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2010年06月13日 イイね!

ココ最近の不調(*_*;

ココ最近の不調(*_*;こんばんは。


関東地方も明日から梅雨入りするみたいですねぇ。


最近はカスタムネタよりもメンテネタばかりなんですが一昨日に電動ファンが死亡しました(T_T)/~~~


これ、1年前に新品のモーターに交換したばかりです!(画像は去年の交換時)


そんなに耐久性がないとは思えないしハズレ部品が回ってくる確率も低いと思います。


回りのUA5でもココの故障は聞かないし。


他車との違い・・・・・・・・


遮熱板も付けて無いむき出しのタコ足ですね!





これ、高速で○×△km位で巡航してから止まってすぐ見ると真っ赤っかになってます。

ステンレスは放熱性が良いらしいので周辺のパーツに与える熱害はノーマルよりも多大!

とりあえず先日、中古で買ったラジエターに電動ファンが付いたままだったので昨日、交換しました。

対策としてモーター部分に耐熱シートを貼り付けておきましたが外部から受ける熱を遮断するのはいいんですが内部の熱を放熱するという部分で???ですねぇ!

タコ足に耐熱シートを巻きつけるという技もありますがこの美しく焼けたステンレスは隠しちゃうにはもったいない気もしています。

まぁ最悪の場合はやっぱり機能優先で巻いちゃいますけど。

今週、また純正パーツが入るのですがそれもメンテ物で車自体の進化は無いです(^^ゞ

これからこの車、ど~なっちゃうのか心配です(o'ω'o)?



Posted at 2010/06/13 20:55:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月03日 イイね!

車、売ります(^_^;)



ってボクの車じゃないんですが(笑)


お知り合いが乗ってるこの車、BLITZの元デモカーです。

数年前のオートサロンにも出品されました。




後ろ



お客さんが注文して作ったのではなくBLITZがちゃんと作ったんで出来はイイですよ♪


スーパーチャージャー



車検も1年位ありますし誰かいかがでしょうか?

価格はエスティマの中古車相場よりも数十万円安いんでお得だと思います。

通りすがりの方も気になったらメッセ、お気軽に(^。^)

ちなみにボクのセイバーよりもはるかに速くて今日、運転したら真昼間の甲州街道、世田谷近辺で○50Km!!簡単に出せちゃいましたよ( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ


Posted at 2010/06/03 23:09:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月26日 イイね!

騙されてココまで分解!((*`ェ´))

こんばんは。

最近はメンテナンスに力を入れてるワタシです♪


今日の昼間、ちょっと時間が開いたので通りすがりのホームセンター駐車場でいきなり作業を開始!


ちょっと前にストールするなんて言ってて治ったんですが最近また、調子が悪くなりました(T_T)


交換した部品はコレです



メインリレー。結構、よく壊れると聞きます。

この年代はメキシコ製のリレーを使ってます。今はミツバ社製に変わり信頼性もUP!


部品購入時にディーラーでこのリレーの場所を聞いておいたのですが

『ハンドルとセンターコンソールの間なのでセンターコンソールをまずバラしてみて出てこなかったらメーターケースも外して見て下さい』と説明を受けました。

その通りにバラして↓



探したけど言われた場所にはありません(。-´ェ`-)

反対側から



ここまでバラすのって結構大変なんですよ!

言ってる場所に無いので技研にTELして聞いてみたら調べて折り返しますとの事です。


待ってる間に自分でいろいろと探したら結局、あったのはフォグスイッチの裏あたりでそこにたどり着くにはコラムカバー下のパネル1枚、外すだけでOKでした。

だまされた~(T_T)


全部ばらしたせいで二次被害発生




めんどくさくてレーダー探知機の本体をそのままでパネルを外したので電源とアンテナの配線がぶっちぎれてしまいました!

この配線は細すぎるので復活させるのはムリそうですねぇ。


諦めてリレーを交換して全部、組み付けた時にお約束の(笑)技研からの電話がかかって来ました。


このパターン、ボクはよくありますねぇ。


しかし最初のディーラーメカニックは自信ありげにしかもあんた、自分でホントに出来るの!?風に説明してたのに何だったんでしょうねぇ。他の車と勘違いしてたのかな?



そして帰り道にふと反対車線側の外車屋さんを見たらば・・・・・えっ!!!!!




F40のリムジンが停めてありました∑(゚ω゚ノ)ノ

モチロン、レプリカでしょうけど笑えましたねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ


あっ!自分の車は治ったのかはまだわかんないんですがあと2つばかし交換しておいた方が突然のアレって事にならない部品があるんでまた暇を見つけて交換します。




Posted at 2010/05/26 00:52:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日 イイね!

ラジエター交換しました♪

ラジエター交換しました♪


先日、落札したラジエターが届いたので早速、交換しましたよ♪



整備手帳に詳しく載せましたので見て下さい(*^^)v



工具は10ミリのラジェットとプライヤーとプッシュリペットを外すための-ドライバー、あとは古いホースを使わないのならカッターでザクザク切った方が楽ですね。



これでまた爆走出来ます(^。^)y-.。o○
Posted at 2010/05/15 22:29:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月07日 イイね!

999円と25400円と約7万円

999円と25400円と約7万円先日パンクしたラジエターなんですけど安さに惹かれて999円の中古を某オークションで買ってしまいました!



社外新品も25,400円となかなか安かったんですが(^_^;)



メーカー純正品は発売当初のパーツリストの値段が6万5千円位だから今は7万円超え位かな?



今日の21時に関西地区からの発送なんで明日か日曜日には到着すると思います。



交換作業はいつものごとく自分でやる予定なんですがラジエターホースとホースバンドは純正の新品を購入、ATオイルのホースはバンドだけしか買ってませんが多分、大丈夫でしょう(。´д`) ン?

後はクーラントとATオイルなんですがこの作業、初めてなんでオイルはどの位、抜けるもの何でしょうか?


マウントとかも変えた方がいいんですかね?


さてこの中古ラジエター、どの位、持ってくれるのか・・・・・・・・


こんな作業を自分でやる人はあんまりいないと思いますがなんかアドバイスあればヨロシクぅ~
Posted at 2010/05/07 23:48:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

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UA5 ACURA TLからレクサスISに乗り換えました。 初心者でわからない事だらなのでご質問などにはご期待にそえられないと思いますm(._.)m
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