• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SILKY@泉州の愛車 [BMW 3シリーズカブリオレ]

整備手帳

作業日:2011年6月28日

UpperMT & Busch

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
Z4アッパーに交換(左側)
330(右側)のと比べてみるとよく判るネ~
この僅かな差の分、車高が落ちるべし。
当然ストロークが増えるし、
乗り心地も変化なしwww
2
ロアコンブッシュはMEYLE(マイレ)の強化を。
3
TECH-MのM君…
サクサクと馬がけで作業しちゃう。
4
うひょー、オイルも滲んでボロボロでしw
お疲れさんって感じですネ。
5
アッパーのおかげで更に車高が落ちた(約13ミリ)が…フェンダーに干渉する為キャンバーをつけました(2゜程度)。
うーん、M君素晴らしいぜ!!!!!当然タワーバー撤去しないとダメなのにサクサクと調整。
6
程よくタイヤにフェンダーが被ってエロい感じw
ストローク上がるのに車高は下がるという魔法も効いたみたいね♪
キャンバーついたせいで更にインがきつくなるので、少しトーをアウトに振ってもらいました(偏磨耗抑制も兼ねて)。
7
上から覗くとしっかりとキャンバーがついてるのがよく判るネ~エッート…これでリアと同じくハの字になりました!!!!!
8
見た目は処方前と比べるとグッと下がった感じで、ドシッとお乳を突いた…違う、落ち着いたイメージです。
肝心な乗り心地、最高でし、完璧な調整ネw
バンプでも干渉一切なしwww
新調アッパー&ブッシュの効果はバツグン。
おかげで行動範囲がグッと狭くなりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Cピラーの内装パネル修理

難易度: ★★

ブレーキフルード全量交換 CCI 115,406km

難易度:

アイドルバルブ保証交換

難易度:

エンジンオイル エレメント交換

難易度:

E93オリジナルカバーの顛末

難易度: ★★

ブレーキディスクローター交換 MEYLE 115,406km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドナドナしましたー(^-^)/ http://cvw.jp/b/419189/43433953/
何シテル?   11/06 12:59
暴飲暴食好きの ポルフェ乗りです。 仕事用でフェスラ乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポルシェの極み(992C4S試乗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/08 18:05:31
【新機能追加】ブログの公開範囲設定機能の追加、及びそれに伴う利用規約の変更について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:57:07
【重要】 ブログメール投稿の宛先メールアドレス変更に関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 03:12:08

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
この、、、お尻に萌えますた。 ぼちぼちとイジりまっさーw
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
528iハイラインをM5ルックに(^^v サンルーフを開けると気持ち良かったっけ。。。 ...
テスラ モデルS テスラ モデルS
走る家電は故障が多すぎて仕事に使えませんでした。
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
E46、330ciカブリオレからの乗り換えです。 オープンカーに魅せられましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation