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koara-papaの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2013年2月1日

お手軽ポン付けバージョンアップ純正流用

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
タイヤ外してからの第一の難関のローター固定ネジ

でドライバー+ハンマーでも無理でしたんで・・・・・・

以前オクで購入したショックドライバーでワンコイン500で購入♪

役に立ちましたって言いますか、無いと無理ですね^_^;
2
キャリパー、ブラケット外してローター外して(^。^)y-.。o○

・・・・・・どうかな?? ワーイピッタリニヤリ♪

因みにRB-1オデ用です(アブソルート)
3
ブラケットはRA-7 オデッセイ用(RA-6~8は共通)

オクで中古で購入でパットもほぼ新品で(^。^)y-.。o○

いい買い物でしたよ♪
4
なんとRGキャリパーがポン付けOK!!

ただ新品パットだとどうかな?

今後はRA-7のキャリパーをオーバーホールして

スポーツパットもいいかな♪
5
キャリパー有効幅のチェック!!

RGは64ミリ
6
RA-7は67ミリ
7
レシピですが

ローター:RB-1 ※RA-6~8は外形は同じでもハブ系が
      
違いますんで・・・・・RF-1には流用可能です。

ブラケット:RA-6~8 ※RB-1ブラケットは取り付けピッチは同じ
      
でもボルトの太さが太いんでナックル加工が必要です。

その点をクリアすれば、エリシオンの2POTが装着可能に

キャリパー:RG純正  ※最強を求めるのならNSX前期(NA-1)

が装着可能です。

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