2010年06月25日
今日出勤してソッコーで昨日届いたFAXを確認した!
見てビックリした!
自分の中では、中古が10万弱、リビルドが20万弱だと思ってた。
甘かった。
中古が11万でリビルドが・・・
38万・・・orz
卸売価格が38万で、小売価格が46万。
無理だ・・・
どう考えても今の状態で車下取って38万頭金にして新車買った方がいいw
しかしそんなお金使えないので、このまま乗りますw
エンジン止まったら直すか乗り換えるか考える事にしましたwww
頑張れ!俺のすてっぷ!!
Posted at 2010/06/25 20:40:10 | |
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2010年06月24日
今日は休みだったのでDに行ってきました。
月1恒例のホイール外して洗浄&洗車。
タイヤローテ
オイル交換
そして・・・
異音診断。
前回の診断で、エンジン内部からの音と分かったんですが・・・
いや、まてよ、ウォーターポンプは診てなかったな!!
と思って、ベルト外してエンジン始動。
ベルト外して音が出なければ、ベルトに繋がってる
ACG、パワステポンプ、A/Cコンプレッサー、オートテンショナー、ウォーターポンプ
のどれかなんですがね。
ベルト外してエンジン掛けても音は消えず。
エンジン内部確定。
あー、知りたかったけど知りたくなかった^^;w
しかも前より音が大きくなってきてます。
先輩も
『早くどうにかしないと途中で止まるぞー』
止まるぞーじゃねぇ!!(爆)
車もピンチだが、財布もピンチなんだ!!(爆)
OHも考えましたが、ノッキングの音っぽいので、ピストンリング、オイルリング変えただけじゃ、シリンダーも傷ついてるかもしれないし、最悪シリンダーブロック交換とかなると、日数もお金もかかる。
作業中はリフト上げっぱなしで、仕事するのにリフト1機潰れるのがもったいない・・・
先輩に相談し、悩みに悩んだ結果・・・
修理するならエンジン交換します。
新品は無理なんで、中古、リビルドのもの。
中古屋さんに在庫確認と見積もりをお願いしてあります。
中古は無理だな、怖くてw
リビルドだったら中古屋さんの原価で10万はしないと思うけど・・・
とりあえず調べたらFAX送りますとの事だったので今日はDから帰ってきました。
明日Dに行ったらFAXが届いてるはずなので・・・。
はぁ・・・憂鬱だ^^;
エンジン交換て・・・
イニDの藤原拓海の気持ちが分かったわwww
『違う車になっちゃうみたいで嫌だ・・・』
確かにーーーーーーー!!!!!!!!(爆)
でも俺はそれ以上に音が気になるんだよ、拓海君。
いきなり『バキンッッ!!!!!シュゥゥゥゥゥゥゥ~~~~』ってなるのが怖いんだよ、拓海君。
もしエンジン交換するなら、比較的忙しくない月初にパパッとやっちゃいます。
あきち~んサンと同じく代車生活が待っているのか・・・。
とりあえず明日、中古屋さんからのFAXを見て色々考えます。
皆さんのエンジンはカラカラいってませんか?(笑)
Posted at 2010/06/24 16:16:23 | |
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2010年06月22日
やってる方いらっしゃいますか!?
ある方のプレゼントでアクリルプレート作って贈ろうと思ってるのですが・・・
アクリルプレート初体験なんです・・・(*´д`*)ハァハァ
色々調べたんですが、
・プレート裏にカッティングシート貼るタイプ
と、
・プレートをリューターで削るタイプ
があるのが分かりました!!
しかし、どちらがキレイに見えるのでしょうか・・・?
あと、アクリルは何mm厚がいいんでしょうか・・・?
やってみりゃいいんですけどね^^;
もしやった事ある方いらっしゃいましたら、アドヴァイスお願いします(´゚∀゚`;)
Posted at 2010/06/22 23:07:29 | |
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2010年06月03日
会社で洗車してきましたーーー!
ボディもホイールもタイヤもテッカテカにしてやったよ!
ついでに最近変えたマフラーの音量チェック!
近接排気騒音ってやつですね。
ちゃんとした正規のやり方でやりました。
俺のステップは94dBまで。
ブオオォォォォーーーーーン
・・・
『97dB』
どうりで爆音だと思ったぜw
ま、いっか♪
でも今度の3月の車検どーしよwww
Posted at 2010/06/03 13:38:46 | |
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