• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニヤのブログ一覧

2008年09月13日 イイね!

とりあえず

とりあえずとりあえずマイヴォクは帰ってきました。
が、結局イルミは部品交換してもだめだったです。同じです。
Dはメーカーに問い合わせしてみます、と一生懸命ですが…

それはおいといて、ちょっとむっとしました。
前のときもそうだったのだけど…作業やりっぱなしなんです。
見た瞬間、もう、またかよって、嫌な気分でした
メッキハンドルはともかく、助手席ドアにはべったり手の跡(怒)
スライドあけたら、助手席は一番前まで出しっぱなし、おまけに部品まで床に転がってる(怒怒)
ステップマットは明らかに埃だらけ。どこに置いといたのか…(涙)

イルミ直すよりも、もう、うちの車触ってほしくなくて。
「もうできないんだったらいいですよ…」って言っちゃいました。

結構不快感出したんですけど、営業さん解ってないみたい。
作業終了状態=引き渡し可能な状態じゃないでしょ?
Dさんって作業するときに、運転席に紙敷いたり、シートにカバー掛けたりするじゃないですか、それって何のためなんですか?
ステップ周りだったら、適当でいいんですか?

技術力だけだったら、別にDさんには頼みませんよ。
純正部品とかの類は仕方ないから来ますけど。
ちゃんとやってくれるサービス力を買って持ってきてるのに。
Dの営業さんも買う時には頑張ってくれたし、あまり悪く言いたくはないですが、ちょっと最低です。

たぶん、今度整備させてくれって言ってきたら、言っちゃいます…

あ、写真は関係ないけど昼間でも光ってる(笑)ステップイルミ。

とりあえず、ACアウトレットの部品もそろったので、ぼちぼちつけます。
Posted at 2008/09/13 16:56:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | (._.)φrecord. | 日記
2008年09月11日 イイね!

じょじょに集まってきます

じょじょに集まってきますマイヴォク入院中ですが、代車がヴィッツ。
レンタカーらしく、ETCやナビまでついてますが、それよりも。
よく走るなー、これ。
ヴォクシーと比べると、レーシングカーですかっ?てぐらい走る。
こういうのも久しぶりに面白いですが・・・でもやっぱヴォクがいいです。

で、写真はこの前昼にDOPのイルミみたときに撮ったもの。
普段はドアの真下なんで、初めて見ましたが・・・
加工、荒い!!円はドリルだろうからいいけど、バリがバリバリ残ってます(爆)
それに、もうちょっとLEDがきっちりしてるのかと思いきや、そうでもなく。
まぁ、こんなもんかもしれませんけどね・・・
ちなみに、LEDは青と白の2こついてました。
内張り外したらついでに綺麗にしよう♪

最近はACコンセント関係の部品漁りです。
いままでみたいに買うのが1箇所で終わらないし、加工もいるので割に考えます。
だいたい揃ってきて、あとはリレーとヒューズだけかな。
これはいつでも買えるので、残してますが、リレーをどれにしようかなと、プチ迷い。
安いのがええんか、小型がええんか・・・

やっぱり、ちょっと考える時間とると、その間にいろいろ浮かびます
リレーの出力をスイッチ裏からとるつもりだったけど、通常リレー挿すところからとろうかと思案中。
これが成功すれば車体側の配線は全然傷つけなくていけるので、ここは挑戦です。
テスター片手に頑張ります。

でも今週は土曜日仕事なんでー・・・ちょっともどかしいデスね。

みなさん3連休どう過ごされるんでしょ?
Posted at 2008/09/11 20:02:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | (._.)φrecord. | 日記
2008年09月10日 イイね!

こんなんでましたけどー

こんなんでましたけどーSilkBlazeからメールがきていて,こんなのがでたという・・・
写真は使っちゃだめって書いてあったので,モザイクかけてみました
って,モザイクかけてもだめかな?

これ,納車前に付けたいな~っておもっていたものの一つ。
実は,これって前に本でみたんですよね。
インテリアパネルのカタログにも載ってるし。

シルバーメッキはよくみるけど,ブラッククロームはあまりみないので,人気ないのかな?黒光りって好きなんですけど。
ほかのメッキと合わせようと思ったときに,ほかの部分でブラックがないのでここだけ浮いちゃうかなとおもって,結局買いませんでした。

で,そのときは通販なかったんで,通販できませんかってメールで聞いてみたんですが,返事なかったんです(笑)
ABでも扱ってるって話だったんので,欲しけりゃそっちでとおもってあえて深追いはしませんでしたけど,とうとう通販にはいってキタ~!!

でも,魅力あるけど,ほかと統一図るなら,やっぱチョットむずかしいかな。
もう一品ぐらいあると合わせて入れてみようかなって思うんですけど。


そういえば。
今日からまたマイヴォクはドック入り。
例のステップイルミを部品交換してみるそうです。

金曜まで,しばしお別れです(T-T)
Posted at 2008/09/10 09:41:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | (._.)φrecord. | 日記
2008年09月08日 イイね!

ステッカーとかに思う・・・

ステッカーとかに思う・・・ヴォクシーに限ったことではないんですが、最近の車は注意書きがベタベタ貼ってあります。
というか、車に限ったことでもなく、最近はなんでもそうです。

あれって、あんまり役に立つとは思えないんですよね。
その注意書きをみるような注意深い人は、そもそもそんな注意書き無くても注意するし、そうじゃない人は、注意書き貼ってあったってみないから。
メーカーとして貼らないといろいろまずいと思うので否定はしませんが、こう狭い範囲にたくさん貼ってあるとチョットうるさい感じ。
さっぱりと剥がしてみました

あとはもう今日は洗車して終わるつもりが・・・
ACパワーアウトレットのスイッチソケット付けちゃいましたぁ
あいかわらず、勢いONLYで作業してます・・・

ACパワーアウトレットはいろいろと思案した結果、危険がない範囲で車体配線使う方向にしようかなと。
やっぱりコネクターまわり加工するのが面倒ってのが一番の理由です。
インバーターのバッ直は仕方ないので実施。
出力はインバーターのコンセント→(15Aヒューズ)→運転席下のコネクタ→ソケット。
コントロールは純正スイッチ→リレー→インバーターのリモコン端子。
これが一番加工とか少なそうです。
インバーターは助手席下に取付予定。

これができれば、パクリ作業も落ち着くので、多少オリジナルできるかな。
実は自分ではチョット自慢の冬の車中泊に役立つのがあるんですが、あまり使う人はいないやろなー(笑)

それにしても、やっぱり情報はおおいと役に立ちます。
スイッチやらソケットやらは、みんカラがなければわかりませんでした。
みなさんに感謝感謝です。

いったいどうやって調べてるんですか、そういうの?

写真は洗車したのでとってみました♪
実はまだ洗車2回目です(^^ゞ
Posted at 2008/09/08 01:51:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | (._.)φrecord. | 日記
2008年09月06日 イイね!

カバー類、取付け

カバー類、取付けゲットしたカバー類、取り付けました♪
バックドアロックカバー
メッキドアストライカー(フロント)
ストライカーカバー(スライド)
ドアチェックカバー
シートベルトアンカーカバー
オリジナリティのかけらもほとんどない、パックリ作業です・・・みなさんありがとうございます。

で、やっぱりやらかしてます。
シートベルトアンカーカバー、【うーさん】にアドバイスもらってたのに、ちょっと焦って短くしてしまいました(汗)
だいたい、無駄なオリジナリティ出そうとすると、なんか別のこと忘れます。

それから、携帯の電池が途中で切れて、写真とれなくなりました。
なので、シートベルトアンカーカバーだけ、急に夜になってます(笑)
前は車で充電してたのであんまり気にしてなかったのですが、あ、今はないんだなと。
ACパワーアウトレットはやく付けないと。

ニヤのやる作業は、いまいち甘いですね~

関係ないですが写真は問題のおおい?ステップイルミです。
なんか急にとってしまいました。
下にファイルをひいて撮影してますが、そうでもしないと写真に写りません
青く映ってるのは、ファイルの色です。光は白です。
このぐらいバリッと光ってくれればかっこいいんですけど、実際は下がマットなのもあって、さほど明るくないです。
後続車の危険防止になるかなとおもいましたが、全然です。
Posted at 2008/09/06 23:13:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | (._.)φrecord. | 日記

プロフィール

ゆるゆる再起動中・・・ 気が向くとアップするかも。気が向かないと放置です。 気が沈むとアップするときもあります(謎 整備手帳や、パーツレビューなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)] BUGS GO-GOメーターパネル取付: あの子のメーターをもっと眺めていたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/12 22:50:37
[フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)] エアコンオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 12:13:19
ABSセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 07:08:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
スノボも引退したし、車中泊することもなくなり。 乗り換えを考えるも、どうも最新トレンドを ...
トヨタ ヴォクシー クロネコ号 (トヨタ ヴォクシー)
寒冷地仕様です。 主に雪山での車中泊やキャンプに行くために買いましたが,弄り進行中・・・ ...
輸入車その他 DOPPELGANGER (ΦωΦ) (輸入車その他 DOPPELGANGER)
マイチャリww
ホンダ シティ ホンダ シティ
いろいろ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation