• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月25日

一汗かいて、冷や汗かいて!おはようございます。

一汗かいて、冷や汗かいて!おはようございます。 おはようございます。

今日も親父ソフトでひと汗かいてきました。

さて、先日の話になるのですが、左手の薬指を負傷したんですが、その際に、指輪をはめていたら
指輪が変形するほどだったのですよ。。。(^^;

もちろん、その時指は普段の倍以上に腫れ上がり、まずは、腫れが引いてから指輪は、外せば
なんて、軽く考えていたのですよ!
で、そのことをかみさんに話をしたところ、腫れが引いたら石鹸水で廻して外す。
それか、外れない場合、最悪は消防署へ。。。

えっ?消防署?
皆さんご存知でした?
何を隠そう、かみさん結婚する前に、宝石屋さんに勤めていたので。。。(^^;

で、話を戻しますと!
結局、腫れが引くどころの話になるどころが、ほっておくと大変な事になるのではと判断して
今朝、親父ソフト終了後。。。 (えっ?この期におよんで、ソフトに行くって?(^^;)
近所の(ホント数分)消防署まで足を運び、事情を説明した所、
ものの数分で切断してくれました。びっくり!

外れた瞬間ほんとにほっとしました!
その前に冷や汗をかいていたのは言うまでもありませんけど。。。

皆さんももし、指輪が外れなくなったら消防署へ行きましょうね!(^^;

さて、今日も暑くなりそうです。皆さん水分補給は十分に!
自分は、親父ソフトの暑気払いで水分補給してきますから。。。(笑


今日もよろしく♪
ブログ一覧 | 朝の御挨拶 | 日記
Posted at 2010/07/25 09:38:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010年7月25日 9:54
おはようございます。

意外な消防署の役割ですね

今日もあっついので

暑気払いの水分補給(元気じうす)は しっかりとw(w
コメントへの返答
2010年7月25日 20:46
こんばんわ!

以外でしたが、たじろぐ事無く済みました。

今日は午後雷雨に!

それにしても暑かったです(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月25日 10:10
おはよ~♪

自分でニッパーで切っちゃいそうだなw

それにしても指輪が変形するほどの怪我って・・・

また新しいの買うの?

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2010年7月25日 20:49
こんばんわ!

そうそうニッパーで切るより早いかも。。。

まっ、大した怪我ではないです。
指輪が半分以上をカバーしてくれたので。。。

あと、数年後かな?(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月25日 10:11
おはようです(^-^*)/

おいらは知ってました♪

っで指の方は大丈夫なの?

おいらは今日も朝から消防で酷暑の中活動してます

今日もよろしくです(o^-')b
コメントへの返答
2010年7月25日 20:52
こんばんわ!

ですよねっ!(^^;

指はおかげさまで回復の方向に!

今日も昼から呑みで。。。(^^;
今、おきました(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月25日 10:13
おはようございます

指輪が外せて良かったですね。

指の腫れは、治まりましたか?
コメントへの返答
2010年7月25日 20:54
こんばんわ!

かなり指輪に食い込みそうだったので。。。

まだ、腫れは引きませんが、大丈夫です。

ご心配ありがとうございました。m(--)m
2010年7月25日 10:18
おはよ~です♪

結婚指輪って…
だいぶまえからしてないです~(^_^;)


まだしてる人って多いのかなぁ(笑)


それにしても消防署とは…知りませんでした(°□°;)


また新しいの買わなきゃね(笑)


今日もよろしくでーす♪
コメントへの返答
2010年7月25日 20:58
こんばんわ!

かみさんは。。。
パート始めてから外しているらしいですが
自分は今まで。。。(^^;

している人はしてますね!

ただ、自分は結婚して無いと思われるのが
嫌だからなんですけど。。。(^^;

でしょ?!
是非、豆知識にご登録を!(笑

そうですね!かみさんにも言われました。
自分はしてないくせに。。。
20年の記念ですかね!?

今日もよろしく♪
2010年7月25日 10:26
また新しいの買わなきゃね~

でも、その判断は正しかったべわーい(嬉しい顔)台風

昔、毎日点滴してたら
指がむくんで指輪がとれなくて真っ青になったことあったふらふら

どうしても切りたくなかったから石鹸でがんばりましたが笑


あ…
ボーナスで自腹で買った安もんですがw
コメントへの返答
2010年7月25日 21:02
こんばんわ!

もうね、指を切断したくないから
正しい判断をしたつもりです(^^;

それも、きついな~(笑
むくみなら、何とかなるけど、少々太っていると。。。(^^;

早朝、石鹸水でTRYしたら、これは無理と判断。。。

そうですね!
こちらも数年後のボーナスは。。。(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月25日 10:33
おはようです。

消防団に所属していますが、知らなかった(T_T)

家を追い出されて、話し合いがつかなくなったらお世話になろうと思います。


今日もヨロシクです。
コメントへの返答
2010年7月25日 21:04
こんばんわ!

けんぱぱは、知らなくてもよろしいです(^^;

その前に、分かち合う事を学んでください(笑

今日もよろしく♪
2010年7月25日 11:12
おはです。

消防署の話は聞いたことあります。

嫁が看護師なんで(^_^;)

でも、そんなときソフトなんて・・・

オイラも来週練習が(汗

よろです。
コメントへの返答
2010年7月25日 21:10
こんばんわ!

自分は知りませんでした。
かみさんに聞くまで。。。

さすがですね!?

確かにソフトどころって感じもするのですが
早朝より、午前8時過ぎの方が良いかと。。。(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月25日 11:23
おはです!

指輪切断だとまた指輪買うようですね(^_^;)

怪我は大丈夫かな
他の指も腫れてみえますが(爆)
コメントへの返答
2010年7月25日 21:13
こんばんわ!

それは、かみさんにも真っ先に言われました。
ただ、指をなくすよりは、マシですから。。。

おかげさまで、むくみはありますが
指輪の締め付けがない分、安心です。(^^;

そ、それは。。。もともとです(爆

今日もよろしく♪
2010年7月25日 12:19
宝石屋さんにお勤め?
どうりでお綺麗なはずだわわーい(嬉しい顔)

結婚指輪を切断したんですね…
旦那から三くだり半…やばくね?ウッシッシ

結婚式の翌日以降、してないから、問題ありませんるんるん
コメントへの返答
2010年7月25日 21:16
こんばんわ!

つねさんの奥様には敵いません!

結婚してから16年外したことは
一度も、っていうか、無いと、不安で(^^;

以前、旅行先で指輪をなくしそうになり
かみさんから、怒られそうに。。。
それ以来は、必ず。。。(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月25日 12:51

こんにちは~

ボクの知り合いに妊娠の時に外れなくて切断した人います~

それより指は大丈夫ですか?f^_^;

今日もよろしくです!!
コメントへの返答
2010年7月25日 21:19
こんばんわ!

妊娠中毒によるむくみですね!
自分の知り合いの奥様も、そうでした。

その方は、宝石屋さんで切ってもらった
らしいですが。。。

おかげさまで(^^;ご心配ありがとうございます。

今日もよろしく♪
2010年7月25日 13:13
こんにちは~

指は大丈夫ですか?

切れてよかったですね

今日もよろしくです。

コメントへの返答
2010年7月25日 21:20
こんばんわ!

指は何とかくっついてます。。。

縁は切れないでよかった(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月25日 17:08
こんにちわ!

大変でしたね!

消防署の件は知りませんでした。。。

でも外せて良かったですね!

(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2010年7月25日 21:22
こんばんわ!

個人的に今はひと安心です。

人柱ですかね!?(笑

それが一番でした。
指輪は、元に戻るか、買えばよいけど
指は。。。ね!(^^;

今日もよろしく♪
2010年7月26日 2:19
急にブログアップ始めたんですね。

で、手が太った話だっけ?(笑)
コメントへの返答
2010年7月26日 11:24
ピンタさんと同じです。(^^;

書きたい時に書くのが一番楽だし…(^^;

手じゃなく、指ですけど…(笑)

って、たまには、心配しなさい(笑)

プロフィール

「シオンパパへ

先ほどはありがとうございました。

このあとは、みんカラでメッセします。」
何シテル?   01/28 20:03
最近はフォトギャラ徘徊がメインです。 色々と構図の勉強させてください。 時間に余裕があれば、カメラを持って出かけてます。 下手な写真ですが、暖かく見守...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

感謝の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 07:30:33
2014.5.28 記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 22:35:48
GANREF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 09:57:32
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
宝物であり、お気に入りです シグマ 17-70とSB-700、時にはMB-010(バッ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
もう、これ以上は弄れません!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation