• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

今日はプチ弄りです!

今日はプチ弄りです! 昨日よりは幾分温かく、神奈川県はいいお天気ですが、皆さんのところはいかがでしょうか?
先日、自宅近所に見つけた「トヨタ部品神奈川共販」に頼んでいた部品が入荷したので午前中に受領してきました。写真はエンンジンカバーですが、この他にも小物を何点か購入しました。今日は比較的に暖かいので、「これから早速プチ弄り」と思ったら、Dラーからようやく間違えた部品が入庫したと連絡が・・・とりあえず受領に出向き、今日は一気に取付です!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/29 13:13:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

地産地消
avot-kunさん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

この記事へのコメント

2008年11月29日 14:35
お疲れ様です。

このエンジンカバーは何用のを買われたんですか?

オイラの気になるブツのひとつです(^^)
コメントへの返答
2008年11月29日 15:01
こんにちは。

ごめんなさい、何用と言われると、どの車種のものかはわからないんです。
聞いた話だと、輸出用のカムリらしいということですが、ほんとかどうかは・・・
品番は「12601-28040」で、トヨタ部品神奈川共販で1日で用意してくれました。ちなみにお値段は6825円(税別)です。後で、パーツレビューにアップします。
2008年11月29日 14:38
さらに耐熱塗装するとか?
はずしたほうで。
(^_^;)
うちのアスリートくんについていたエンジンカバーは、どうなったかなぁ?
TMSFでも皆様写真撮ってました♪
コメントへの返答
2008年11月29日 15:04
こんにちは。

実はヴェルファイアの2.4L車のエンジンにはもともとヘッドカバーなるものがないんです。何かカッコ悪いと思って、今回、何の車種かは詳細不明ですが購入したしだいでして・・・
耐熱塗装で赤いヘッドカバーにするのも魅力的なんですけどね。
2008年11月29日 15:43
2.4はなかったんですね。m(__;)m
アルファードも3.0はついているのに2.4はなかったです。
3.0のは2.4につかないから輸出仕様のカムリのエンジンカバーを流用というのはよく聞きますね。

コメントへの返答
2008年11月29日 17:40
こんばんは。

何で付けないのでしょうね~
前に乗ってたウィッシュなんて、1.8Lなのにカバーは標準で付いてましたけどね。
付ける付けないの基準がよくわかりませんね。
カバーは多分、おしゃるように輸出仕様のカムリのものだと思いますが、品番発注なんで実際はよくわかってないんです(汗)
2008年11月29日 17:21
こんばんは。

見えない所のお洒落!いいですね~!!
やっぱりボンネットを開けても高級でないと(^o^)/~
コメントへの返答
2008年11月29日 17:42
こんばんは。

やはり、2.4Lでも付けて欲しいですから、今回は自分で部品を揃えました。
やはり雰囲気が変わっていいです!
2008年11月30日 8:15
おはようございます。

次に流行るのはこれですね(〃^∇^)o彡☆
コメントへの返答
2008年11月30日 8:38
おはようございます。

2.4Lだけの話ですからね~
流行る流行らないはともかく、お手軽な弄りで、それなりに楽しめていいですね(^-^)V

プロフィール

「忌中につき暫く更新できません」
何シテル?   09/17 19:41
22年間の東京勤務から転勤で兵庫に帰ってきました。子供も高校生になり、以前のように車にお金が掛けられなくなった今日この頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

eKカスタムに試乗してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 22:43:59

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
カミさんの通勤がメインです・・・
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
安全第一でホンダ・センシング搭載のN-BOXカスタムへ乗り換えです。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
だんだんと子供の身長も大きくなり、再びミニバンに戻ることになりました・・JNCAPにおけ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
4代目の嫁車。Nワゴン・カスタムで満足していましたが、子供の成長もあり、車高の高いNボッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation