やっぱり買ってしまいました。エヴォーラ2号です。 ファーストリミテッドエディション、限定20台の車です。 本国名ではlaunch edition です。テックパック、プレミアムパック、スポーツパック付きです。 数集めのお友達申請はすみませんが、お断りさせていただきます。 また、自ら情報発信されな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年11月03日
2019/5/25に納車になりました。 姉夫婦がアルファードを買ったのでうちも2001年式のデリカを乗り換えました。 あちらはSCパッケージの2.5Lガソリン車。 しかし、試乗したらFFの乗り味とパワー不足で、 4駆も欲しいのでハイブリッドにしました。 リアはベットにしたいので、グレードはハイブ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月18日
90年代にプロジェクターヘッドライトが車に出てきた頃、レーサーのフルカウルで見えない所にプロジェクターヘッドライトをつければ良いと思ってました。現行R1が発売されてこれだと思いましたが、大きな重いバイクは嫌い。 R6が発売されて、免許取得前にサーキット試乗してしまい、教習中に契約してしまいました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月27日
通勤スペシャルです。 しかし、リアのボックスとか、高いシールドとかは嫌いなので、ノーマルのままです。 マフラーはSP忠男に。 このバイク凄い。 リッター38kmも走るのに、95キロも出ます。 もう少し出そうです。 60kmくらいでも登り坂を加速して行きます。 リーンアングルも深く、かなり攻めても ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年08月11日
時々通勤用に購入。 バイクの大型免許を取るための練習用でした。 しかし、嫁にとられました。 おもちゃはとりあえず弄る! バックステップ スライダー マフラー エキマニ フェンダーレスキット 速くならないパーツは付けないポリシーですが、アルマイトのパーツをつい付けたくなってしまう… スプロケと ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月31日
最初の愛車でした。 AE92 トレノ後期形 GT-Z スーパーチャージャー付きでした。 165PS FFになってとバカにされたレビントレノですが、スーチャー付きは別格の加速をしてくれました。 当時、スープラのツインターボやスカイラインのGTS-t typeMとゼロヨンでは同じくらいでした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月14日
エリーゼの代車で2週間ほど借りていたエヴォーラ。 こっちが気に入り、エヴォーラの同じ黒を探しました。 代車が代車じゃなくなりました。 最初は、EVORAなんて大きくてかっこ悪いと思っていたのですが、駅前で代車を渡された時に目立つこと目立つこと。 実車はめっちゃ格好よくて、また黒が良かったです。 久 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月14日
オーバーフェンダー公認の車幅1800mmです。 1インチup仕様です。 主には、長期休暇に東北など、ぶらり旅に使ってます。 サードシートは外してベッドキットを載せています。 E85Z4を購入する時に売却予定でしたが、嫁が大反対。嫁に譲り、嫁のフォレスターを下取りに出しました。 以来、嫁の通勤車。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月27日
希少な2ZZエンジン+S/C車らしいです。 とにかく軽い、加減速は素晴らしいです。 ハンドリングは、平らな道限定なら最高です。 諸事情により、3日で降りてしまいました。 楽しい車でした。 せっかく、ご祈祷もしたのに、残念でした。 個人的には、エリーゼ初心者の方は、ツーリングパッケージの付い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月11日
はじめての外車です。 はじめてのオープンカーです。 BMWディーラーに認定中古車を買いに行ったら、登録だけした新車になりました。 OZのホイール アーキュレーのマフラー 2年半でお別れしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月20日
オプションが高く、購入価格は外車並みなのに、色々な作り込みがひどすぎる。雰囲気、パッケージはある程度良いのに、がっかりする点が多すぎる。それがトヨタらしさでありレクサスを買わない理由。 ただ、クルーズコントロールや衝突回避機能などは発展途上にしても良い機能だと思った。少し運転が楽になった。 大きさ ...
2019年08月21日
アクセルバイワイヤーはまだ未完成な気がします。 排ガス規制の対応で四苦八苦しているのかもしれないですが。 特にコーナー中に開けるとつきが良すぎて不安定になります。 エンブレも効きすぎて乗りにくい。 足廻り、ハンドリングはとても良いけど、見た目、タイヤが前後共細い。見た目が大切。 パワーはやっぱ ...
2018年05月02日
マフラー変えて、気持ち良く回るようになりました。 今まで、sportとsport+はそんなに変わらないと思っていましたが、マフラー交換後のsport+は別物でした。 フロントの接地感がなくなる加速します。 このパワーならそこそこ行けそうな予感。 でもまだ電スロの違和感がなくならない。 あくまでも ...
2018年02月26日