• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobupasaのブログ一覧

2013年10月20日 イイね!

蜂の子

カミさんの実家で蜂の子取りを手伝いました。
美味しい!!

Posted at 2013/10/20 21:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

ちょっとドライブ

久しぶりに諏訪市側から霧ヶ峰経由、白樺湖へ行きました。

平地でもトルク感が増した感じはありましたが、登りでも十分変化を味わえましたね。

途中、富士山が綺麗に見えました。(写真はありません)

エンジンルームにはこれ以上GTKシリーズを増やさずに、位置を変えたりしながら試していきます。
Posted at 2013/10/13 21:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

スタビクリップ取り付け

車の下に潜ったついでに、スタビクリップをフロントに付けました。
ハンドルのずっしり感がでてきました。


Posted at 2013/10/06 22:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

エキゾーストパイプにGTK(その後)

日曜日の朝にホームセンターでホースバンドを購入し、バンドで固定しました。
もう1サイズ小さいものでも良かったですね。

エキゾーストパイプにGTKを取り付けて丸2日経ちました。排気音が太くなっています。更にトルクも太くなっている感じです。ついついエンジンを回したい衝動にかられます。




予定どおり、カミさんのエキゾーストパイプにも1カ所取り付け。
カミさんのフォレスターも排気音の変化とエンジンの回る感じが変わってきました。





Posted at 2013/10/06 22:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

119,000km

118,000kmの時には撮れなかったので、今回は撮りました。
名古屋往復が2回と更に実家にも帰ったので、1週間チョットで1000km走りました。



Posted at 2013/10/06 22:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんちゃって仕様 http://cvw.jp/b/421402/47748547/
何シテル?   05/28 06:37
初めてのマツダ車で始めてのディーゼルエンジン車。 フォレスターXT(MT車)は10年で約19万キロ乗りましたが、CX-5のマニュアル車がラインナップされて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パワーゲート リセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:23:26
車検前日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 02:55:39
アルミテープチューン エンジンルーム編 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 18:36:42

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
10年(約19万キロ)乗ったフォレスターXT(MT車)からCX-5(XDプロアクティブ4 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
カミさんのお義父さんの車。 2023年からタイヤ交換するようになりました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車(2008年9月から)です。年間走行距離が多めなので整備を中心に乗ってい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
妻の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation