• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

みっしぇる(旧:秋風)のブログ一覧

2010年05月05日 イイね!

20100505朝練

20100505朝練GWのしめの朝練に行ってきました。

ついてみれば、clioさん、とねっちさん、まるるーてさん 寛吉さん、インプの常連さん達。
みんな来るのも早すぎです(笑)

軽く挨拶をしたら走ります。
なんといっても今日はnewタイヤ、ピレリのドラゴンの感触掴みです。

----------------------------------
タイヤレポ

走りだしてはみると、
思い通りに走れない(笑)

未熟者がハイグリップタイヤからの交換なんで当然ですよねぇ(゜-゜;)

今までの曲がったらほいアクセル!ができません。
そしてブレーキもちゃんと丁寧に踏んでやらないとすぐ滑る。

なるほどなるほど、今までいかに雑だったのか。。。

というか、そう思いながら一番驚いたのがタイヤの滑り出し。
このタイヤの場合滑っても恐くないという不思議。

ブレーキングで滑りだすもなぜか「いや~ん♪」とか言える余裕もあったりして(おおげさに言ってます)。

ブレーキングや立ち上がりで鳴って滑るも、
「クルマの動きが急な変化をしない」印象でした。

かと言ってグリップが全然ないかと言うと、熱入ると結構あったりして。
雑に走れば簡単に滑るけどそれも恐くないから楽しいし、
早く走らせるにはかなり丁寧にしないと前に進まない。

このタイヤでそこを狙うのもまた凄く楽しい!
なるほどと思いました。

あ、あと滑ってるのにDSCがあんまり介入しないという謎も。

絶対的なグリップはやっぱあるわけではないので、
これからも重々気を付けて試そうと思います。

clioさんが「このタイヤは教育にイイ!」と言っていた意味がよくわかりました(~_~;)

-----------------------------------

そして、ひとしきり走った後はこれです。

clioさんにつられて久々に飲んでみました。

あっま(笑)
もはやコーヒーというのはう嘘ですよね、
嘘と言ってくれ!
今日の朝練で唯一爽やかでないものでした(゜-゜;)

clioさんやとねっちさんと一緒に走りつつ(後ろからかなりのプレッシャー笑)
寛吉さんに横に乗って頂き、恐い思いをして頂きつつ(爆)
ドラゴンのタイヤが鳴ってるときって助手席だと結構恐かったりしますよね(゜-゜;)?

いやぁ、爽やかな朝でした♪
今日お会いできた皆様ありがとうございました!
Posted at 2010/05/05 21:05:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月04日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換去年9月から12000キロ走ったフェデラル595RSRからこのタイヤにチェンジしました!
クルマの挙動をもっと知りたいという気持ちから、

・ハイグリップではないタイヤ
・滑り出しまろやか
・そこそこのグリップ
・(なるべく安く)

の条件の元、
山の仲間内で大好評のこのタイヤにしました。

詳しくは明日の朝練で気を付けながら探ろうと思います♪
Posted at 2010/05/04 23:35:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月30日 イイね!

20100430朝練~

20100430朝練~朝練に行ってまいりました!
山上気温10度、快晴ほぼ無風、超爽やかでした!

そして、今日は車も自転車もいない♪
よって響くのは鶯の鳴き声のみです。

車の音が聞こえないとこんな静かなんですね~

↑一人だしあまりにネタがないのでこんなん撮りました(爆)

癒されるとともに寂しさもこみあげてくるところをなんとかしのぎつつ走ります(笑)

今日走りに来てたのはバイク一台と帰り際に一台来た青Zだけで終始クリア♪
てことは黙々と車と会話(会話する相手が車しかいなかったとも言う・・・泣)です!

車に乗るのが楽しい気持ちと天気も相まって、今日は5往復くらいしたでしょうか。

前半は走らせようと力むだけ力んで前に進まず、
だから後半はとにかく力抜いて走ってみました。

やっぱ力むと人馬一体じゃなくて、
人と車バラバラになってタイヤばっか擦れる気がしました。

今日はたらふくロータリーサウンド堪能してきたのでそれはそれで満足でした♪

次の朝練は4日か5日になりそうです。

P.S.朝日P自販機は2台中1台だけ販売しておりました。
   肌寒い中2台とも全部コールドです。
   HOTが欲しかったので結局買いませんでしたよ。。。
Posted at 2010/04/30 12:35:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

ついに自動販売機が。

ついに自動販売機が。今日久々に、ちょっとトイレに寄ったら、
この場所に設置作業を行っていました。

第一号で買ってやる!!
と思ったけど、まだ販売されておらず
(中身の缶もその場で入れてたので冷えて&温まってないからか・・・?)
買えませんでした(;ー_ー)!!


明日は朝練行こうかと!
Posted at 2010/04/29 16:59:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

リアルエール

リアルエール今日は十数年振りの軽井沢に来てます。
なかなかこういう機会は少ないですが、長風呂の後にビールです♪
Clio7010さんを見習ってみました(爆)

これはくせになりそう(笑)
Posted at 2010/04/18 21:58:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@RE龍 き、興味*ツンツンです… 感想をぜひお聞きしてみたいですw」
何シテル?   02/17 16:36
クルマで走るのがとにかく好き! 背景はチソセンセイに頂いたスペシャル仕様 (当方アニメはガンダム以外全然詳しくないです・・・爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーコのパーフェ⑨トロガー教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/20 00:33:27

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成15年式 TYPE-S 6MT 走行34000km(2008年8月購入時) 200 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初のマイカー、一年間通勤で使用したMTアルトです。 仕事の都合で短期間で決めなければなら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation