
さて、自分はどこにいるでしょーかっ?
・・・見つけたあなた、多分、正解です!笑
朝8時に起床。
うわっやべっ間に合わねぇ・・・
9時前に到着すると、
すでにあれこれとご説明が・・・
その中、空気を読まずして爆音で参上。
・・・ゴメンナサイ・・・笑
皆さんへの挨拶もそこそこに、
受付と準備をぱぱっと済ませる。
・・・空気圧も増し締め確認もせず、
タバコはきちんと吸って、走行開始。
コース図は、ゆら姉さんを参照してくだちゃい。
頭悪いし、わっかんなーい。笑
走って覚えよう!
いま@S2Kさんに同乗してもらい、ようやくコースを覚えました。笑
パイロンが3本立ってて、ぐるぐる回るとこが、ゴリアン号の見せ場だ!
と勝手に決め付け、
タイム云々お構い無しにとりあえず、入り口から出口まで滑ってないと嫌だ!
と一人だけ萌えるとこが違いました。笑
あれこれ試した結果、
滑ってると・・・超絶遅い。。。笑
ブレーキ踏んで、絶対にケツがでない速度まで落として、
パイロンゾーンへ入り、ダルそうに人差し指1本でハンドル切った時と、
サイド引いて入り、パイロン3本周りきるまでアクセルとハンドルでコントロールして、
最高に気持ちよく走り抜けた時とでは、
・・・同じタイムでした。爆
ということは、、、もっとまともに滑らせない練習をしとけば・・・
と、普通、そう思われるでしょう?
お忘れですか?
ゴリアン号はF様専用機です。
底付きなのは仕様なのです。
荷重を掛けたら、あら不思議♪
適当なタイミングでいつの間にかお尻振ってしまうんです。
パイロンゾーンのラインを見てもらえばわかるように・・・
荷重かかった!と思ったらすぐに振り返し。
つまり・・・一度滑り出したら、出口まで滑ってないとまともに走れないのです。
当日、見られた方はわかると思いますが、、、
まともに走ってない風に見えて、実はあれが一番まともだったわけです。笑
魅せる走りだと受け取ってもらえたら一番嬉しいのですが。
しげさんに横に乗ってもらってる時に、
パイロンゾーン抜けたあとの1本だけ立ってるパイロンを、
ぐるぐる周って遊んだりもしちゃいました。笑
ここ最近、睡眠不足が極まってたせいか、足が攣りました。笑
と、パイロンゾーンばかり頑張っていたのですが、
KOGAさんに同乗をお願いして、乗せて貰った時に発見が♪
ラインは大体同じ・・・
しかし違和感。。。
シフトアップのポイントがゴリアン号より早い!
しかしちゃんと吹け切ってる。
聞いたら4.4と4.7のファイナルの違いかと、言う答えに。
ファイナル替えたら、こんなにも違うものなんだ~。
・・・頭の悪いF様は考える。
車がアンダーだから曲がらない!というならば、自分がオーバーになってやろう。謎
タイヤの目がないから走れない!というならば、自分が擦り減ってでも走らせよう。謎
ブレーキが踏めない!ならば、踏まなきゃいいじゃん!
あ、いや、流石に意味不明で調子に乗りました、スイマセン。
結果、導き出した答えは・・・
ファイナルが違うならば・・・俺が4.7になってやる!爆
・・・自分でもわけがわかりませんが、こう考え出したらタイムアップしてきました。
滑ってもいいからアクセル踏んで、
KOGAさんと同じポイントあたりで、シフトアップ出来るように頑張った結果です。
回転だけは高めに維持できたようで、
滑りすぎるところは調整して、アクセル控えたり、
ハンドル切る量とブレーキのタイミング変えてみたり・・・と。
未だにリュウさん頂いたパッド使いこなせません。笑
とりあえず妄想にてゴリアン号のファイナルは4.7に交換完了☆笑
いつもなら、ゆらSに乗る度に、深く考え込んでしまい、無口な僕になるのですが、
睡眠不足も手伝ってか、めちゃくちゃな思考回路が良い方向に転がったようです。笑
本日、一番の謎は、ひろさんに横に乗ってもらってるときに、
本日のベストが!笑
たぶん・・・良い具合に左右のバランスが取れたんでしょうね。笑
それ以降はタイムアップする気配がなくなったんで、遊びに専念しました。
当日は本当に楽しく、
お初にお目にかかる女性から声を掛けられ、同乗いいですか?とか色んな方を横に乗せちゃいました☆
ヤス会長殿に横に乗ってもらい相当楽しんで頂いたようで、大満足でした♪
朝霧さん、と会社の方、大学生の皆さん、HRSの皆さん、モビ牟田の方々、お疲れ様でした!
これでようやく前回のリアがハンドル切ってる事件から解き放たれました。笑
あ、てれすこさん!ヘルメット忘れたんで、Sだらでは24秒切りですよ!
小岩井を差し入れにくれたんで、23秒でもいいですけど♪笑
ではでは・・・出掛けてきます。謎
Posted at 2009/11/01 23:18:22 | |
トラックバック(0) |
HSR | 日記