• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

恒例行事!

恒例行事! 今日は1日仕事が空いたので(^^;
潮よし、天気まあまあだったので恒例行事決行!
そうです、潮干狩りです。
今年は第2東名のおかげで高速は空き空き(^^)
8時に出て10時前には着きました。
が、・・・昼過ぎから突然の雷雨。
雨が降る前に引き上げたのが正解でした!
あと、30分遅かったら・・・ずぶ濡れ・・・
時間が短かったので去年の3分の2くらいしか
取れなかったけど(^^ゞそれでも10kgくらいあるかな。写真の網のほかにあと2網!
近所にお裾分けして、今晩は浅蜊づくしの夕飯です(^^)
ブログ一覧 | 行事 | 暮らし/家族
Posted at 2012/05/06 18:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

朝ご飯✨
sa-msさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年5月6日 20:08
おいしそう・・・(笑)
コメントへの返答
2012年5月7日 2:14
旨かったです。
まだ半分くらい残ってます(^^;
2012年5月6日 20:10
いいアサリですね~!

アサリの酒蒸しとか最高ですよね(^^)
コメントへの返答
2012年5月7日 2:16
やりましたよ~
味噌汁も最高です(^^)
2012年5月6日 21:56
こんばんは。

弁天島方面ですか?
娘が潮干狩り未体験なので、一度経験させてやりたいと思っています。
私は小学校の遠足で経験済みです(笑)。
コメントへの返答
2012年5月7日 2:25
弁天島の表はイマイチなので
裏側に穴場が(^^)
毎年行ってるここは最高です。
是非行ってみて下さい。
次の大潮で週末は19,20日がいいかも(^^)
2012年5月7日 14:47
こんちは。
友人のいる浜名湖北は、小さくって、、、、
一度、泊まりがけで行って、ガッカリ(@_@;))

公設市場で買う浜名湖産はそれなり大です。
そして、三河一色産より安いんですよ。

プロならではの場があるのでしょうね。
コメントへの返答
2012年5月8日 0:24
やはり有料でないと(^^;
でもここは渡し舟代のみで
駐車場・シャワーは無料です(^^)
大人1200円ですがそれ以上に取れます。
4、5cmのがゴロゴロいま~す
2012年5月7日 18:15
酒蒸し、焼き、味噌汁大好きです。
だがわが家には貝がいません(笑)
コメントへの返答
2012年5月8日 0:25
堀においで~~~
以前、Mやった場所から近いですよ~(^^)

プロフィール

「[整備] #バモス 何度やってもめんどくさい! https://minkara.carview.co.jp/userid/416845/car/3024476/7559751/note.aspx
何シテル?   11/09 09:37
もうすぐウン歳・・・ 家族4人の車好きの親父です。 だいたい自分で出来る事はやっちゃいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤマン参上((((;゜Д゜))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 07:22:42
いつものSHOP 
カテゴリ:車関連
2008/09/04 09:24:59
 

愛車一覧

ホンダ バモス 2代目バモス (ホンダ バモス)
初代バモスは20年選手25万kmでサヨナラです。 30万kmまで行きたかったけど・・・ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン W206 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
W205後期から乗り換えました。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
1.5LコンプレッサーBSG搭載の最終モデルです。 意外や意外1.5Lでよく走ります。
メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
新しい相棒がクリスマスイブにやってきました(^^) 今度はおとなしく乗ります(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation