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2018年08月19日 イイね!

2020年、「QASHQAI」はハイブリッドに・・・。

2020年、「QASHQAI」はハイブリッドに・・・。 「New high-tech 2020 Nissan Qashqai set to go hybrid」 
と題して報じられたこのニュースに、
喰い付いた人が少なかったのが、
わたくし、Dualist、少々残念でありました。

詳しく内容を見ていくと、非常に興味深いモノが、いくつか出ていましたので、語学力も顧みず、直訳アプリで得た情報のみで、話を進めてまいります。

まず、「日産のQashqaiには、2020年までに2つの新しいハイブリッドパワートレイン」が用意されているとして、「2つのうちの1つは、おそらくレンジ・エクステンダとして機能する内燃機関を備えた電気自動車である日産のe-Powerシステムを備えている可能性が高い。」としています。

日産ヨーロッパの製品企画担当副社長Ponz Pandikuthira氏によると、「ヨーロッパのe-Power技術を調査しています。これらの車載発電機車を走らせるときの最大の違いは高速道路運転です。日本では通常、50〜65マイル(80〜105 km / h)を上回らない。ここヨーロッパでは、定期的に80〜85マイル(128〜137 km / h)です。これらの速度では、バッテリが非常に早く消耗してしまいます。そのため、レンジエクステンダーはエネルギーを維持するために本当に難しい作業をしなければならず、効率の範囲外になります。」とのことですから、こちらはまだ判りませんね。

二つ目のハイブリッドは、三菱から導入する技術で作られる「プラグインハイブリッド(PHEV)」が考えられます。しかし、Pandikuthira氏はPHEVsの利点について、確信していないようで、「我々は大きなプラグインハイブリッド戦略を追求しているわけではない。いくつかのカーラインで試してみるが、プラグインハイブリッドのビジネスケースはあまり良くない。私たちにとって、完全なEVを製造するための可変コストが支配的になるまでバッテリのコストが下がるまで、今後2〜4年はブリッジ技術になる」と語っています。

プラットフォームについては、「次のQashqaiは、ハイブリッド技術に対応するRenault-Nissan-Mitsubishi Allianceの、CMF(Common Module Family)アーキテクチャの新バージョンに基づいている」と述べています。

どうやら次のQashqaiは、三菱のプラグインハイブリッド技術の恩恵を最大限受け、より高度な「ProPilot」が搭載された、「QASHQAI PHEV」になりそうですカラ、期待して待ちましょう・・・。

しかし、このデザインは・・・、



ボツだな。
Posted at 2018/08/19 16:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

2019年に国内導入する「QASHQAI」は、マレーシア版か・・・?

2019年に国内導入する「QASHQAI」は、マレーシア版か・・・?休み明け、本社の朝子ちゃんに届けられた、
「QASHQAI」に関する資料には、
「国内で売るなら、2Lのガソリン車」
との導入案が具申されているようです。(笑)

ちょっと待って下さい。

現在欧州で販売されている「QASHQAI」には、
「1.2L」「1.5L」「1.6L」の排気量がありますが、
ガソリンだと「1.2L DIG-T」と「1.6L DIG-T」しかありません。

ではいったい、具申されたという「2Lのガソリン車」は、
どこから持ってくるのでしょうか・・・?

そう思った、わたくし、Dualist、早速検索してみました。

すると、何と云うことでしょう、
「QASHQAI」の「2Lのガソリン車」が、
発表されているではありませんか!?

その所は、「シンガポール」でした。

拾った記事には、 「2018 シンガポールモーターショー」 での展示に、

「Qashqaiは、シンガポールの3つのバリエーション(1.2L DIG-T Lite、1.2L DIG-T Premium、2.0L Premium)で利用可能です。最初の2つはHRA2 1.2リットルのターボチャージャーを採用した4気筒ガソリンパワープラントで、5,200 rpmで155 ps、1,750 rpmで165 Nmのトルクを誇っています。ドライブはX-Tronic CVTを介して前面に移動します。



レンジトッピング2.0Lプレミアムに関しては、厳密には前輪パワートレインであるが、同じMR20DDミルとXトレイルで見られるCVTを得る。1.2Lのバリエーションには17インチの合金ホイールが搭載され、2.0Lのユニットには19インチのユニットが装備されています。



賢明な機器、2.0Lのバリエーションは、モーション駆動式のパワーテールゲート(X-Trailでも見られる)、デュアルゾーン気候コントロール、パワフルシート、キーレスエントリーとスタート、電子パーキングブレーキ、日産インテリジェントモビリティ技術、盲点警報、車線逸脱警報、ハイビームアシスト、リアクロストラフィック警報。」



とのことです。



2019年に国内に導入される「QASHQAI」は、
この「2.0L Premium」であると見て間違いないでしょう。



ここには、ちゃんと「ProPilot」が付く予定です。

そうですよね、朝子ちゃん!?(笑)
Posted at 2018/08/19 16:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

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「日産サバイバルプラン発動せず、残念!」
何シテル?   02/13 22:41
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