• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月31日

来月は車検・・・。

来月購入から3年の初車検。
Dに持ち込んで事前指摘を受けましたがこれまた・・・・。

アレもこれもほどノーマルに戻せ状態・・・・。どうしようか・・・・。
皆さんどうしていますか??
Dに出さなければ保障延長は出来ない、
ナビのバージョンアップもと
まあDのメリットはこれだけなんですが・・・・。

皆さんどうしていますか・・・・?
誰か他の優しいD紹介してください・・・・・。はぁ~
お金がかかる~~~~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/31 21:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

昼休み~
takeshi.oさん

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2011年5月31日 21:46
ウチも7月で車検切れだから来月に出す予定ですf^_^;)


コメントへの返答
2011年5月31日 21:53
一緒ですね^^
Dはなかなかいい返事をしてくれません><
2011年5月31日 22:29
ホイール?ブレーキ?テール?他にもおいたしてるんですか?マイエルも入場禁止ですが、本当に行きたい時は戻してます。
けど、もう戻りませんが…。
コメントへの返答
2011年6月1日 7:11
いえいえおいたはしてませんよ^^
至って普通の車に近いのですが・・・・。


は~><
2011年5月31日 22:52
あらら・・・うちの愛車は問題ないですよ♪
いいDラーの方に恵まれてるのな…^^?

延長保証は大事ですよ。。。(^o^)丿
コメントへの返答
2011年6月1日 7:11
いいですよね~

延長保障・・・・。どうしようか迷います。
2011年5月31日 23:00
Dによって見解が(^_^;)

思いっきり車好きな工場長か店長を探しましょう!
あと技術があって信頼できるサービスマンを(^o^)

先日、片道二時間かけて某サービスマンが来てくれました!
せっかくの休日を使って!

みんカラの出会いに感謝です!
コメントへの返答
2011年6月1日 7:13
そうなんです。Dによって
しかも兵庫県は厳しい。。

いい人にめぐりあえまあしたね^^

2011年6月1日 0:03
僕もこの夏に車検です。。。
一回目の時から特に変わってないんで、問題ないと思ってますが。。。

黒エルマニアさんはブレーキがネックですか?
コメントへの返答
2011年6月1日 7:14
そうです。基本ブレーキですね。
そのほかは点検外と言われました。

マフラー・車高・・・・。
でも車いじりは・・・・。
2011年6月1日 4:29
ウチのは2月に車検でした。延長保証欲しかったんですが、値段に負けて他の所に出しました。

ナビのバージョンアップは、12ヶ月点検の時にやってもらいました。
コメントへの返答
2011年6月1日 7:16
そうです。
延長保障か金額か・・・。

ナビのバージョンアップ
しておけばよかったです・・・。
裏技ないかな~。
2011年6月1日 6:48
おはようございますexclamation×2

ワタシは4月に三回目の車検でした。

もっともとっくにDは出入り禁止になってますが…(笑)

こないだ車検も扱ってる民間のショップと話しましたが、自分でオイル交換とかメンテナンスをしてる人だったら結構安く収めるコトが可能だと黒ハート
金額面では魅力ですが、保証が無いんですよね(泣)

よく考えて比較したほうがいいですよ~exclamation×2
いろんな面で損しないように黒ハート
コメントへの返答
2011年6月1日 7:18
ええ3回目><
とっくに出入り禁止なんですか><

そうなんです。民間で特に僕は問題何のですが、前車もそうだったので。
金額か保証ですね・・・・。
元に戻すのがめんどくさい・・・。

2011年6月1日 12:05
ワタシのエルも入庫拒否ですよ^^

車検前には、あれもコレも、アソコもココも取替えです!

純正に戻しても、保障はつけていた方がいいですよ♪
コメントへの返答
2011年6月1日 12:20
ええええ!?
でぐっちゃんのでも拒否ですか!?

やっぱりDは厳しいですが、戻しているんですね><

保障・・・。やっぱり必要ですよね><

プロフィール

「[整備] #X1 前後ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/421491/car/3101667/7701665/note.aspx
何シテル?   03/08 21:38
はじめまして。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車両法について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 13:49:20

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
E70からの箱替えです。まさか乗り換えるとは自分でもおもっていませんでした。LIMITE ...
BMW X1 BMW X1
妻メインのですが、いろいろとありましてこの度入れ替えました・・・。
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
こちらの過去の写真をあさっていたら。1JZ-GTEです。良い車でした。この後さわりちゃん ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
たまたま、過去の写真データを見ていたら見つかったので。この時は勢いで買いましたが、今思え ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation