• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

期日前投票

期日前投票 参議院の期日前投票に行きました。
別に、当日でも良かったのですが面倒だったので
逝って来ました。
個人だと民主で小選挙区だと共産党です。
死票ですが・・・
ムカつくのが、いくら国の財政が厳しいとはいえ
増税ありきというのが腹が立ちます。
議員が率先して、自分の歳費を減らしてやるのが先では
ないのではないのかと思うのですが。
自分の収入は減らしたくないでは増税などありえません。
政治をやるなら、私財を投げ出す覚悟でやらないといけないと思います。
まあ某、柔道をやってる女性の方は完全に金でしょうなwww
今国民が希望してるのはスポーツ関連ではないですよ~。
生活です。せ・い・かつ。
当選したら全部自分のお金にならないですが年1億2千~4千万(政党助成金含む)が入りますからね。
しかも比例だと殆ど政治活動費など掛からないでしょう。
数合わせだけ。
比例の支払うお金は個人より低くてもいいと思うのですが・・・
消費税を上げるとどのくらい困るか、あの方々は理解していないんでしょうな。

後で、還付とかなんたら後付で言っていますが・・・。
還付とかやるとしたら、それにかかる事務費などコストが掛かるのがわかっての発言なんでしょうか。
やるのだったら、生活必需品などは現状維持でいいと思います。
昔みたいに、物品税の復活で良いのではと思っちゃいます。
まあ、菅総理は何年か前にハローワークに視察したときに、希望する月収を50万と
選択したくらいですから庶民の生活などこれっぽっちも考えたいないんでしょうな。
今後の時代それだけの給料払える企業はどのくらいあるのはわかってないと思います。

最低月15~20万くらいで生活してみてもらいたいものだ。
それで、消費税を上げろと思えるのかな?
政権交代したものの、自民となんら変わらないのが残念至極です。
見事に官僚に言い包められてしまったんだろうな~。
それでも、民主が議席を増やすとは思うのですが、過半数は難しいかな・・・。
さあ、果たして7月11日どうなる事やら。

戯言ですみません~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/04 22:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年7月5日 0:56
全くでございます。
15~20万で家賃を払って暮らす事がどれだけ大変かわかっていないですよね!!!
増税するからには、低所得国民の最低限の生活は保障して頂きたいものです。
コメントへの返答
2010年7月5日 21:03
>最低限の生活は保障して頂きたいものです。

そうなんですよね。それがアヤフヤだから
反対なのです。上げても、社会保障のほうに
お金は回らないですからな。

実際、自民は法人税の穴埋めみたいな事の発言をした事ありましたからね。
2010年7月5日 10:20
ご無沙汰致しております!
ごもっともで!!
最低給料15~20万での生活が
どんなものなのか分かってない
ですよ!!家賃払って光熱費も
払って・・・ローンも組むのを躊躇う
厳しい生活だって事は全く知る
由もないでしょうから・・・(滝汗)
コメントへの返答
2010年7月5日 21:15
ご無沙汰しておりますです。^^

そうなんですよね。
ローンを組めるだの収入も今後は期待できませんからね><

役員報酬にしてもそれなりの責任等、会社の成長等貢献したとしてもそれだけの報酬が必要なのか?と思います。
日産のゴーンさん8億ウラヤマシイ~
そりゃ、お金は多くもらえたほうが良いに決まっていますが、
特にソニーなど赤字決算なのに、8億って・・・
はあ?って感じです。
話はそれちゃいました。

金銭感覚のズレもあるからそういう事が言えるんでしょうな。
まあ、庶民は今も昔も変わらずに
手のひらで踊らされるんでしょうなw

プロフィール

ノーマル志向です。 付けるとしたら、ディーラーOPか純正に近いものは付けるのが好きです。 でも、最近はもう・・・(T T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
メインです。 フーガから乗り換えました。
日産 セドリック 日産 セドリック
日産 HY34 300LV セドリック 1999年7月登録。 購入してから通算、9年目 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
350XV VIP 2008年11月16日 納車。 Y34と同じく 純正部品を加工し ...
日産 ルークス 日産 ルークス
当の持ち主はナビは使わないので、宝のもちぐされ です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation