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イイね!
2008年09月25日

実は、ミッション弱い?

実は、ミッション弱い? 納車された時から感じていたのですが・・・

このクルマ、ミッションはあまり強くないですよね。

いや、むしろ弱い方だと思われる・・・あくまで個人的な見解だけど。
(裏付ける根拠もないが・・・)

今まで色々な車に乗ってきましたが・・・

シフトフィールの悪さは、イチバン!です。

新しい車なのに・・・





節度の無いシフトフィール、

妙なグニャグニャ感、

CR-Xと同じ調子でシフト操作すると、結構ゴリゴリ言います。

シフトダウンも結構気を使います。






このクルマで、

ミッション破壊した方って、いないのかな?

結構いると思うんだけどなぁ。
(といっても絶対数が少ないから・・・)



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ブログ一覧 | M312S | クルマ
Posted at 2008/09/25 21:31:00

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この記事へのコメント

2008年9月25日 21:58
ストX4から幾分は強化されてるでしょうが
基本設計が同じ(謎)では無理もないかも…

特殊?な状況下で壊れた人が居た希ガス
コメントへの返答
2008年9月25日 22:24
競技ベース車だから、ココは強いとばっかり思っていたのですが。。。

予想GUYでした・・・
2008年9月25日 22:04
ネット上での情報ですが、
普通に使っててぶっ壊した人はいないと思います。
※あくまで俺の知る限り。
1人いるけどちょと普通じゃなかったようだし。

シフトフィールはそれほど悪くはないと思いますけど、
シンクロが弱いですね。
シンクロ容量が少ないというか。
でも気持ち抑え目にシフトすれば
結構すっと入ると思います。

でも個人的にインテR(DB8)のミッションの方が
気持ち良かった。
コメントへの返答
2008年9月25日 22:40
アドバイスありがとうございます!

ココの操作は、まだCR-X時代の癖が残っているのでしょうね・・・

まだX4に慣れていない部分ですね。

私もタイプR(EK9)を運転した事はありますが、ミッションは小気味良いというか・・・気持ちよくシフトが決まる印象でした。
2008年9月25日 22:45
ダイハツ車のミッションが弱いというのは
伝統的みたいです。

ブーンX4も競技の世界じゃ
ミッショントラブル結構あります。
コメントへの返答
2008年9月25日 23:36
そうですか・・・。
もしその話が本当だとしたら、新型では「伝統」を引き継がないでほしいデスね。

ミッション壊れた事例、過去ログ読ませて頂きました。
たしかに普通ではないようですね。
私は峠でミッション壊した経験はありませんが、クルマそのものを潰した経験はあります…。
2008年9月26日 1:03
EF8のシフトフィールって
そんなに良かったでしたっけ?
友人のEF9は私のEF7よりゴリゴリしてて
最悪だったので・・・
当たり外れが有るのかな~?
コメントへの返答
2008年9月26日 7:03
はじめまして!
コメントありがとうございます。

EF9はそんなに悪かったですか!?
私が乗ってたEF8は調子良かったですけどね~!

でもオイル選びでフィーリングは相当変わりますね。

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「@karosso@語りたい さん お久しぶりです。まだ若輩者デスねw」
何シテル?   11/03 01:57
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