 21:45
そんなにデカイモノなら



デビューしてるよ~~~WWW




水道ホースのバンドがちょうどいいオヤジ(自爆)^^




有り得ないね!!!アルファロメオもそうでした!!!

排気漏れしやすいですね!

せめて差込の長さを長くしてくれればね~^^


ホーン見に行きます(爆)
コメントへの返答
2010年2月16日 9:36
いやいやあれはかなりでかいっす^^
○根とも言いますな(爆


んん~~残念・・・
捨てちゃったみたい・・・

じゃあR32の、って言いたいとこだけどこちらも軽量化のためありません(笑

プロフィール

本来はユーノスロードスターが一番好きな車です。 が・・・なぜかGTR弄ってる^^; みんカラ+には入りません!! よって・・・ http:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/14 09:44:28
 
PirelliYokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/17 19:30:30
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
お友達と共有です。 金をかけずにどこまで走れるか!!(笑

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation