ミニカタウンビーです。 前から軽のクラシックタイプが欲しいと思ってオプティやセルボと並んで候補の一つだったのですが、ウォーキング中に通りかかった中古車屋さんに置いてあったのを見て一目ぼれ。一部ではブサカワと言われているフロントフェイスが僕は個性的で大好きなんです。2002年型でけっこうなお年だから ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月23日
2014年10月、前任のワゴンRからバトンタッチで仕事に使用するために中古車店で購入しました。購入直後からフロント右側からカリカリ異音がしてディーラーで直してもらいましたがすぐ再発。以後諦めて乗ってました(笑)ほかにも細かいところがいろいろガタがきてて、購入した中古車店に文句言いたかったけど、文句 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月22日
このバージョンのフロントマスクが好きで、あえて探していたので久しぶりに”欲しかったクルマ”を所有できました。マニュアル車に戻りたかったのですが、キューブにマニュアル車の設定はなく、他に見合う価格と車種の選択肢が少なくて断念。以前からATならこれが欲しい、と思っていたキューブのこのバージョンに狙い絞 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月22日
バモス引退のピンチヒッターで急きょ抜擢された我が家初めてのAT車。解体屋さんが社用に使おうと思ってた下取車を知り合いのツテで安価でゆずってもらいました。エンジンストールで急に止まる原因不明の持病とすぐに空気が抜けるFタイヤ(ホイール?)に悩まされましたが仕事に使用していたのであまり大きな出費のない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月22日
2006年まで11年間乗っていました。まったくのノーマルでしたが愛着はかなりあって、手放すのが惜しかったですが、維持費がかさむので仕事の独立を控えて経費節約の”仕分け対象”になりました(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月20日
2012年の夏まで4年間で約10万キロ乗りました。仕事で毎日酷使したせいで泣く泣く廃車することに・・・。お疲れさまでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月09日
仕事用のダイハツハイゼットの後釜として急きょ購入したスズキエブリィ。並行してプライベートではマービーに乗っていたので、とくに特徴も、思い入れも思い出もなく走り去った一台。それでも僕の手足となり、一時期の家計を支えてくれたことに感謝!
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月27日
ダイハツのディーラーさんで並んでいた中古の黒のロッキーが気に入って、某大型中古車店に手付け金を払っていたワインレッドのロッキーをキャンセルしてまで購入した思い出があります。なにせタマ数が少ない(そんな車ばかり乗ってる)ので黒が見つからなかったのです。 コンパクトながら無骨なスクエアボディに取り外し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月18日
モーターショーで見て、免許を取る前から憧れだった車。不人気車だったため中古のタマ数も少なくて、1990年、ついに千葉まで買いに行って手に入れた時は嬉しかったなあ・・・。本当はXPのノーズが好きだったけどなかなか無くて黒のXG GSR-S TURBO。世界初の液晶デジタルメーターや副変速機であるスー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月17日
すごく気に入ってたけど、時期的に多忙なこともあり、あまり乗ってやれなくて不調に。。。オーバーホールの見積もりで中古を買えそうな額を提示され、またもや”仕分け”対象に(泣)いつかかならずまた同型のシャスラを手にすることを誓い、お別れした・・・が、 誓いは未だに・・・・・・・・・・・・
所有形態:その他
2017年09月27日