もうそろそろ新型が出ると言われる程、モデル末期ZC33S。 プジョー106を14年乗り続け、次に買うなら先進装備がある車が良いと思いいろいろ物色するも、スポーツ走行できて、MTを選ぶと、これとGR86くらい。 この二択なら、安い方でイジったほうが幸せになれそうだったのでスイフトスポーツを選択。 ...
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2024年09月22日
無性に乗りたくなって購入96年式。 現在サーキットでクランクメタルブローにより修理中。
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2017年10月22日
KTM 690DUKE Rから乗換えました。 100~120馬力位で、前後サスペンションに減衰力調整があり、クルコンが欲しい。 その上で極力軽いバイク。 出来れば2気筒。 という条件を満たすバイクは、 KTM 890 DUKE R Aprilia RS660 / Tuono660 Hus ...
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2025年10月16日
通勤と林道走行の兼用に期待して、軽量アドベンチャーを捜索していたら、こいつを発見。
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2024年03月02日
会社の先輩から貰ったモンキー。 貰った時からかなり弄られてた。 エンジン無かったけど。 先輩が付けてた高級パーツの間を縫うように自分が付けてる中華パーツで構成されていました。 貰った時はメッキタンクのカスタムモンキー然とした感じだったけど、 カフェレーサー風にしたくて様変わり。 先輩に見せた ...
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2018年05月27日
急にスクーターというものに乗ってみたくなり、通勤に丁度よい125ccを探してみると、コレを発見。 PCXはありきたりだし走行距離が多いものでないと高いです。 かと言ってシグナスはデザインが好きになれないしなー、と思っていたときでした。 天下のピアジオ様だし、LEADERエンジンという枯れた、と ...
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2022年10月27日
通勤用をVTR250からダウンサイズ。 別にVTRでも不満は無かったんだけど、高速使う事も無くなったし、保険も安く出来るので変更。 100ccと原2乙クラス。初めてのバイクであるTL125(フィールドトリッパー)以来。 PD22キャブ(CRF100F用?)にCRF100Fエアクリーナーボック ...
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2020年05月04日
ずっと欲しかった車両です。690DUKE R ツーリング用です。 VTR1000Fで4気筒とは違う少気筒エンジンの魅力に触れたお陰で、買う気になれました。 普通に買うと未だに高いですが、790DUKEの登場もあり、推定下取り価格は輸入車の例に漏れず激安と思われた時期に、ヤフオクの個人出品が安 ...
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2019年10月01日
衝動買い。 ジムカーナ練習機兼、通勤車。 結局、ほぼ通勤車として活躍。 パワーがあるわけではないけど、乗りやすい。 フロント-1t,リア+3tのセットで、ジムカーナ仕様だったんだけど通勤用になってもそのまま。 100km/h以下ならそこそこの加速をする様になります。 下からトルクがあるのに、 ...
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2019年05月21日
CRM250Rモタード仕様がジムカーナ特化になり、SPタイヤを履いた関係でツーリング出来るバイクが欲しくなり購入。 今年、思い付きで大型二輪免許を取ったので、せっかくということで大型バイクに。 ツインに乗りたい気分だったので、F800S, F800R, SV650S, SV1000S, TRX ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月22日
通勤で使っていた125スクーターが悪いところもない代わりに、良くもない感じで何より走りがつまらないので、林道バイクと兼用出来るようにすることを狙ってアドベンチャーモデルを物色。 CRF250RALLYと迷って、形の良さとリバースヘッドDOHCに惹かれてこちらをチョイス。 ライバルになるアドベンチ ...
2024年03月24日
690ccの単気筒でリッター100馬力クラスのオンロードスポーツなんて頭のおかしいバイクだ! と思い、こういうのが、峠だと一番速いんじゃね? と昔、CBR400RRで、リッターSSを追いかけてた若かりし日、そう思ってました。 しかし72馬力は72馬力。150馬力以下なら、基本時には、峠レベルで ...
2021年08月30日
Vツインが欲しいな、と思って安かったのでコレを買いましたが、買って良かったと思ってます。 スポーツ性は十分。ツーリング性能はまぁまぁ。気難しいところも無く、良いバイクだと思います。
2021年03月18日