• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U.T.のブログ一覧

2016年07月01日 イイね!

なんとか実装に漕ぎ着けました…。

なんとか実装に漕ぎ着けました…。チップは難しいですね。

基板はユニバーサルですし、ましてリフローではないので冷却用のパッドにはハンダ付けができません…

なんとかします…。
Posted at 2016/07/01 21:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

完成予想…。

完成予想…。とりあえず、スモール発光部の構造物ができたので、やっと基板の作業が出来そうです。
丸型リフレクターとウインカーは予想CGです。



SMDのレイアウト。
今度は基板で悩みそうです。
Posted at 2016/06/28 20:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

こんな感じ。

こんな感じ。実際に組み上げる構造に近づけて光らせてみました。
材料がギリギリなので仮の構造物を作って実験ができず、理屈だけでやってみたらまずまず理想の光り方してました。

LEDを普通に配置しないで間接光の構造を考えるのと最適なLEDをチョイスをするのにかなり難儀しました。


中を適当に散光処理して仮のレンズをあてがったところ。



発光部下側の通気と遮光構造を実験してみた筒。
3本の線が遮光板の位置です。


実際に使用する光源用チップ。
多実装、低出力で回路を作る予定です。

あとは光をどうコントロールするか…、ですね。
Posted at 2016/06/23 17:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

16時間

16時間たった2個の部品を切り出し〜本体に接着する工程だけで16時間(T_T)…

本体と部品それぞれPPなので最初は点付けして接着強度が出てから一周固定。
一切付け代がないので固定用治具を作りながらです。

もう片方は二回めなので3〜4時間でできました。
同じものをたくさん作れば作業が早く、更に正確になりますが、1点物なのでどうにも早く作れないです…

仕方ないですけど。


右下の切り欠き部は通気させながら光漏れがないように遮光させる構造になっていて、これから更に層を重ねて作ります。



Posted at 2016/06/22 21:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

ベルトといえば。

ベルトといえば。今日のテールの作業は部品を1個作っただけでした。

…で、いきなり、普段家で履いている作業用ズボンなんですが、ビールっ腹にウエストが食い込んでボタンが飛んでいくこともあったんですが、最近はベルトがないと下がってしまうようになりました。

また、いつの間にかベルトを使う時でも1番長い穴から1番短い穴になっても更に緩々に…
画像のボディバッグの自作ウエストベルトも調整範囲の限界まで短くしても余裕があります(⌒-⌒; )

実は昨年、半年くらいで15〜16㎏体重落としてなかなかサイズ感とか見た目に実感がなかったのですがベルトの長さが変わってきてやっと実感するようになりました。
痩せてた頃のブランドもののズボンも入るので取っておいて良かったです。

短期間に体重を落としたので主治医の先生から何か重い病気じゃないかと思われたり…
(飲んでる薬は多いですけど)

このまま更に体重落とせたらいいのですがとりあえずキープしたいところです。


ベルトといえば、今日は自分のベルトのネタを書こうとしてたらちょうどカミさんがMAXのVベルト交換をしたいとDラーに連絡してました。


…と、今日はベルトの事を考えるのが多い日でした。






Posted at 2016/06/15 21:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

現在、全体的に内容を整理しています。 因みに、U.T.といってもユ◯クロTシャツのことではありません(^_^; 最初は車の弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

U・Tさんの日産 ムラーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 20:16:48

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
NISMO S-tune
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
初期のLTDです。
ホンダ ジョルノクレア ホンダ ジョルノクレア
2013年8月(3630km)〜
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
自分の出来ることを凝縮して注ぎ込んだ集大成的な一台。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation