
知ってる方がドライバーを探して居るそうなので・・・
転載します。
2009年8月1日(土)と2日(日)に開催される、
スーパー耐久in富士スピードウェイに参戦する
ドライバーさんを3名、募集しています。
車両は、ST2クラスのCT9Aランサーエボ8です。
HKS製エンジンはOHしてほぼ新品状態です。ターボも新品です。
料金は1人80万円(前払い)で、A、B、Cドライバーはタイムで
決定します。速いタイムから、Aドライバーとなります。
【代金の内訳】
タイヤ(6本~8本)デフ、ミッションOH、メカニック代、
レンタルトラック代
【代金に含まれないもの】
宿泊費、交通費、デポジット、車両破損費用(実費計算で後払い)
チームのみなさんと同じ宿で、
富士SPWから3分のところに滞在できます。
(1泊2食6,000円)
【テスト走行に関して】
レースウィークのSTOの走行枠で走れます。
1時間3セット。参戦費用に含まれます。
事前練習は実費で、40~50万円です。
(タイヤ、ブレーキパットは新品、エンジンは中古を使用します)
うまく中古パーツがあればもう少し安くなります。
練習日の天候によっては、ドライ、ウエットの両方使用するので、
タイヤ購入費が倍になります。
【参加資格】
国内A以上のライセンスが必要ですが、運転の荒い方、
要するに車を壊す方は遠慮させていただきます。
車両外観はもとより、ダブルクラッチが出来ず
ミッションを壊したり、オーバーレブやシフトダウンによる
逆レブでエンジンを壊す乗り方の方です。
耐久ですからタイムアタックより、
安定して各部に負担をかけない走りが出来ることが必須です。
【セッティングに関して】
車両基本はRSオガワ製です。いろんな経験のある
ドライバーさんに乗っていただき、セットアップしました。
ご希望により、別料金で、当日現役S耐ドライバーさんによる
セットアップをご用意できます。
【車両(CT9A)の実力】
乗る方が良ければ上位が狙える車両です。
特に富士はマイベックでない方のエンジンが良く回り、
AYCが着いてない方がコントロールはしやすく軽量で、
着いていないからAYCが壊れる心配がなく、有利な面となります。
現在このST2クラスは、エボ10があまり速くなくて、また富士は
ガンガン行くチームはリタイヤ率が高いのでトップの2~3秒遅れで
タイヤ、ブレーキなど痛めないで車両を走らせる事が出来る
ドライバーであれば上位(表彰台)は狙えます。
要するに集まったメンバーの方向性が合うと良いチーム構成が出来ます。
耐久ですから1人の早いドライバーより、安定した走りのできる
3名が揃った方が良い結果が出ます。
もう一つの例は、エンジンリミット7000rpmでも
スプリント並のタイムを出し、
それには突っ込みでブレーキを酷使することなく、
タイヤをこじって曲がるのではなく、
このようなドライビングが出来る方です。
いくら速くても燃費が悪かったり、ブレーキやタイヤをレース中に
交換するようではせっかく速く走ったタイムも帳消しとなります。
このような耐久走りが出来ると上位が狙えると言うことです。
【お申し込み期限】
2009年5月末日です。
3人決定した時点で締め切ります。
【その他】
当方で、このドライバーさん募集に関する紹介料は
いただきません。
スポンサーさんを探したり、企画書作成の
お手伝いなど、うけたまわりますので、
遠慮なくお申し出ください。
レース当日の身の回りの世話なども引き受けます。
また当日は、プロのカメラマンによる撮影
(ピット周辺、走行)もあります。
ぜひいっしょに富士のスーパー耐久を盛り上げてください
ご質問、その他詳細は、当方、またはタツトトロさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6538441
パームタウンガレージさん
http://602.co.jp/PTG/
まで、お気軽にお問い合わせください。
Posted at 2009/04/27 22:53:28 | |
トラックバック(0) | 日記