
ここ2週間の事の御報告第二弾!!
先日の19日にインディジャパン300マイルを見に行ってから2日後の21日・・・
体力の限界を超え(ただ単なる老化です)朝寝過ごしてしまい(滝汗),上司に連絡して時間休暇を取って,なんとか事なきを得ました(久しぶりにボケをかましてしまいました)
いい加減,自分の体力のことも考えて行動しないと・・・と反省しています
そんな醜態をさらした翌日,Dに写真の物に関してのメールを入れました
ただ,その時点では自分としては投入は”まだ”先にするつもりだったのですが・・・
(今月の初旬から,この件に関して何度かメールは入れていたのですが・・・)
工場長から返ってきたメールを見てビックリ!
「○○さん,手配して連絡を待っています(メールの内容を要約しています)」
?手配して・・・?
手配!?
まさか・・・頼んじゃてるの?
そう!何を思ったのか工場長,先に物を発注してしまったいたのです(滝汗)
ちなみに,以前に”見積もり”でと言って,お願いしたメールの返信で金額(工賃込み)は知っていたので,金額は納得していたのですが(ネットで調べた相場と一緒でした,当然自分もそれは折り込み済みだったのですが)
まさか,”見積もり”が”購入”に変わっていたとは・・・(自分は,購入とは一切言っていませんでした)
どうやら,自分がこの手のメールをしてくる場合は購入前提でメールしていると認識されているようです(滝汗)実際,金額を見たときに”手を打とう”と決断していた自分がいるわけですがね^0^;
自分もめちゃくちゃな人間だと自称していますが,まさかDも無茶苦茶だとは・・・思っても見ませんでした
結局,工場長から来たメールに対して,取り付け場所等の詳細を詰めたいので一度伺いますとの返信をして25日にDへ打ち合わせのつもりで即刻取り付けを行ってきました(滝汗)
さすがに工場長の熱心な対応に「見積もりのつもりだったのですが・・・」なんて言える雰囲気でもなかったので,自分の好みの取り付け位置と配線の取り回しを打ち合わせして取り付け作業を行って貰いました
(モニターの大きさが心配だったのですが,今回の物の大きさであればダッシュボード上に乗せても問題はないとの事だったので安心しました・・・と言っても,売られている物だから問題があるわけ無いはず何ですがね)
作業自体も一時間掛からずにスムーズに終了しました(やはり取り付けはDにお願いして正解でした)
その作業待ちの時に,工場長が「これでも見て待っていてください」と渡されたのが・・・スプーンと無限のパーツカタログ(滝汗)
というか,スプーンの部品Dで扱ってるのか?と初めて気づいた自分も自分でしたが・・・
(しかも,この後,工場長にECUの事に関して話しをしてしまいましたがorz)
で・・・取り付け完了して支払いを済ませて,工場長に引き渡しの説明を受けました
(基礎設定はして貰って,後は自分で好み通りにとの形でした)
正直,工場長も初物だったらしく「あとは○○さんの方で取説等を参考に設定して見てください」と言われてしました
引き渡しが済んで,ウイングゼロでしばらく走行してモニターを確認していましたが・・・
「これは,少々自分が学習しないと駄目かな^0^;」と感じました
※現時点でも取説読んで悪戦苦闘中です(笑)
これで更に,ウイングゼロがアップデートされました
(イレギュラーな点は少々ありましたがね)
しばらくしたらパーツレビューにUPしたいと思っています
取り付けての感想
”よりコクピットらしくなりました(滝汗)”
ブログ一覧 |
シビックタイプR | 日記
Posted at
2010/09/28 23:44:14