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koara-papaの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2013年6月15日

リヤーキャンバー&アライメント調整と測定

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
昨日に続きまして今日も昨日と全く同じ作業内容を、、、、、

タイヤ外して〜ABSセンサー外して〜ハブ外して^_^;


まずは,車高測定を♪

647mm ですおよそ指1本ってところですね(-.-)

これ以上下げると最低地上高の問題で、、、、、
2
画像の黄色★と水色★にワッシャーを噛ませるんですが

闇雲に噛ませてはいけませんよ~o(^o^)o

黄色★に2mm厚のワッシャーで、水色★には

0.8位のワッシャーです。
3
ハブは4本のナットで固定されてますので,

ラフに書いて見ました。
4
実際に噛ませたワッシャーです♪

Aが黄色★で2mm

Bが水色★で0.8mm位
5
はい〜測定に入りますよ♪

ユーザー車検で陸運局でライン通す時

第一の関門となるのがサイドステップですね

基準値は、1m進んで5mm以内が合格ラインです。
6
フロント: IN 1.2mm

補足ですが、キャンバー付いてる場合はINにした方が

直進性がいいですよ♪

今まで散々車高上げ下げ&アライメント調整した結果です

ヽミ ´∀`ミノ<
7
続いてリヤーヽミ ´∀`ミノ<

IN 0.4(*'▽'*)♪ ( ̄▽ ̄)

3度目の正直(*'▽'*)♪

過去データ教えますね~

A黄色★ 2mmで基本同じです

B水色★ ワッシャー無し : out 3mm

B水色★ ワッシャー1.5mm IN 7mm(汗)

B水色★ ワッシャー0.8mm IN 0.4 mm

※純正公表値は、IN 5mm

※締め付けるときの注意事項ですが、Bを締めてから

上の2本を締めてからAを締めましたよ♪

左右同じ締め方で締めてくださいね♪

微妙なズレがステアリングセンターのズレに

なって現れますからね(汗)
8
やっと納得????

やっぱりフロントサスのアッパーマウントは

純正がいいみたいです(; ;)

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