• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月19日

世界遺産への旅(最終日)

世界遺産への旅(最終日) 大変長らくお待たせしました。。。待ってないか・・・(汗)

もう1ヶ月以上も経ってしまいましたが、世界遺産への旅(最終日)をお届けします(^O^)/
ちなみに1日目2日目3日目をご覧いただけてない方、もし宜しければm(__)m


さてさて、最終日は滞在したホテルから、

IMG_3938
IMG_3938 posted by (C)rinku

撮影の練習にパシャリ☆

IMG_3939
IMG_3939 posted by (C)rinku

まだまだかなぁ・・・。

IMG_3946
IMG_3946 posted by (C)rinku

忍冬(すいかずら)さんに宿泊してきました。
改装されたようで、外観からは想像できない綺麗さと何と言っても源泉100%かけ流しである温泉が
最高でした(^O^)/

本日一発目の訪問先は昨日も行った「霧の摩周湖」へ!

IMG_3973
IMG_3973 posted by (C)rinku

昨日とは違って霧がかっているのを期待しましたが・・・。
でもやはり神秘的な雰囲気漂う摩周湖は何回行っても良かったです。

IMG_3980
IMG_3980 posted by (C)rinku

もちろん、摩周湖ブルーソフトも食しました!

お味は・・・もう忘れてしまいました~。(泣)


次の訪問先は

IMG_3991
IMG_3991 posted by (C)rinku

阿寒湖と摩周湖を結ぶ国道241号線(阿寒横断道路)の間にある双湖台からは望むことができるペンケトー(上の湖)パンケトー(下の湖)。ペンケは胸、前、上、パンケは尻、後ろ、下の意味のアイヌ語でトーは沼の意です。

IMG_3990
IMG_3990 posted by (C)rinku


IMG_3989
IMG_3989 posted by (C)rinku
 

↑北海道に似てますよね!?

続いて阿寒湖アイヌコタンに立ち寄りました。

IMG_4001
IMG_4001 posted by (C)rinku

温泉街の一角にある道内最大級のアイヌ集落。約130人のアイヌの人々が生活し、木彫りの工芸品店を中心に30軒あまりの物産店が通りの両側に並んでました。

IMG_3999
IMG_3999 posted by (C)rinku

こんなんもありました。(驚)

IMG_4002
IMG_4002 posted by (C)rinku





ぷー












































































IMG_4008
IMG_4008 posted by (C)rinku





















昼食は・・・


IMG_4011
IMG_4011 posted by (C)rinku


パンを買って、阿寒湖へ向かいました。

IMG_4016
IMG_4016 posted by (C)rinku

阿寒湖は一望できる所が見当たらず、湖畔にて楽しみました。











私「さぁ、家帰るか!?」

嫁「オンネトー見たい。」



















































IMG_4018
IMG_4018 posted by (C)rinku

向かいました。(塗装前のA6懐かしい)

オンネトーは、北海道足寄郡足寄町東部・阿寒国立公園内にある湖で、名前はアイヌ語で「年老いた沼」あるいは「大きな沼」という意味です。

IMG_4025
IMG_4025 posted by (C)rinku

波のない時は雌阿寒岳と阿寒富士を映し出します。

オンネトーを後にし、一路札幌へ☆

途中、

IMG_4028
IMG_4028 posted by (C)rinku

に寄り、

IMG_4029
IMG_4029 posted by (C)rinku

を食べてみた。
(kazumaruさんはこれを見て何をおもふ?)

またまた途中、

IMG_4030
IMG_4030 posted by (C)rinku

なところに立ち寄り、

IMG_4033
IMG_4033 posted by (C)rinku

を食べてみた。

へとへとになりながら、無事家へ到着~♪


IMG_4036
IMG_4036 posted by (C)rinku


我が愛機、お疲れさまでした~(^^)/~~~


最近妄想するのに頭を使って過去の記憶が・・・、ブログ終盤適当になってしまってスミマセン。(滝汗)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/29 21:36:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年9月29日 21:48
最終日も楽しかったようですね。
家族サービスをしたところで、オフ会出席も問題なしですね。
それにしても、北海道は、いろいろな見る場所があって楽しそうです。
いつの日か1週間位、休日を取っていってみたいです。
コメントへの返答
2011年9月30日 6:35
最終日・・・記憶をたどるので精いっぱいでした。
今思い出しましたが、硫黄山の事をすっかり忘れてました~。(泣)
おっしゃる通り、北海道は沢山見所があります。
そうですね☆1週間くらいあると満喫できると思います(^O^)/
2011年9月29日 22:18
俺も車のことや車以外のこと(謎)で妄想ばっかりしてますw

リアルなメロン熊、ちょい怖いですね・・・。
コメントへの返答
2011年9月30日 6:36
俺も車とあれの妄想で頭いっぱいですw

メロン熊可愛くはないっすよね。。。

次回、ゆーき。さんのTTS拝ませてください^^
2011年9月29日 22:33
こんばんは☆

最近来年のサマーホイールを

何にしようか妄想中です…(笑)
コメントへの返答
2011年9月30日 6:38
おはようっす☆

来年ではなく今年にしちゃいなさい^^

思ったら即行動・・・(爆)
2011年9月29日 22:55
コンバンワ(^_^)ノ

picキレイですね。
私もデジカメですが持てドライブしょと。
今度は紅葉を見に道東に・・
私の妄想は・・

トマムお会いできるのを
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年9月30日 6:41
オハヨウございます☆

有難うございます(^O^)/
ブログは思い出として残りますし、写真の整理といった意味でも良いのかと~♪
トマムの後は層雲峡経由で紅葉を楽しもうかと~♪
ナイナイさんの妄想は・・・!?んっ!?おなじニホヒがシマツね・・・(謎)

明日はよろしくお願いしま~すm(__)m
2011年9月29日 22:59
どうも~!

問いかけられましたが、ここじゃ答えられませんyo。(照

でも メロン熊 カワイイ(爆・ウケル~

道東の旅は、如何でした?
私の住家から1時間30分走行エリアですね!
コメントへの返答
2011年9月30日 6:43
どうも~!です^^

kazumaruさんだったら、答えてしまうかとぉ~(笑)
無茶ぶり、失礼しました♪


メロン熊・・・子供たちはビビってました。。。
右の方は可愛いんですけどね。

道東は初めてでしたが良かったです☆
また行きたいと思います!
2011年9月29日 23:15
こんばんは!

りんくーさん転勤族なんですね。
北海道は地域で色んな顔があるんで
全部見ていってくださいね(笑)

東京出身の友人は「自然もう飽きたー」
って言ってました(笑)
コメントへの返答
2011年9月30日 6:46
お早うございます☆

そーなんですよー。転勤族です。(泣)
せっかく北海道に来たんだから、制覇できるよう頑張りますよ~^^
色々教えてくださいね~♪

私も上司も「飽きた~」と言っていたら異動になり、今日神戸へと向かいます。(爆)
2011年9月29日 23:36
コンバンワ☆

軽くブログ探しちゃいました(笑)

妄走族になられてるようで・・・w
私はネーカーが無いので妄想すらできませんが。。。
今回、昼食時のA6の横ラインを見て・・
うん!妄想しました(^人^)
コメントへの返答
2011年9月30日 6:48
お早うございます☆

見つけていただいて感謝です(笑)

すでに総長になっていいくらいでしょうか!?
ネーカーは私よりありますやん!?^^
横ライン見て・・・少し躊躇しそうになりました・・・。
あぁ~、また妄想の始まり~っす~(泣)
2011年9月30日 5:05
おはようございます♪

最終日編、待ってましたよ〜〜w
道東の湖、完全制覇ですね(^^)v
ホテルの写真、陰影が素敵デス☆

モディ前のA6見ると・・・
塗って正解!!

コメントへの返答
2011年9月30日 6:51
オハヨウです~☆

有難うございます&お待たせしました~^^
完全制覇したんですか!?
まだ実感がわきません。
取り敢えず里にいる両親に報告・・・って。

オサシンはもっと勉強します(^O^)/

我が愛機 塗って良かった 次はどこ 
2011年9月30日 7:46
おはようございます。

またエライ空きましたなぁ。


摩周湖やアイヌコタン、思い出しますね。

アイヌコタンで買った木彫りのフクロウが
今でも玄関で睨みを利かしております。


絶対6番で上陸するぞぉ~
コメントへの返答
2011年9月30日 21:01
こんばんわ☆

モディの事ばっかり考えてましてぇ^^

思い出しちゃいました!?
でしたらもう一度行くべきですよ~(笑)
木彫りなものたくさん売ってましたね。
我が家は・・・何も買わなかったです。
忘れてました・・・。


絶対6番で上陸してください~
2011年9月30日 22:31
自分もいきましたが
道東って奥深すぎて1度や2度ではまわりきれませんよね~

また行きたいです。
コメントへの返答
2011年10月1日 6:25
本当、道東って奥深いですよね~。
取り敢えずは通っただけでも行ったこととします。^^

鹿の多さにはビックリしました。(笑)
2011年9月30日 23:01
いいな〜  道東!

北海道に住んで○5年もたつのに、1回しか行ったことがないです。

よっ〜し、来年のテーマ決定!!
そういえば、今年のテーマ。まだ実行していない(爆)
コメントへの返答
2011年10月1日 6:28
よかったですよ~!

1回・・・なんですか。(汗)
地元の方って意外と行かないもんですよね。
私もハウステンボス・・・1回だけだ・・・。

来年のテーマ決まりましたね。(笑)
私はニセコ連泊でスノボすることがテーマです^^
今年のテーマ実行後のブログ楽しみにしてます(^O^)/
2011年9月30日 23:28
こんばんは♪

世界遺産ブログ完結おめでとうございます(^^)

モディファイ前のりんくー号を見ると…

河川敷オフ後のカフェで、りんくー号を見ながらあーだ、こーだ言っていたのが懐かしく思えます(笑)
コメントへの返答
2011年10月1日 6:30
オハヨウございます☆

1ヶ月以上、放置していたことと妄想による頭の使い過ぎで抜けている部分が結構ありました。。。

思い出しますね~。本当に懐かしいっす^^
冬までに・・・(謎)

プロフィール

「僕のいるところまで南下してください!」
何シテル?   09/11 08:41
北海道転勤を機に、Audi A6 2.8FSI S-line 2008年モデルを認定中古車にて購入しました。 (2010.09.11納車)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS5 vs RX8 ガチンコバトル!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 10:55:37
6月6日サーバーメンテナンスのお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/02 11:32:13
プーリー始めました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:25:45

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
北海道転勤がきっかけでFRだった前車(IS)を泣く泣く手放し、アウディへの乗り換えです。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
06.03~08.09の2年半乗っていました。
レクサス IS レクサス IS
IS250 versionS ホワイトパールクリスタルシャイン 【MOP】 クリアラン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation