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にちの"M2500" [マツダ CX-60]

整備手帳

作業日:2025年8月7日

ターボ・ディスチャージャー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 ガトリングディスチャージャー(改)
 先達の記事を参考に、さらに生成AIを駆使して手抜、、、簡素化しまくりました💪
 さらにプラス(8/11マイナスから訂正)に荷電してるはずの排気も利用してボルトオンターボ気分😅
2
 40〜60ミリのホースバンドに、2.5ミリのアルミ線を25センチに切って、ガタつかないようココは手をかけて💦ふた巻き。マフラーとの接触面の塗装は削り取りました。
3
 一端をマフラー出口に伸ばして、もう一端は車両中央方向へ横へ伸ばしました。
4
 少し浮いてるように見える😵チェックせねば
 一昨日取り付けたのを忘れて、昨日街中を走りましたが、元気良く走ってくれてました👍
 もう少し走って様子を見ますが、効果は体感できるのかな⁉️

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この記事へのコメント

2025年8月18日 23:41
こんばんは。
簡素化ガトリングディスチャージャーですね👍
アルミワイヤーの長さはここまで長く無くても効果は変わりませんので短くしても大丈夫かと。
それよりももう1本増やした方が良いと思います🤗
コメントへの返答
2025年8月19日 21:56
 アドバイスありがとうございます🙇
 あと一本で何とかなりますか‼️検討します🥰
 ガトリングくらい多い方が良いんでしょうけど💦
 排気利用は効果あるんですかね😵
2025年8月19日 22:17
排気系の除電は古から定番でアースワイヤーやアーシングで効果が出ております。
これに吸気系の除電を進めるとバランス取れてよりはっきりした効果が得られますので色々試してみてくださいね😉

プロフィール

「@チェロ.
 CX-60のDEAなら、路肩によっての停車機能が作動したんでしょうか?
 嫁さんは、乗車時の顔認証もまともに動かないから無理でしょ、と😰
 カタログ見て初めて、路肩停車や居眠り検知にはSDカードアドバンス2が必要って😵付けてたけど、知らなかった💦」
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