• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

みっしぇる(旧:秋風)のブログ一覧

2009年08月24日 イイね!

またしても

またしても突っ込みました・・・


なんてことはないです(笑)







しかし、、、、
またもやアライメントが狂ったみたいです。




原因はおそらく日曜のT山での朝練。
思い当たるといえば、コーナリング中にある橋の継ぎ目なような気もします。。。


下りで言うとちょっとした直線からの恐怖の右L字コーナー(「死亡事故発生現場」の看板があるコーナー)から左コーナー中の橋の継ぎ目。



いつも段差があるってのと恐怖で上りも下りもゆっくり通過してたんですが、
昨日は調子にのって上りだけはおかまいなしにガガンと通過してました。

これがほんとの原因かわからないですが、確実に負担は大きいところですよね(~_~;)



帰宅走行中、ちょろちょろ右に寄って行く。
真上から見ると右フロントがほんのすこーし外向きになってるのが目視できますた(@_@;)

目視できるレベルって、、、はぁ。
この前アライメントとってもらったばかりなのに(泣)



ハンドルの感じが気持ち悪いのが一度気になったらもう止まらないです(汗)


しかし今のタイヤでまた調整しようとは思えないしで。
これを気にタイヤを換えて調整・・・


なんて思うのですが、まだもう少しタイヤを使ってから換えたい思ってるのでした。

さて、どうしよう・・・(@_@;)






それと、写真のリアランプ曇り、ついにでました(ーー;)
先日での梅雨でとうとう水が結構たまってました。


写真では水が抜けて半乾きですが、このままほっといても治らないしで、
昨日直しにというかパッキン交換してもらいました。


エイト特有のクレーム対応部なのであわよくばライトASSY無償でと思ったのですが、
無償でやってくれる条件は

・製造年から3年以内
・60000万キロ以内

の両方の条件クリアしてないと無償交換にならないそうです。
全国共通な条件かはわからんのですが(@_@;)

自分のエイトは平成15年式でアウト!



なので有償でしてきました(ー_ー)!!

クレーム対応で厚みが増したらしいパッキン交換のみ(ライトASSYでの交換は高いので)
工賃込み7500円なり~、あたた(T_T)



走行距離も気づけば5万キロを越えてましたw
一年で17000キロほど走ったみたいです。

着々とクルマに歴史と思い出の傷が刻まれていってます(笑)





余談
ディーラーで待ち時間にNCロドのカタログ見てたら、
「ヒール&トゥがしやすいように高低差を調節したペダル」みたいな紹介がありました。


こんなご時世に公式カタログに、
「ヒール&トゥのしやすい」なんて少数派にむけた文句、、、
一人嬉しくニヤケたのでした(笑)
Posted at 2009/08/24 23:22:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月14日 イイね!

夏休み

夏休みこんばんわ!












最近エイト置いてる駐車場の上の電線に、
大量の鳥たちが朝夕おこしになります。



もちろん、そのたびに鳥糞だらケイトに大変身(*_*;
東京○力さんにお話ししたら鳥が止まれないようにピアノ線みたいなのタダでつけてくれるらしい話を聞いたので、
さっそく電話してみました、
そしたら一か月後くらいになるそうで、それに期待します。。。


それまで出かけるたびに掃除です(/_;)
またしつこくて落ちない(`´)

糞害憤慨です!!
早くお願いします東○電力さん!







今週は休みなのですが、この夏休みは、

親戚めぐりや、わたくし案内で大学の友人らと鬼怒川温泉~奥日光、相方と那須に行ってきました♪
鬼怒川温泉那須は10年以上ぶり。。。

自分で行くのも初めてで案内どころじゃないという(笑)




写真は那須のトンボです。
日光のトンボのほうが人懐っこかったです♪




鬼怒川~奥日光で使用したクルマはトヨタのアレックス、親の車を借りました。
さすがに閉鎖感強いエイトの後部座席で長時間移動はきついと思ったので(゜o゜;)

あるはずのないクラッチをばっちりドンと踏むのでした(笑)




久々のいろは坂♪

ウハウハしながらいろは坂を上ってたのはみなには秘密です(笑)
いろは坂は上りより下りの方がラインとって走れる感じが好きです。

だけどやっぱりあのヘアピンだらけは気持ちよく走るにはちょっときついですね(*_*;


上りは苦手なRのヘアピンだらけにどう曲がっていいかわからず、
しかもタイヤ焦げくさくなってた・・・(@_@;)

スピード出してなかったのですが下手に横Gかかってたようで、、、
焦げてたなんてそんなこと同乗してたみなにはもちろん内緒です(笑)



やはしT山て気持よく走れるとこだなーなんて思ってたり。





てことで明日久しぶりにT山に行こうかと、
8月初めて行くことになります。

フロントの減衰設定久々に変えたので感触チェックです♪

早朝に行きたかったのですが、さすがにえらい糞だらけイトで行きたくないので、
昼間に久々の洗車して、夕方にまったりと行ってみようと思います♪
Posted at 2009/08/14 22:24:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月02日 イイね!

西伊豆スカイライン♪

西伊豆スカイライン♪おそくなりましたが、いつもT山でお世話になっているCLIO7010さんのお誘いで西伊豆ツーリングにいってきました♪


写真は駐車場にて。




あいにくの大雨・・・
間近で富士山見れるかと期待していたのですが見えませんでした(*_*;

それでも走る♪


この日は同乗走行で助手席に乗せて頂き、
とても楽しかったです、かつ貴重な経験になりました♪

雨でも曲がるし、ブレーキングもハンドル操作も自分とは全然ちがう・・・(゜o゜;)


す、すげー、俺も精進じゃーーー!
なんて飛びだすも怖くてなんもできないのでした。。。(泣)


次は秋ですか・・・??(笑)
お会いできた皆様ありがとうございました☆
お誘いして頂いたCLIO7010さん、はー@さんありがとうございました!



レストハウスで晴れた日のスカイラインの動画を見せていただきましたが、晴れてるととても気持ちよさそう♪
なのでまた行かなきゃいけないと思いました(笑)




↓雨でオフ会の写真があまり撮れなかったのですが、今回の遠征の写真です↓


西伊豆フォトギャラ 寄り道編
西伊豆フォトギャラ




伊豆は地図で見る限りでもワインディングがいっぱいあってうらやましい、、、
そんな話をサンセリさんとしていたのでした(笑)


夏休みまでもうすこし!
Posted at 2009/08/04 23:13:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月27日 イイね!

ブルー伝説

ブルー伝説写真はお台場からの風景です!

今日は仕事休みでした♪
なので今日は文章長いです(ー_ー)!!







長いので目次でも!

一、昨日の朝練、やらかしました(泣)
二、RX-78を見にお台場行ってきました
三、アライメント調整しに行ってきました!
四、新型アクセラ試乗と代車のビアンテ

です!



一、
ついにやらかしました、山の朝練で、、、
いつかはやると思ってましたが突っ込みました(汗)

しかし突っ込んだ先が運良く2m以上の雑草がモサモサのところ。。。

うまく草が吸収してくれて木にも当らずでした(*_*;
おかげで車体はすり傷程度、アライメントの狂い、1万円のリップが割れただけですみました!

そこがガードレールや土手だったら・・・
不幸中の幸いで反省してます(/_;)

ご心配とご迷惑かけてすいませんでした。
こんな自分が言うのもだめだけど、皆様も気をつけて下さい。。。


特に青いロータリー車は危険?
いやブルーの車はあの山でやらかしてしまう率高い伝説上昇中な話を聞きました(汗)
気をつけます。。。


だいぶショックでしたが、この日はサンセリさんのセリカにHABOZOUさんと同乗させて頂いたり、新しくお友達に誘って頂いたBKHさんと皆様と談笑したりと楽しい時間となりました、ありがとうございました☆
今後ともよろしくお願い致します☆


ちなみにFFのタックインの操作というか感触というか、
自分の中ではブレイクする操作タイミングな感じがするので、とてもビビってたのは内緒です(笑)




二、
RX-78ガンダムinお台場見て来ました!!

いやぁ、パッと見て思ってたより小さいかと思いきややっぱりでかかったです。
迫力ありありで、とある部分は動きます!

写真には写せない迫力があると思うのでお勧めです♪
フォトギャラリー




三、
マツダDでアライメント調整してもらいました。

昨日の朝練後は乗っても目でみてもわかるくらいあからさまでした(*_*;
週末の遠征も控えてるのでさすがに放置はできずです(汗)

急だったのでなかなかアライメント受け付けてくれるとこなくて焦りましたが、さすがDです。

とりあえずは全て基準値に戻してもらえました。
調整後はよく転がるしハンドルに機敏に素直に反応してくれ、気持ち良いです♪


下回りも大丈夫のことでした、一安心です♪




四、
ついでに新型アクセラ(NA、AT)試乗してきました♪

ちなみにアライメント調整してる間の代車はビアンテ、
俺一人が乗るのにはもったいない大きさの車です(笑)


・アクセラ
中が思ったよか広かったです。
エイトの内装幅をそのまま上に広くしたようなイメージでした。
メーター周りとかかっこいいですね、個人的にマツダさんの内装デザイン好きです☆

やはし高級感よりはスポーティーな印象で、インフォメーションメーターとかちらちら見たくなる(笑)


パワー感とか加速感はなくてモサっとしたフィーリングだなーと思ったら、気づくと速度が出てました(汗)
感じるよか加速いいみたいです♪
足もブレーキ残して粘る感じで曲がれるので気持ち良かったです♪

そしてi STOPは起動させられなかったです(汗)
作動条件厳しいようですね。

写真は撮り忘れてしまいました(汗)



・ビアンテ
広いです、そりゃそうか(笑)
運転に関しては大きさは気にしないで済みました。
エアコンの効きも良く、メーターもかっこいい!
ハンドル握りやすい!
背が高いのに頭がふられる感じがしなかったのもよかったです♪


しかし、でかいだけに加速は辛いのかなと感じました。
あとはピラーが結構邪魔かもです。


いやぁ、ほかの車乗るのは楽しいですね♪
色々違い感じれるのは楽しいです!



快適で乗り心地抜群の2台に乗ったあとの自分のクルマは、

・運転がやっぱ楽しい
・でも車高調硬い設定で乗り心地悪い
・さらにエアコン効くけど効きが悪いしやっぱり足元熱い



と感じるのでした(笑)

そんな週末のフォトギャラリーはこちらです。
Posted at 2009/07/27 22:28:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月18日 イイね!

スタジオ

スタジオ今日は午前中オイル量チェック、12か月点検のときに交換してもらったばかりなのでマダマダ行いけそうです♪





午後は下北沢に(電車です)。

今日は久々にバンド練習しました。





というのもメンバーの都合で時間がとれず、3か月間できてませんでした(汗)

それぞれの日常と事情があってやってますのでいつも綱渡りですホント(汗汗)
それでも今日はボーカル抜きでしたが(*_*;



続いてるバンドにはきっと色々理由があるので世のバンドにやさしい目でお願いします(笑)




好きなクルマに乗り続けることもまた事情が・・

「あたしとクルマ、どっちが大事なの!!?」
「・・・(゜o゜;)」

みたいな事情とかあったりする人もいたり・・・?(汗)




とりあえず今はやりたいことをするため努力を精一杯したいです。
睡眠時間削っても(笑)





サンセリさんが見たという少数派黄目エイトが気になるこの頃・・・(笑)


今さらですが、
ヘッドライトに黄色バルブが平成18年車以降の製造車から車検アウトになってしまったのがなんともいえないです(ー_ー)!!
性能的にもとっても実用的だと思うし良いと思うんですが。。。

俺だけ??(笑)
ふーむむむ。





3連休!
ではなく自分は祝日は休みにならないので月曜も仕事です(泣)

会社が社会・世のため人のためにあるなら祝日は休みにしてほしいし休日は増やしてほしいです(笑)





なので山での朝練は明日行こうと思うのですが、今の天気だと明日は霧が出そうで心配(*_*;
でも行きます♪


雨でもウェット路面の特訓するのも楽しいかもですね(笑)
Posted at 2009/07/18 23:12:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@RE龍 き、興味*ツンツンです… 感想をぜひお聞きしてみたいですw」
何シテル?   02/17 16:36
クルマで走るのがとにかく好き! 背景はチソセンセイに頂いたスペシャル仕様 (当方アニメはガンダム以外全然詳しくないです・・・爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーコのパーフェ⑨トロガー教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/20 00:33:27

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成15年式 TYPE-S 6MT 走行34000km(2008年8月購入時) 200 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初のマイカー、一年間通勤で使用したMTアルトです。 仕事の都合で短期間で決めなければなら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation