• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

可夢偉チャレンジの動画 ~決勝レース車載カメラ~

『グッドスマイルレーシング 可夢偉チャレンジ』

参加者40人の上位4名と可夢偉選手、番場選手、全日本Jrカート選手での
決勝レース車載カメラです!

<object width="425" height="344"></object>

レース始まるまでは可夢偉選手とレース出来るのにワクワク・ドキドキ
してたのに、いざレースとなったらメチャクチャ熱くなっちゃいました!

可夢偉選手も関係無くガツガツいっちゃいました。

可夢偉選手が先頭に立って蓋をするようにレースをコントロールしてたので、
きっとそういうレースを望んでいたのでしょう(笑)

それでも反省する部分があるレース内容でもありました。

ちびっ子相手でもオジさん容赦無くてさぁ~

やっぱり、やりすぎだったかな??

あの場が楽しかったし、何より勝ちたかった!!

周りも同じ様に感じたけど、気のせいですかね??

いや、むしろちびっ子の方が激しかったんじゃ…!?


そんな話をレース後にしてたら可夢偉選手が、

「シューマッハはガツガツ来るよ」

って言ってたのが可笑しかった。


何か今でも可夢偉選手とカートでレースしたのが信じられない。

そんな事を思わせるようなアットホームな空気感があって、
普通に可夢偉選手が横にいて話してる…


モータースポーツに対する可夢偉選手の姿勢が凄く伝わったし、
トップカテゴリーに行っても尊敬すべくドライバーだと思いました。

今まで以上可夢偉選手が好きになったし、今後も日本人ドライバーとして
記録を打ち立てっていって欲しいなと強く思いました。

自分も底辺カテゴリーのフォーミュラでも一生懸命戦って、楽しんで、
モータースポーツを盛り上げたいなと思いました。

ヨシ、21日のFJ第3戦に向けて最善を尽くすゾ!!

こちらも応援よろしくお願いしま~す!


筑波FJ1600選手権シリーズ

http://www.jasc.or.jp/race/sfj_fj1600/2011/index.html

第3戦は8月21日(日)です!!

『 ♯88号車 川福 健太 Wind's 時代屋 SCRATCH』 で

エントリーしています!!
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2011/08/05 07:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2011年8月5日 21:05
ちょw超強引www
いいですね~僕も昨日の最後の期末テストがなければ、イベント知っていたので行ってたと思うんですが…(´・ω・`)
あそこの車両、10番が遅いとか4番が速いとか個体差があるので、運も味方につけたんでしょう!www
コメントへの返答
2011年8月6日 20:15
ちょw強引でしょ~♪
荒れるレースほど得意なんですよ★

俺はいいタイミングでイベント知って、都合もついて本当に良かったよ!

あそこのマシンはコンディションの差が激しい!!
決勝レースでは可夢偉選手と2位の選手が当たりマシンだよ。
2011年8月6日 21:25
カートに乗り込む前のシーンがほのぼのとしていて良いですね。

GoPro、良いですね。私はヘルメットにカメラをつけた映像と言うのは酔うのできらいなのですが、この映像は酔わずに楽しめます。

私のスタートの遅さがよーくわかります。
8:33あたりは、私が可夢偉選手に仕掛け損ねて、インが開いたところをやられました。
11:38あたりなど、Kん太さん、道が無いところ走りすぎですw
そこからの3台の攻防は熱いですね。驚いたのは1、2コーナーで全日本Jrカーターに抜かれて、その後の3,4コーナーで道じゃないところw をつかって抜き返すシーンです。あのラインが存在するとは私も知りませんでした。

9コーナーのスピンは、当てられていたのですね。あの時の9コーナーに入る心境は理解できます。6コーナーでつつかれているので、9コーナーはインを守りたい。縁石をまたぐほどイン側を走り、若干マシンが跳ねた瞬間と接触が重なってスピン状態になったように見えますね。
その2台の真後ろに私が居たわけですが、なんとなくその9コーナーで前の2台がなにか起こしそうなニオイがしたので、普段よりインインインのラインで行こうと思っていたところの出来事でした。

ファイナルラップの14:21あたりも大変な事になっていますねw
もう、見所が多すぎて困ってしまうムービーですね。

FJ 第3戦、期待しています!
コメントへの返答
2011年8月7日 2:22
一度マシンから降りればみんなほのぼのしてますよねww

GoProは流行る前からお気に入りでした♪
酔わないのもGoProの性能の良さですね★

スタートは確かに遅かったですよね…(汗)
自分のも遅い!って思いましたが、それよりも遅いんじゃないか!?って…

ストレートの遅さは僕とLFIKALさんがいい勝負だったと思います(笑)
あっ、番場さんもですねww

1、2コーナーから3、4コーナーはイン側が入れ替わるので、前車がバトル中の時はチャンスだと思ってました。

草むらを走る予定は無かったのですが、アクセルを緩めたくなくてぶつかりたくも無かったので…
そしたらあのラインがふと見えました(笑)
あれにはちびっ子も驚いたと思いますよ。

ほんのちょっとぶつかっただけなのですが、タイミングと角度が絶妙でした。
細かく言うと、ハンドルを切り始める直前です。
思ったよりインに飛び込んで跳ねてしまい、スピンモードへ…といった感じです。

最後のドカンっと追突したのも、直前に大きく追突されてるんですよwww

あそこまで思いっきり追突は普通しないですよ(苦笑)

動画だと判りづらいですが、何回追突されたことか…

でも、何度振り返っても本当に楽しいレースでした♪

レースしたメンバーにしか解らない感じですよね~

FJでこんな調子ではヤバイので、気持ちを切り換えないと!

FJも頑張りますね!!
2011年8月6日 21:40
お疲れ様でした。
原付に乗ってきた、Sgrです。

私は、じゃんけん大会への参加権すら、
忘れていました。。。

すごい熱いバトルだったのですね。
草むら走り見事でした。

また、どこかで、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年8月7日 2:28
可夢偉チャレンジお疲れ様でした!
愛車がRX-8の方ですよね★

Eグループは特に、そしてあの場のみんな目はマジでした…

草むらは走ってみると意外と走れるものだなと。

またどこかでご一緒しましょう!
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「明日は愛機に会いに筑波サーキット行ってきますw
ほったらかしだったからヘソ曲げてそう。。。f(^_^;
たまには動かしてあげないとね!
草レースのベース車もしくは、部品取りとしてどうですか (^-^)/」
何シテル?   03/04 19:49
   ★サーキット・ベストタイム★ 筑波サーキット・コース1000 → 42秒(2009/02/13・ユーノスロードスター・晴れ・ドライ)   ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 ★サーキット・ベストタイム★
その他 その他 ASアート・ウィンズ・KK-S2 (その他 その他)
S-FJ MYST KK-S2 「ASアート・ウィンズ・KK-S2」
その他 その他 Wind's OSCAR SK96 (その他 その他)
Wind's OSCAR SK96

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation