• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月07日

初本庄サーキット☆

初本庄サーキット☆ 先月行って来ました♪
前から行ってみたいとは思いつつも慣れたドリパに行ってしまうんですが
お誘いいただいたので行ってみようと(^^)







現地でコースを見てみたら思ってたより広くてストレートなども長いな~と。
他クラスの走行を見ると最終手前から踏んでますね~~~(笑)
果たしてマフラー入っただけの1Jでどこまでできることやらとちと心配・・・

午前中はコースに慣れる感じでやんわり走行♪
5部山タイヤも剥がれず持ってくれてるので2.3ヒート目は踏みを多くして楽しんでみました☆
ノーマルタービン+3.7トルセンだとパドック前から3速のままいくのがつらくて気持ちよくいけませんでしたがインフィールド?からパドック手前まではなかなか楽しめました☆

TKのかみやさんには「1Jならノーマルでも十分走れるよ~」って言われましたが楽したいんでタービンパワーが欲しいとこです(笑)
 

走りやすいのでコースアウトも無かったのでエアロも無傷♪ボンネットが飛び石で色剥げしたぐらい(泣)

初投入のATRは白煙ちょろっとなのに2ヒートで終了でがっかり・・・
ちゃんとLSDなりトラクションUPな造りにしないとダメっぽいですね~

かわりに中古なミシュランが大活躍♪
225/45-18だったんですが外径のおかげか2速の速度が高く引っ張れるので走りやすかった気がします(笑)

関越乗るまでが少し手間ですが走りやすいのでまた来たいとこですね♪
次はLSD入りで減らないタイヤで長く遊びたいです(^^)


ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2012/12/07 00:28:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町中華✨
sa-msさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2012年12月7日 6:11
あの日はドリパかと思って海老名でキョロキョロしちゃいましたよ(謎笑)
コメントへの返答
2012年12月7日 22:34
ドリパだったとしても海老名は近いんでだいたいスルーですよ~(笑)
2012年12月7日 15:41
お疲れ様でした(^^)

本庄はオレも未体験です(´Д` )
23日に日光でケンダ使ってたんですが、オススメです。12分×4ヒート楽勝です( *`ω´)
(タービン車で5度の鬼キャン、1〜6コーナー全開たまに外周もやっちゃう🎵)
是非日光にも(^^)

アーム、もっとPower欲しいw
コメントへの返答
2012年12月7日 22:36
どもです♪

ケンダは長持ちですよね~自分の時は走行会二回分の12ヒートは持っちゃいましたから(笑)

日光も面白いんですがコースアウトしてやっつけるのがおっかないです(笑)
2012年12月7日 22:00
おつかれさまです!

本庄の最終からホームストレートまで3速でいくのは結構パワーがないとダメなんですよね(^^;;ファイナルも変えたくなります・・・2速だといっぱいいっぱいですよね(*_*)

広くて走りやすいですが落ちた時ダメージでかいです(笑)

今回も大きな破損が無くて何よりです(^o^)
コメントへの返答
2012年12月7日 22:41
どもです☆

ファイナル3.7だときついです(汗)
3.9ならもう少しいけますかね~???

2速でレブりっぱでエンジン逝くかと思い、途中で3速入れて誤魔化したりですが失速しやすくて…(笑)

落ちなくてよかったです(^^)

プロフィール

「さむい…(><)」
何シテル?   12/06 00:37
赤車 初走行は6月25日の富士ドリパかな(^^) 車だと直6、特に1JZ系が好きでバイクはNSR、NCが好きな典型的な走り屋系です。 そんなに自分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ RVF ホンダ RVF
ロスマンズ仕様のNC35です。 峠ツーリング、サーキットなどでコケない程度に走ります♪
キムコ レーシングキング 180Fi キムコ レーシングキング 180Fi
トルクがあってコンパクトでフラットフロアなスクーター♪ 通勤、チョイ乗り、軽い峠ツーリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
オールペンして色が変わったので新規登録(笑) タービン車と言いたいとこですが純正タービ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
またもやチェイサー(笑)これで4台目… 9年前期、11年後期、9年前期、11年後期と繰り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation