• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バン使いの愛車 [その他 その他]

ハマると危険な?ラジコンの世界  

投稿日 : 2011年01月17日
1
最近のラジコンはよくできてます・・・・。

ただこのカウンタック、専用バッテリーの為いまのところ1本しかありません。

バッテリーが切れてからはお古のバギー(タミヤ・ホーネット)で走行です。お古のスタンダード・バッテリーなら7本あります。劣化して充電が芳しくないですけど・・・。
2
空き缶を3本立てて・・・

お古のバギーで「8の字コーナリング」の練習です。

「コーナー手前でスピードを落とせ。出口で加速だ。」

それ以外は口出ししませんでした。子供なら自然にできるようになります。実際、なかなか上手でした。

意外とラジコンの運転は難しいですよ。このお古のバギーはデフギアが軽すぎるためアンダーステアが強いです。長男も気付いたようです。
3
何事も一生懸命やるのはいいことです。

遊びは一生懸命、そして楽しく!!

ついでにお金を使わず安く??
4
さて、こちらの画像は昨年11月に開催されたタミヤ・フェアにて・・・

40代の「昔ラジコン少年」なら記憶にあるでしょう!!

左はティレル・・・いや「タイレルP34」です。6輪車ですねぇ。

右はブラバムBT50・BMWターボです。

もう30年以上前のモデルなんですよね。
5
またまた「昔ラジコン少年」には懐かしいモデルが・・・・

左から「ホリデーバギー」「バギーチャンプ」「ワーゲンオフローダー」です。

なんとここ1年で復刻した再販モデルなんですよねぇ・・・。
6
上記のワーゲン・・・ですが・・・。

なんとこれ、ドイツのマニアが作った「1/1」モデル!!

そうです。ラジコンを実車で再現しちゃったんですよね。

実際の走行シーンはタミヤのホームページで見れます。
7
ラジコンを実車で再現とは・・・

面白いですねぇ!!
8
走り終わったら・・・

長男はタイヤ&ボディの水洗い,私はシャシーのホコリ落としです。

走らせっぱなしじゃダメですね。

長男には整備も覚えてもらいます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年1月18日 19:11
実車のラジコン… もし公道を走ったら、大惨事を招きそうですね(;^ω^)

普通のラジコンでも、操作は想像するだけで難しそうですね(^o^;)

不器用な僕は思い通りに操れないもどかしさから力技でプロポを動かして、プロポを壊しそうです(^o^;)

息子さんもバン使いさんと同じ趣味にはまったら、父親としたら凄く嬉しいのでしょうね(*^‐^)b
コメントへの返答
2011年1月18日 20:57
こちらにもコメントが!

ありがとうございます!!

この「1/1ワーゲン・オフローダー」はラジコンではなく実車バギーです(笑

でも確かにこの大きさのラジコンがあったら・・・恐ろしいです。

息子がハマったら・・・資金が・・・心配です。

なーんて・・・嬉しいです(笑



2011年1月18日 21:27
お~!

今気がつきましたが、タイレル フォード P34 持っていました~が友人にあげたら砕けて廃車になりました・・・・

そして、ブラバムBT50は同じシャーシのリジェを持っていましたが最近廃棄しました

お次にワーゲンオフローダーと同じシャーシのフォードトラックは今でも有ります

他にも色々買ってましたね・・・・・・・
コメントへの返答
2011年1月18日 21:39
またまたコメント、ありがとうございます!!

いろいろお持ちだったのですねぇ!!

実は私も・・・

おそらく中古を含み26台ほど購入してます。同じシャシーを複数購入したことも・・・。

リジェは私も持ってました。未走行のままマニアに譲りました。ワーゲンは友人にもらいまして保管してあります。

お互い・・・マニアですよ!!!
2011年1月23日 1:38
初コメ失礼いたします。
カウンタックのラジコン素敵です☆
欲しい~o(〃・ω・〃)o
コメントへの返答
2011年1月23日 8:06
おはようございます。はじめまして。

プルフィール、拝見させて頂きました。カウンタック、お好きなようですね。プロフィール画像のアルファの横に写っている素敵な女性はご自身でしょうか?

私の長男、カウンタックを一目見るなり「これをサンタさん頼む」といってました。カッコよさに魅かれたのでしょう。私と同じようです。

ちょいとマニアックな私のブログですが、お暇なときにでも覗いて下さい。

プロフィール

「久々の更新・・・楽しくやってます http://cvw.jp/b/417400/41723977/
何シテル?   07/15 15:53
ナナカロ・バンで旧車イベントに出没中!! モータースポーツ歴の方は結婚前にカートレースを7年、5年の休止期間を経てジムカーナに出場(ほとんどビリ・・・)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

広島に帰省する勇気。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 07:34:34
The・昭和のハイソカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 22:27:42
静岡です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 22:42:46

愛車一覧

トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
2004年購入の旧車カロバンです。S61年式、購入時の走行距離は54000km。丸4年で ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
4年ほど所有し事故により廃車となってしまったスクラム。買い替えとなりましたが同じスクラム ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
足グルマにマツダスクラムを購入しました。ラジコンの道具が増えたため荷物が手軽に積めるバン ...
スバル R2 スバル R2
長男とラジコンに行くときには”車高短ミラバン”ではシンドイので嫁さんのラウムを一日借りて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation