昨日と先週の土曜日と、
職場の上司のお宅に行ってきました。
先週はマフラーとデフケースの干渉音対策を。
(結局今まで解決してませんでしたorz)
昨日はクルマ弄りのお手伝い(上司とは別の職場の同僚)です。
上司はクルマを良く知っていて、よくお世話になってますw
マフラー交換したときにマウントをジュランの汎用品に交換したんですが、

純正に比べて横幅が細いんです。
(写真のモノはジュランのマウント、横が余ってます)
横方向にマフラーが動いてしまってました。
それでデフケースにマフラーを停めてる枝が当たってたいうもの。
二個ほどマウントを純正に戻しました。
純正にしたら動かなくなりましたヨ、今度こそ解決です♪
そして昨日はクルマ弄りのお手伝いに行ったのですが、
電装系がサパーリなワタクシ、
ほぼお力になれずでした。。。orz トホホ
とまあ、そんな中、
自分のクルマも少し弄ってみますたw
ステアリング交換w
モノはたぶん
「SPARCO SAFARI」35φディープ (元)バックスキン。
「元」ってのはほぼスキンが擦れてなくなって、
レザーみたいになってるから。。。
結構年代モノかと思われw
2本スポークて珍しいですよね。
BKHさんが付けてるのと
色違いのモノかと思うのですが、
上司からラリー用に使われてたと聞きました。
「ステアリング余ってるから自分で買う前に付けて試してみたら!」
って貸してくれました(嬉
自分のポジション的にディープじゃないだろうとか思ってましたが、
いやいや、イイっす♪
今までよりシートが後ろに倒せるようになって背もたれの横のサポートが
より使えるなりました♪
径も小さくなってクルマがグッと近くなった感じがします♪

(左が純正、右がSPARCO35φ)
反応がイイというか、
舵角が小さくなってその辺走るのにも緊張しましたが、すぐ慣れましたw
サキトでもまた違いそうです♪
ネガはアレです、
2本スポークでこのデザインだと、
パッと見で上下が判断つかないとこかと。
駐車場にバックで入れる時にどこ回してるか見失いました(汗
見た目は好き嫌いあると思うけど運転するには問題なしw
ステアリング効果は大きいのですねw
楽しいです♪
作業中、案の定SRSキャンセラの取付けミスで、
SRS警告灯点灯が付くハプニングもありましたケド。。。
昨日今日と配線を二回やり直して、とりあえず消えてくれました。
失敗しない作業はないんじゃないかというくらいミス男で困ります(泣
お目当てのステアリングは別にあるんですが、
実際に使ってみると印象違いますね、
とてもイイ参考になります。。。
てなことでしばし35φディープを楽しんでみます♪
Posted at 2011/03/27 21:11:35 | |
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