![せってぃんぐかんりょうしました。 せってぃんぐかんりょうしました。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/034/175/389/34175389/p1m.jpg?ct=3fc791d871f1)
今回もウチダカーワールドさんにお願いしてやっていただきました。
かれこれ、7年くらいお世話になってます。
ここに預けておけば、なんにも心配ないくらいの安心感ですw
この車、初めに預けてセッティングとったのは6年前でしょうか?
はじめてセッティングでこんなにかわるんだ!ってびっくりさせられましたわ。
それ以来セッティングは神崎さんにしか頼んでないですね。
6年前、ちぐはぐのパーツ、GF8-C型、ブースト1.2で
トルク33kg 227馬力でした。
使える回転数もうえの2000回転だけっていう、ものでした。懐かしい非力だけどそれなりに楽しんでマスタ
で、ブローしたり、して。再セッティングしたりして。
次に2.5L化してからの再セッティング。
それが2011年ですかね?
その時でトルク52 335馬力でしたね。
トルクモンスターで下からバンバン回りましたが、タービンの容量が小さすぎてA/Rまんかいで厳しかったなぁ
サーキットもバンバン行ってすごく楽しい車になった。ご機嫌。
そして今年。車検ついでにタービンOH時期でパイピングのレイアウト変更とかしたくなって、、、
思い切って特注タービンをこしらえて、再チャレンジ
ウエストゲート仕様にしました。
で結果
トルク49.5 377馬力
かなり早くなりました。
まぁこれだけだと数字でしかわからないのだけど、中間のレスポンスが段違いによくなりました。
中間詰めてください~!ってお願いしたこのに対して、最大限にこたえてくて感謝でした。
数字では出ないこういうところ大事にしていきたいと思ってるます。
パワーチェックは同じ機械でずっととってるから、数字は前回からの比較にしか使ってないっすね
数字より、グラフの形の方が大事な気がしてきました。
凄く楽しい車になったので
速くアライメントとってサーキットぐるぐる回りたいなぁ
Posted at 2014/10/04 05:56:21 | |
トラックバック(0) | 日記