• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年02月09日

クラッシュ!!!

クラッシュ!!!









昨晩仕事中に電話がなり・・・

相方から「事故られた!」との一報!

ちょうど帰る所だったので、急いで事故現場近くの

交番へ行くと・・・双方電話掛けまくり!

事情を聞いてみると、道幅4m弱の農道の十字路で

直進していた相方の車に交差点で一時停止せず

右折してきてぶつかったとの事。

幸い速度は20km/h程度だったので体には異常なし!

物損事故と言うことで、保険会社同士で話をしてもらいます。

この場合どうなるんでしょうかね~?!
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2011/02/09 08:01:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インプレッショ~ン♪
なにわのツッチーさん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

加賀百万石 1
バーバンさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2011年2月9日 8:17
おはようございます。

事故はつらいですね。幸いにもお体に異常は無いようでなによりです。
交差点での事故は相手の一旦停止が無かったので相手の比率が高いと思います。
こちらが少しでも動いていて相手が確認できたならこちらも少しはこちらにも責任が掛かってくると思います。
コメントへの返答
2011年2月10日 15:53
こんにちは!

事故はどちらも辛いですね!
昨日、ディーラーに引取りに来てもらい、代車のレンタカーも届きました。

保険会社から連絡がきて、70:30で話をスタートするようです。
100:0にはならないでしょうけど、相手は自分の責任と認めているので、保険会社に任せます!
2011年2月9日 8:38
あらら・・・痛々しいですね・・・

まあ、大事にはならなかった事が幸いですが・・・
交差点内の事故は、基本的に50:50で
「一旦停止」やら「安全確認」やらの定義で比率が変わってきます。

こちらが動かず、相手が勝手に当たってきたのなら、
向こうがどう言おうが、頑なに「示談書」に判を押さずに
「交通裁判所に訴える」と脅せば大抵の奴はオレるのですが・・・
こちらが1mmでも動いていたら、そこを突いてきますからね。
少しでも比率を高く勝ち取る手段を取る作戦で行くのがベストですかね?!
保険屋の腕の見せ所なのですが・・・


コメントへの返答
2011年2月10日 15:55
こんにちは!

低速でしたので大事には至らなかったです!
今回は、相手が非を認めていますのでなるべく比率を高く勝ち取る方向でがんばります!

ちなみに、修理費はざっくり40マソだそうです!
2011年2月9日 12:57
こんにちは。

大事に至らなくてよかったですね。
(ごめん 今朝見てなかった)

コメントへの返答
2011年2月10日 15:57
こんにちは!

いえいえ!大したことは無かったですがその後の処理が面倒ですね!

ただ、怪我がなかったのが不幸中の幸い!
相手が非を認めてますので、90:10ぐらいに持ち込めれば・・・
と思っています!

プロフィール

「実家から戻りました。」
何シテル?   01/04 01:52
2013年12月27日(金)にアルファード240S G'sが納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型 プリウス欲しい~☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 20:49:52
スポーツサービス ジムさんが装着して下さいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/05 23:33:51
とりあえず、完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 21:26:21

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ついにファミリーカー導入しました。 2011年12月28日納車されました。
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1998年4月~2003年2月まで所有していました。 初めはノーマルで乗るつもりでしたが ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2008年 4月 4日に納車され、 2009年 3月24日に旅立ちました! 355日間の ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥様の通勤車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation