• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月24日

悲しくてやりきれない・・・。

悲しくてやりきれない・・・。 実際に画像を見るまでは信じていなかった。
線路上を走れる電気機関車の最期を。

運用離脱に際し、全く何のイベントもセレモニーも無し。
HP上でのアナウンスもせず。

只の機械でしかないのか。
地域の、人々の、生活を、社会を、支えてくれた愛すべき相棒ではなかったのか。

「2両あるんだから1両残せば」

JR東のEF55が大切にされている現実を前に。
JR東海がEF58122を解体してしまった現実を胸に。

忘れずに記憶に留めたい。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2009/01/24 23:30:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

益子満喫ツアー(2025.7.13)
インギー♪さん

8/14 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

関西帰省のついでに・・・ 3月オー ...
pikamatsuさん

ぶらぶらドライブ┣¨┣¨┣¨─=≡ ...
zx11momoさん

チェルくんの供養に❣️
mimori431さん

今日は木曜日(おうどん考🍜🤔)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年1月25日 6:42
東海もこんな車両持ってたんですねぇ。
クルマも電車もサイクルがどんどん早くなるんでしょうか。
コメントへの返答
2009年1月25日 23:05
JR東日本に61号機(お召し列車牽引指定機)と89号機(大宮・鉄道博物館収蔵)
JR東海に122号機157号機(茶色と青/白)
JR西日本に150号機(下関で検査終了、本日25日に帰阪予定)

戦前・戦後を走りぬけた全175両。
今回解体されてしまった122号機は「ファミリートロッコ号」の牽引や工事列車運用など2006年度までは飯田線周辺で見る事が出来ました。僚機157号機も飯田線で活躍していましたが2007年春で運用離脱。
JR東日本の61号機も昨年引退が決まり本線上走行可能な車両はJR西日本の150号機ただ1両のみ。
下関・幡生での検査をしっかり終えて無事大阪・宮原に戻って来てくれる様ねがっています。

走る産業機械遺産だと思うんですけどねぇ・・・(泣)

プロフィール

「56回目(`・ω・´)ゞ献血完了」
何シテル?   08/11 15:01
1991年にスタートした「OpenAirMotoringParty GO-ON!」の首謀者。 本田宗一郎氏とホンダ製品をこよなく愛する性質有り。 「長距離旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レコーディングメンバーの貴重なライブ音源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 22:14:21
リアデフォッガー配線、及びスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 17:38:33
[ホンダ N-VAN]オートパーツ工房 アイストキャンセラー(ECONキャンセラー)N-BOX(JF3/JF4後期用)ですがN-VANにも取付け可能♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 15:16:53

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
新型肺炎ウイルス禍の真っ最中に契約、ざっと5カ月待ちでようやく2021年11月運用開始。 ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
祝!!路上復帰~!!! 外装は銀に塗装されてしまっているけど、内装はドアの内張ビニール ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
初の250㏄直4。これで単のAX-1、弐のCB250T、VのVT250と、残すは変形3気 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
突如出現した旗艦。マニュアルミッション車両しか運転しない(出来ない?)副操縦士の為に「軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation