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Kei (@_@)のブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

リヤキャンバー調整

今日は先日取り付けしたキャンバーアームの調整をしました~。

なぜかって?

MAX倒しにビビっちまったからだよ!!www



とりあえず、MAXと純正の中間に。

純正でツライチだったのですが、MAX倒しで20mmちょい奥入っちゃったんで・・・

10mmくらい奥入るくらいがいいな~って。

調整方法は・・・

ジャッキアップ中タイヤがツライチ

完全に目視wwwww

下の画像は1G状態です。









まぁ・・・大体同じなんじゃない?www

35mmスペ入れてツライチにしたいので、早急に手配し調整せねば・・・。





内側当たってますや~ん(*^▽^*)





キャンバーで寝かせた事により、フェンダー~リム間の隙間が無くなりました!!!!

隙間、10mmもないので19インチ入れたら被りますね・・・確実に。

あー、18インチじゃ小さく見えてきちゃって・・・

しっかりとアライメントとって、オフセット計算が出来たら・・・

逝くか・・・
Posted at 2011/04/06 21:23:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年04月05日 イイね!

鬼。

皆さんこんにちは、こんばんは。

前回紹介した、ステップ100さんから頂いたリヤアーム君達。





本日は、このアーム君達をMy STEPへぶち込む作業をしましたです。

会社のPITでやとうろオモタんですが、何かそんな雰囲気じゃなかったので、アッパーブーツ変えてネジ部グリスアップして家で作業してましたw

整備手帳にも書いてあるのですが・・・

まずジャッキアップして・・・





摘出して比較して・・・





装着!!!!!!!!!

と思いきや、アッパーのボールジョイントのネジ部が潰れてて、キャッスルナットが入りませんでした(´゚∀゚`;)

ここまでバラしたのでまた純正組み付けて会社まで走っていくのめんどくさいな~と思ってたら・・・

『今日は何をやってるだ~』

と親父が帰ってきた!!www

『お父様!!私目にお車をお貸し頂けないでしょうか!?』

という事で、親父のACTY(MT)を転がして会社行って、ダイスでネジ切ってきましたwww

展開が早いですが、装着。

締め付けはジャッキでハブを持ち上げて、1G状態で。





タイヤを付けようと・・・ハブを見たら・・・

なんかすげー嫌な予感するんですけどwww

という事でタイヤを付けてみた。





これ、ジャッキアップ中なんですがね・・・。

何かすごい事になってますね。

ちなみに、アッパーの角度はMAX倒しにしてありますよ(oゝ艸・)www

だって・・・

だって・・・

どんくらい倒れるか見たかったんだもん・・・。

しかしアレだ、バンパーにロンゲのチャラ男が写ってるわ。

そりゃクロネコヤマトも通過するわ。

で、降ろしてタイヤ転がした1G状態。

何か・・・すげぇッス・・・。





片側ずつやってたんで、左は純正。

ナチュラ~ル、キャン~~~バ~~~ン

ね、ツライチでしょ?





そして今回交換した右側。

MAX倒し。





何かタイヤとれちゃいそうwww

家の周りをグルっと走ってきましたが、以前あったザザッ音は無くなりました。

まぁ、スペーサー取ってツライチにしなきゃ擦らない部分だったのでこの状態だと擦らない訳ですが。





しかし今度は奥まりすぎちゃって、タイヤの内側がボデーに擦れて、なんだかゴム臭いですwww

ツライチにするにはあと20mm外側に出さねばなりませんが・・・

今現在、8j+53のホイールに25mmのスペーサー入れてるので・・・

8j+8でツライチなんですねwww

オフセット1ケタ台゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


でも、タイヤが一瞬で儚く消え去りそうなので、もうちょい起こしますwww


さて・・・


明日は左側やるぞっ(oゝ艸・)(ぇ
Posted at 2011/04/05 20:41:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年03月31日 イイね!

久し振りに!

どうもこんばんは、サボり魔です。

地震が起きてから、俺自身にも色々と大変な事が起きまして・・・

でももう大丈夫です!(謎)

今日で期が終わりましたね。

3月は本当に忙しかったです。


で、で、で、

今日は報告です!













ご丁寧な梱包・・・!






もうバレバレですねw






゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

ついに念願のアッパーアームとトーコンアームをゲット♪

しかも狙ってたシルクロード製!


みん友さんのステップ100さんからお譲り頂きました><!!

ステップ100さん、本当にありがとうございました!!!!!!!!

大切に、大切に使っていきます!!!!


装着は、火曜日に♪

これでまた足廻りの迷走が始まりますwww

楽しみでしょうがないwww
Posted at 2011/04/01 00:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年03月10日 イイね!

ふと思ったんだが・・・

相変わらず、リヤのホイールハウス内にガスガス擦りながら走ってるMyステップ!

昨日、今日と休みで昨日はまたプール行ってきました。

今日は昼頃起きて(ダメ人間w)ぼけぇ~っとようつべで『るろうに剣心』を見てましたwww

暇だったので今まで撮ってきた写真など見てたんですが・・・


ある写真見て、ふと思いました。


見てた写真は







左後のホイールハウスとタイヤ様が擦れている所の画僧です。

擦れている場所が気になったのですが・・・







確かに、ホイールハウス内に擦ってますね。

でも、真上じゃないというか・・・フェンダーのヘリっていうか・・・

何か『ホイールハウス内に擦れる』って、ホイールハウスの真上だとすげぇ落としてるな!

って感じなんですが・・・

タイヤ様見てもそうなんです。

完全にタイヤのショルダー部が擦ってるんですよ。

これって、バネ変えてストローク減らすという手も有効ですが・・・

キャンバーアーム入れてもっと寝かし、ショルダーの寝るタイヤ履けば回避できるんじゃないかと・・・

そんな気がしてきたんですw

バネ巻いてもらおうと『日正タイヤ』さんに問い合わせたら左右で3万円との回答だったんです。

キャンバーアームも3万弱・・・

トーコンも入れないと一瞬でタイヤ逝きそうなので、リヤのアーム類で4万ちょいってトコですかね。

バネ3万、アーム類4.5万・・・

どちらを先に交換してみるか・・・。

キャンバー付けたらその分ワイトレ入れたくなるだろうから今とあんま変わんないですかね(´゚∀゚`;)?


バネか・・・!アームか・・・!


画像の部分を擦らなくするにはどちらが効果的なんでしょうか^^;?
Posted at 2011/03/10 22:53:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年03月08日 イイね!

必殺!!有給休暇申請!!

有給取っちゃった( *´艸`)

申請出せば100%通るんですが、自動車業界の年度末ってクソ忙しいんですよ(*`ロ´ノ)ノ

しかぁし!

工場長にババーン!と申請用紙を出しました!w

取得日

3/20

パルパル行こ(*^▽^*)


今からだと遅いかもしれませんが、主催者の方に参加表明出します!

20日にパルパル行かれる方、ヒョロッとしてオドオドしてる人間が俺ですのでw

宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2011/03/08 23:50:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

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「タイヤ http://cvw.jp/5IumP
何シテル?   04/07 14:53
初めましてこんにちは。 愛車は '04 STEPWGN(RF3 M/C後)という車に乗る 『Kei (@_@)』ですヽ(゚∀゚)ノ 人には能天気...
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