• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月26日

ドライブへGO!GO!

ドライブへGO!GO! お友達のカイツンさんとドライブに行ってきました♪

セミバケに座ってみたくて、以前そのことをカイツンさんに話すと、乗せてくれると(゜▽゜〃)

なので、今回はお互いの車を交換してのドライブでした(^^)

つまり、試乗ドライブ?(笑)

僕は、セミバケに座るのは初、DEデミオを一般道で運転するのも初でした。

前回のデミオフで、駐車場でカイツンさんの車を運転させていただいたことがありますが、一般道でというのは初。


まず、待ち合わせは広島マツダ 宇品本店にて(笑)

1週間もしないうちに2回行っちゃいましたwww

着いてみると、なんだか店員さんと仲良くなってるカイツンさん発見(笑)

んで、さっそく噂のナイトスポーツのリアスポ見せてもらいました☆

すっげ!(゜Д゜〃)

生で見ると、さらにかっこいい!

前回のデミオフから、確実に進化されてます♪


そして、車を交換してさっそく出発!

セミバケ、初めて乗りましたが、すっごくいい!!!

後ろからしっかり支えられてるかんじで、カーブで横Gがかかっても
体が横に流れたりすることがなくて、サイコーでした(>▽<)

なんていうか、後に人がいて、胴体を手でしっかり支えてくれてるかんじ(笑)

んで、DEデミオの感想ですが、箇条書きすると、

 ・シフトがめちゃ入りやすい!カコンって入る♪
 ・やっぱ新しいだけあって内装がきれい
 ・軽いとよく聞くが、それがよくわかった(DYと同じ運転で、加速が違った気がする)
 ・ハンドルが重い気がしたけど、電気制御だから?
 ・ペダルが小さくて踏んでるか不安に…w
 ・アクセルペダルが、DYの純正の状態よりさらに奥にある気がする

たくさんの車に乗ったことがないので、良いコメントができませんが、
僕の感想はこんなかんじですm(__)m

カイツンさんは、DYがお気に召したようです(^^)

このまま交換します?www


んで、向かった先は温井ダム。初めて行きました。

今日は初めてが多いなぁ(笑)

トップ画は、温井ダムでの写真です。

西日本最大のダムらしいです。

運が良ければ、水の中に建物が沈んでいるのが見えるらしい!

ぜひ見たい!!(笑)


そして、帰りにお好み焼きを食べました♪



これまた初めて行ったトコなんですが、たしか「ねぎ庵」だったかな?

ここで公表しますが、僕はお好み焼きにこだわりがあります。

初めて行ったトコでは絶対に「肉玉うどん もちトッピング

これは絶対にゆずれません!www

「お好み焼きはそばじゃろ~」って方もいるかもしれませんが、僕はうどんが好きなんです(^^;

そして、ちょっとびっくりしたのが、ここのお好み焼きには標準でガーリック(粉)が入ってるみたいです。

この前、大学の友達にガーリック進められて興味あったので、ジャストタイミングw

とても新鮮でした(゜▽゜)

カイツンさんはねぎ庵スペシャルというのを頼んでましたが、ねぎの量が半端ないwww

おいしく頂きましたm(__)m


そして、そのまま帰宅♪

今日はほんとにありがとうございました!
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2009/02/27 01:55:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2009年2月27日 6:43
おはよぉ~。また機会があったらドライブ行こう♪
次回はRX7でも乗ってみる?
それと自分のせいでブログ内に誤りが・・・
温井ダム(誤り)で温品ダム(正解)・゜・(PД`q。)・゜・
常時自分が温井って言ってたのが原因ですなぁ><
コメントへの返答
2009年2月27日 9:18
おはようございます♪

ぜひ!あこがれの車なんで、乗ってみたいです(>▽<)

あれ??温品じゃなくって温井じゃなかったですか!?
もしかして壮絶な僕の勘違い…(汗)
2009年2月27日 8:57
楽しそうですね♪

カイツンさんのDE気になりますねぇ。。。AutoExeのエアロとかいいなぁ(^o^)
コメントへの返答
2009年2月27日 9:21
次回の再来月くらいに、またデミオフをやろうと思うので、そのときはぜひ参加を!
白黒DEで並んで見てほしいです(゜▽゜)
2009年2月27日 14:53
それ食いたいっす黒ハート セミバケいいっすよねハートたち(複数ハート) でもフルバケもいいっすよ車(RV)ぴかぴか(新しい)セミバケより踏ん張りきくっすぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2009年2月27日 20:58
ぜひ食べに来てください!
関西風と違って、広島風は広島でしか食べれないので(^皿^)

セミバケのホールド力でもすごく実感できたので、フルバケのホールド力はさらにすごそうですね(゜▽゜)
2009年2月27日 16:14
広島のお好み焼きって言ったらそばが主流なんでしょうけど、
うどんのほうがお腹に溜まりそう。

関東ではうどんもそばも入っていませんが…
コメントへの返答
2009年2月27日 21:03
そばもけっこう溜まりますよ(^^)
油断してそばのときに1.5玉にしたら、後悔したことがあります…(笑)

関東は関西風ですよね(^^;
関東では、広島風って書いてあっても、正確にはモダン焼きで広島風とは全然違ったり。
やっぱり、広島風のように層になってるとこがいいんです♪(笑)
2009年2月27日 20:49
いいねえ俺も乗ってみたい明後日はLEDやりかえ2人で頑張りましょうo(`▽´)o
コメントへの返答
2009年2月27日 21:04
すごくよかったですよ(>▽<)

はい!うまく点くことを祈ってw
楽しみですね♪

プロフィール

「[整備] #CLAクラス RaceChip スロコン取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/418051/car/2499753/5088072/note.aspx
何シテル?   12/15 21:15
はじめまして!! hiro@CLA45 と申します。 2010年4月から横浜に進出しました。 [車について]  2008年3月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ [車種別 デミオ] 
カテゴリ:車
2009/06/16 14:32:16
 
広島マツダ 宇品本店 
カテゴリ:車
2009/05/25 02:56:25
 
マツダ デミオ 
カテゴリ:車
2009/02/24 22:47:05
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
家族用のCLA250を、ひょんなことから2年でCLA45に乗り換えました。 同じCLAで ...
ホンダ X-4 ホンダ X-4
2011年9月に購入。初バイク。 アメリカン(ドラッガー)です。 会社の同僚とのツー ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
家族用の車として購入。 SUV・ミニバンの予定が、、 車に興味のない嫁を洗脳し続けたら、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
発表されてすぐに、広島に帰って衝動買い!! もちろん、「広島」ナンバーで(笑) [諸 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation