• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

デント リペア ♪

デント リペア ♪ 本日、春日部にあるデントマジック矢野さんで
デントリペアしてまいりました。

実は、ここ2年前に一度おじゃまして、腕の良さに感動して、
お友達のむうのさんにも、お勧めしたショップです。


2年前に綺麗に直した、ドアのエクボ



昨年広島から来られたよっ●ーくんにまた、付けていただいたカワイイエクボでしたが、
もう直ぐ開催のノスタルジック2ディに向けて
再度、リペアを急遽お願いして施術していただきました。








運転席ドアのプレスライン上にキャワイイえくぼ

(--〆)






内張りを剥がすと、デッドニングしてある耐震ゴム板を少しづつ剥がし






作業開始です。






矢野さん、ガンバッテます♪






3時間後作業は終了







エクボは綺麗に無くなりました♪
\(^o^)/




家に帰ると、某オークションで落札したブツが
到着してました♪







輸出用RX-7のエンブレムとレーシングビートの
サイドマーカーです♪
まさか、オークションでこれが入手出来るとは
思ってなかったので、ありがたいです。

hiroさん教えてくれてありがとうね~(*^^)v




ノスタルジック2ディ楽しみ~
\(^o^)/



ノスタルジック2ディのHPに掲載されました!
ブログ一覧 | FC | クルマ
Posted at 2012/02/11 20:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

こんばんは。
138タワー観光さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年2月11日 21:08
joshuさんが教えてくれたって言ったでしょうがもうやだ~(悲しい顔)

ちゃんと、お礼言ってねウッシッシ

今日は、美味しく、楽しかったよあっかんべー

コメントへの返答
2012年2月12日 9:02
joshuさんありがとうね♪
この場をお借りして(^^ゞ

スイマセン、そちらには行けませんでした
(@_@;)
2012年2月11日 22:11
マニアなもの買いましたねぇ。

デントリペアでリフレッシュいいですね。
うちのはいま塗りに出してリフレッシュ中です。
コメントへの返答
2012年2月12日 9:05
まあ、このパーツを使うのは日本では
私くらいでしょうかね♪

レーシングビート本社でも、もうこの部品は
廃盤で、型も処分してしまったとのことでした。 これをオークションで手にいれられたのはラッキーでした♪

菓子☆担当さんのマシン早い復活を
お祈りしております(*^^)v
2012年2月12日 2:05
キレイに直りましたね!
凄い技術ですよね~。

そしてまたマニアックなアイテムが(^^)
コメントへの返答
2012年2月12日 9:07
はい、ありがとうございます。
綺麗に直りました♪
デントリペアスゴイですよ!

マニアック…って私専用部品ですが
良かったです♪
2012年2月12日 3:48
HP見ましたー。
横浜まで行ってみたかったですが、どうやら中国に居そうです。。

FC乗ってるとノスタルジックな気持ちにはどうしてもなれないのですが(笑)
コメントへの返答
2012年2月12日 9:11
お久しぶりです、今年の冬はこのイベントで
イッパイいっぱいです。
雑誌にはチョイチョイださせていただいてましたが、イベントで展示というのは、ただ
驚いています。

確かにFCではノスタルジックとはまだ及びませんが、編集者の方は貴重性をかっていただきました♪
2012年2月12日 17:02
見たことの無いパーツが・・・・FCって奥が深い。

デントは寒暖激しいと金属性質で変化しますので、施工大変なんですよね。
冬場は特に。
(あっためて→リペアして→クルマを外に出したら冷えて戻っちゃった! とか。)

お疲れ様ですー。
上手く行ってよかったデスネ。




コメントへの返答
2012年2月12日 20:12
RX-7のエンブレムは輸出用です。
マーカーは私のノーズ専用パーツなんで
見たことないのは当然ですね(^^ゞ

当初暖かくなってからデントリペアを考えて
ましたが、急遽のお願いで、やってもらいました。 結果上手く直せて満足です。
ホントはおっしゃる通り、冬以外がいいですね(^^ゞ
2012年2月12日 20:20
広島から来たよっ●ーくんて・・・。(^_^;)バレバレジャンヨ
ダメですよ、内緒にしておかないと・・・白い悪魔がうれしそうにコメ入れるから。


デントリペアって、冬場は向かないんですね・・・知らなかった。

FCのパーツ、純正もなくなってきてますがトモさんのは尚更手に入れにくいんでしょうね。
コメントへの返答
2012年2月13日 20:54
広島からの●っしー君のほうがよかった
でしょうか(*^。^*)

デントリペアは鉄板を叩いて修復するので、
寒いより暑いほうが、楽なんですって♪
私のノーズのパーツは現在アメリカ本社でも
絶版ですので、こんなチャンスでゲットできたのは単にラッキーでした♪前期FC3C自体
のパーツもヤバイです(^^ゞ
2012年2月13日 19:29
オレンジ色のマーカーってノーズに付けるんですか?
イメージ沸かないにゃ~。

エンブレムはどこに付けるのですか?
トモさんのおでこ?(笑)ぉケツ?(^艸^)ブッ

コメントへの返答
2012年2月13日 20:58
そ~なんです。ノーズのウインカーがオレンジ
でしょ♪ これが内蔵されてます。
これずーっとなくて探していたんです。

エンブレムは…私のおケツに付けます
(--〆)

付けるか!

付ける予定はないです。
欲しいんですか~?
2012年2月14日 3:23
やっぱデットニング気になるな~(^_^.)

・・ってそっちかい(笑) と一人ボケ&ツッコミ(爆)

何気にレーシングビートのオイルフィラーキャップも最近気になるんですよね(笑)

ノスタルジック2DAYs楽しんで来て下さい(^^)/
どう転んでも仕事なので残念ながら行けません(T_T) 
コメントへの返答
2012年2月15日 12:21
加須のお店でずいぶん前にやってもらった
んで、よかったら頼んでみたらいかがでしょうか?

でも、デッドニングの話ではないんで(^^ゞ
さすが神です…

すごい近所なのに残念ですが、お仕事がんばってください。
2012年2月15日 2:03
サイドマーカー着けると…
スモークじゃなくなるんすか?(゜_゜)

輸出用オーナメント…昔は普通に
青山のピットインとかで買えたのに

現在じゃ千葉のお店も営業してるのか
よく分からないし( ̄ω ̄;)

1号機からずっと着けてたから欲しいす
もぅ直ぐ誕生日なんです…あたし(▼∀▼)
コメントへの返答
2012年2月15日 12:25
このサイドマーカーはアクリルカバーの中に
入っています。ライトオンで黄色に光るのが
ステキな訳です♪

コレ、欲しいっすか?
私はつけないんで、お譲りいたしましょうか
(▼▼〆)
ミカエリナニニシヨウカナ

プロフィール

「無い無い!(=^▽^)σ」
何シテル?   11/09 10:59
FCはほぼノーマルです。 このままのコンデションですっと 乗り続けていきたいです。 前期FC3Cいまでは、関東でも 数台しか、確認してません(^^ゞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

hiro_9932さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 04:53:04
ファンのブロアーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 18:53:52
3Cトモさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 08:25:45

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家はマツダの1300 なのだ!
マツダ RX-7 カルフォルニア ロードスター (マツダ RX-7)
32年間、新車から乗ってます FC前期の方ヨロシク! レーシングビートの Califor ...
スズキ アドレス125S スズキ アドレス125S
3号機

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation