• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moto出稼ぎのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

な~にしてんだか・・・

な~にしてんだか・・・2:30に会社から呼び出しをくらう

1Hrほど機械の面倒を診て、帰宅することに

酔ったオネーチャンでもお持ち帰りできないか、と思ったわけでもないが
普段は近寄ることすらしない駅前を通って帰宅

出店が出ていたのは何故???
Posted at 2010/09/29 04:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3号 | 日記
2010年09月19日 イイね!

第5回 あづま総合運動公園ミーティング+α

第5回 あづま総合運動公園ミーティング+α2回ほどご無沙汰していたミーティングに3号で参加することに


雨がチラついていた為か参加台数は少なめかな?

話にあがった”スカイライン早朝ツーリング”が開催されるのであれば、是非とも参加したいなぁ~


ミーティングをハシゴするため早々に退散し、次の場所に移動

2時間ほど情報交換後、参加車のメンテナンスのため作業場所へ

ナンヤカヤと、
17:30に解散

昨日4号で走ったルートで帰宅したのだが、ある登坂車線ではベタ踏みでマイナス15km/Hrであった
1号に比べればプラス20km/Hrであるが、もうちょっとパワーが欲しいかも・・・
とは言え、k-carではこんなものか?あまり高望みしてもね・・・ ”馬力は麻薬”
Posted at 2010/09/19 22:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3号 | 日記
2010年09月04日 イイね!

待てば甘露の日和あり

待てば甘露の日和あり7月上旬から天気情報を注視していたが、
やっと尾瀬山行が決行出来そうな状況になった

金曜 夜、
目覚まし時計を4:24にセットし、寝ようとしたものの
寝付けないまま、日付が変わったことを確認してしまう
仕事に関係ない理由で若干壊れぎみのせいもあるのか・・・

何時ごろ眠りに入ったのか分からないが、
目覚ましに起こされ、起床
今回は長時間の山行(シュートカットできるルートが無い)のため、睡眠不足が気になるが決行することに

軽く朝食を摂り、
5:00 仮住まいを出発(雲が厚かったのでクローズで)

朝が早いこともあり、快適に走れる
7:20 御池駐車場に到着
予想よりも駐車している車の台数が少ない
花の時期が悪いのか・・・

沼山峠行きのバスの乗車券売り場には、次の出発時刻が7:30との表示が・・・
急ぎ身支度をし、靴紐も結ばずザックとカメラバックを抱え、乗車券を購入しバスに乗車
急いで乗車したため、案の定サングラスを忘れた

乗客は自分を含め、10人程度か
定刻通りバスが出発し、
7:45 沼山峠に到着
26年ぶりにみる休息所に懐かしさを感じる
当時は、ここまで単車で来たのだが、今現在は一般人が乗車して入れる乗り物はシャトルバスのみ

動力による移動はここまで
7:50 尾瀬沼へ向けて山行開始

8:45 尾瀬沼東岸に到着

尾瀬沼越しに燧ケ岳を写真に収めるべく南岸を回り、
10:00 沼尻に到着
休息所で軽くエネルギ補充と写真撮影

ここからはしばらく眺望の無い退屈な木道歩きがつづく
新調した靴に違和感を覚えながら、
11:30 見晴に到着
尾瀬ヶ原越しの至仏山が鎮座する

予定では、このまま燧裏林道経由で御池駐車場に向かうつもりであったが、時間に余裕があるので龍宮十字路まで足を伸ばし、尾瀬ヶ原を半周すことにする

途中、東電小屋で軽くエネルギを補充
この頃になると、靴に当たる親指の痛みが強くなってきて、
靴の慣らしをろくにしないで山行に臨んだことを後悔する

帰るには自分の足で歩くしか方法が無いため、泣き言は言っていられない

最悪、裸足で歩く覚悟をして
13:20 東電小屋を出発し、山行続行

予想していたとおり、殆ど眺望の無い7.4kmのコースを、足の痛みに耐えながら3時間ほど歩き、
16:12 御池駐車場に到着

↑写真は、駐車場に到着したとこの様子
3号は左端に写っている赤いスカイラインクーペの陰

道具を積み込み
16:30 帰宅の途に付く

20:40 自宅へ到着

本日の行程
仮住まい → 御池駐車場 : 145.1km(2Hr20min)
沼山峠 → 尾瀬沼 → 尾瀬ヶ原 → 御池駐車場 : 25.4km(8Hr17min)
御池駐車場 → 自宅 : 228.2km(4Hr10min)

数十年の人生で、一番の歩行距離だな
Posted at 2010/09/05 13:43:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3号 | 日記
2010年08月15日 イイね!

先人の知恵

先人の知恵キャンバをいじってから1週間が経過したのだが
ネガティブな面が気になりだした

・フルロックまでステアリングを切ると戻りが悪い
・フルロックで旋回すると低速でもタイヤが鳴く
・若干燃費が悪くなった

ってな訳で、キャンバを元に戻す前にオマケで
付いてしまったトーインを調整することに


で、先人の考えた↑のような状態で、まずはトーを測定
すると トーイン 9mmと驚愕の数値

測定・調整を繰り返すこと3回、トーイン 1mmまで追い込んで完了とする
この状態で、調整ロッドはCCW方向に1回転と3/4

試走したが、調整前にあったネガティブな面は感じられない
が、旋回Gの立ち上がりの速さも失せてしまったのは少々残念



Posted at 2010/08/15 18:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3号 | 日記
2010年08月15日 イイね!

貴重な休日

貴重な休日今年のお盆休みは本日のみ

起床すると外は雨

月例のミーティングの開催地の天候を確認しようと
PCをONしたがOSのファイルが破損しているとの
メッセージが・・・
復旧を試みたが症状は変わらず
中古のPCでも探すとしますか

相変らず雨がパラついているので、ミーティングには行かずに
自宅に直行することに

帰宅途中でODOメータが50000kmを示す

Posted at 2010/08/15 18:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3号 | 日記

プロフィール

「[整備] #PENTAX 20161209 900SSプラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/419845/car/362826/4020516/note.aspx
何シテル?   12/09 16:54
凹んだ時に書いたブログに限って、 ”イイね!”を頂きます・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通称:3号 2007年3月に走行425kmの状態で入手。 埼○ダイハツの試乗車だったよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通しNo.:8号 納車日:2024.10.31(契約日:2024.05.11) 初 ...
ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
通称:親父3号 紅葉マークの設置義務がある父親の所有車 以前はホンダカーズ○馬の試乗車 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通称5号  2017/4/23に入手。 2,051km走行した試乗車。 用途は、通勤車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation