• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shogolian@s.Plisskenのブログ一覧

2013年07月13日 イイね!

A-ONE 3DAYS・・・S耐ドライバーによるマンツーマンカートスクール

DAY3
行ってきました、まさかまさかの3日連続A-ONEサーキット!!!


※DAY1、DAY2は前日のブログにて更新済み。
A-ONEサーキット2days 画像増し増し60枚超


昼過ぎ、RYUさんより電話があり、


R「もしもし?元気?ごりあんさ、今日暇?」

S「あ~夕方から一件あるんですよ~」

R「いや、久々にA-ONE行きたくなってさぁ」

S「まじっすか、僕もう2日連続ですよ。」(さすがに今月遊び呆けて金が・・・)

R「まじ?(笑)じゃあ今日も行こうよ、奢るし」

S「はい、行きましょうっ!集合どこにします??」(急にやる気スイッチがON!!)


こんな感じで有難いお誘いを頂いた僕は、夕方の予定をすかさず変更し、
集合場所まで一昨日同様、ブースト2キロをかけ、向かったのでした。

そして到着。

うーん、今日も良い天気だ!

RYUさんの顔が効いてか、新車が倉庫より引っ張り出されました。

おっしゃ、これで俺も39秒台じゃー!(*´∀`)アハハ♪

と、思うも・・・そんな甘いお話にはなりませんでした。
1枠目、2台ともアタリが出てないせいか、全くタイムが出ませんでした。
その後、普通に誰でもが乗っているカートに乗り、立て続けに2枠走行。



3日連続通っているはずの僕はDAY1同様くらいのタイムしか出ず、
なかなか相性の良いカートを引けず、全くタイムが奮いませんでした。
A-ONE1年ぶりというRYUさん、この時既に39秒台を楽々出しており・・・
休憩がてら、カートスクールの座学の授業が始まりました。

最終のラインが変、1ヘアが極端に遅い、という客観的事実を教えてもらい、
意識してみて、1枠走行。
その甲斐あってか、なんとか昨日のベストを超え40.1秒台を連発するも、
あともう1歩が出ないドツボにはまり込んだ状態へ・・・
RYUさんは39.9秒をあっさり超え、39.7秒台へ突入・・・速ぇ~!


さきほどタイムが出ないと嘆いていたおかげか、
僕のことを注視していてくれて、再び座学の授業へ。

RYUさんとスタッフさんに的確に色々と教えてもらい、
ドツボにはまり込んでいる僕を見兼ねたRYUさんが、
「1ヘアが極端に遅い!あれでコンマ2秒は絶対あるし、
 次はごりあんにラインを教えるためだけに枠を使うわ」と有難い心遣い。



数周、僕が前を走り、その後RYUさんに抜いてもらい、僕が後追い。

これが効果絶大で、さきほど座学で教えてもらったことだけを意識しつつ、
RYUさんが走るラインを追うと、39秒台がすんなり出ました!

しかもしかも昨日のT取さんの39.9秒を抜く、39.8秒!!

おっしゃー!となったところでRYUさんより、先に行け!の合図。
前を走り始めると、再び39秒台のタイムが表示されることはありませんでした・・・笑

詰まるところ、自力で出したタイムではなかったのです。



この練習走行で学んだことは見方によってはどっちとも取れますが、
悲しいことに目の前を後追いしているにも関わらず、カート1台分ほどズレたりして、
念願の39秒台は出ましたが、言うほど上手くトレース出来ていませんでした。
したくはない言い訳をすると、経験や技量の問題で、1発で真似出来る訳もなく、
事実を受け入れると、やはり僕のセンスがあまり良くないのかな、とも思います。

見方によってプラスに見た場合、僕としてはこっちで捉えましたが、
上手くトレースできなった分、まだまだ伸び代があるんだなぁ、とも取れます。



そのあたりの気の持ち様や心構え、練習の仕方で僕に足りない部分を察してか、
あと2枠ごりあんが乗りなよ、外から見とくし、とサラっと言うRYUさん。

折角もらったチャンスだし、忘れないうちに自力でタイムを出そうと再び走行開始。

さきほどトレースしきれなかった部分をイメージと照らし合わせつつ、
トライアンドエラーを繰り返し5周ほど時間はかかりピークは逃しましたが、
それ以降、やっと修正でき、39秒台をコンスタントに出せるようになりました。

そして出したタイムは39.783!!!

6枠、60LAPを走り、的確に教えてもらうことにより壁を突破できた僕は、
満足です。大満足です。あざまっす!うれしー!いやー、疲れました。。。
残りの枠はRYUさんが・・・と言い残し休憩へ。

その後、RYUさんは僕がさきほど乗ったカートに乗り、
今月のベストであろうタイムを叩き出しておりました・・・
なんかまだまだ伸びそうな余裕を残して本日の走行終了!

RYUさんとだと僕の大得意であるウェイトハンデという魔法の言葉が使えず、
体重があっても物理的、理論的には出せるはずのタイムではあるので、
ここからまだ上があるのだなぁ、と嬉しくなります。ので走り続けます。

現在A-ONEではごりあんフェスが行われているようで、
ランキングがおかしなことになっております。

やったー!39秒台出たー!
T取さんに勝ったー!

イコールコンディションではないので、直接対決はまた次回です。

2時間で小休止挟みつつ60LAPを走りきり、
A-ONEサーキット3DAYSは幕を下ろしました・・・さすがに4DAYSはないでしょう。
でも明日も空いてるんだよなぁ・・・いやいや仕事しよう。。。



A-ONEを後にし、T取さんの工場を訪れ、ドヤァ!としてきました。笑
久々のドヤ様降臨です。
ドヤドヤァ!
自力で乗り越えられなかった壁をRYUさんに崩してもらったにも関わらず、
僕はこんな感じです。調子に乗っております。たまには許してほしいです。

その後、RYUさんを送り届け、解散。お疲れ様でした~。
※おしゃれは足元から☆
https://minkara.carview.co.jp/userid/329284/blog/30575219/



来週RYUさんはS耐です。応援には行けませんが遠い九州の地から応援します。


その後、時間に余裕がある時でもソニックパーク安心院遠征with RYUさんで、
三瀬カート以来のRYUさん vs T取さんという上級者バトルを、
ランキング圏外から見て楽しみたいな~と思います。

思ったのがA-ONEとソニックパーク安心院では乗り方が若干違う気がするので、
僕、またドツボにはまったりして・・・もしくは今回の経験が上手く活かされたり!?

イメージ力に乏しいので、走ってみないことにはわかりませんが、
A-ONE3DAYSの特にDAY3はすごく有意義な一日となりました。

RYUさん、ありがとうございました~!!!
(2013/07/12現在)
福岡のレンタルカート エーワンサーキット | ホームページhttp://www.rk-a1.com/
Posted at 2013/07/13 01:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年06月28日 イイね!

というわけでキティちゃんことKTデビュー。


今日も今日とてin安心院

左腕にだいぶ負荷をかけられるようになり、
普通にレンタルカートに乗れるくらいになりました。
乗り降りする際に左手で体重をささえられないので、そこがちと辛い程度。

あまりタイムが出ないコンディションだったようで、
平凡なタイムしか出ませんでした。中の上くらい?

しかし、前回まともに乗った時より体重が7kg落ちていたおかげか、
腕にくる負担は軽減され、加速もだいぶ良くなっていた(はずな)ので、
ウェイトハンデの大きさを身を持って実感。

しかし、それでもT取氏は早かった。。。

スピードがそこそこ乗っているラインの少ないナイーブなコーナーで、
後ろから軽く小突いてきたり、
加速の良さを武器に目の前で蛇行運転を繰り返していて、
ちっきしょー!とヘルメット中に響き渡る声で叫ぶも周りには聞こえません。

妄想の中では「くそがあああああ!撃ち落としてやる!」と荒ぶっていましたが、
実際には指で銃をつくって、バッキュンバッキュンやっていました。

残念なことに、僕が載っていたカートはもっちゃん車載カメラ搭載車だったので、
後からその行為がバレてしまいました。。。


※追記:本日もっちゃんより動画いただきました!
※2013/06/28 23:30追記

参考までにごりあんの心の中はこういう感じでした。


そんなこんなでレンタル2本走ったあと、
T取氏、もっちゃんは最上級レンタルカート、KT(レーシングカート)を乗るとのこと。

指くわえて見てるだけってのも、暇なんで、
僕も乗せてもらえないかスタッフさんと社長さんに相談。

KTは「規定タイムをクリアし、十分な走行経験とコースライセンスをお持ちの方にのみレンタルする最上級モデル。」とのこと。

ソニックパーク安心院には、まだ数回程度しか行ってませんが、
そのまま流れで、なんか乗せてもらえそうな雰囲気だったので、
ライセンス講習を受け、スポーツカートに乗り、分切りできれば、
OKみたいな感じで、58秒5を叩き出し、あってないような規定タイムをクリア。

というわけでキティちゃんことKTデビュー。

乗ってみたら、どこまでも回りそうなエンジン音に若干ビビリ、
今まで難しいブレーキを使いこなせず、シートポジションが合わないこともあり、
結構キツイGに堪えつつ、大暴れしながら、なんとか完走。

まとめ切らずに56秒4、初乗りで意外とタイムが出た!?


しかし、ボクと言えばドヤ顔で有名なのですが、それが出なかったってことは、
きっとまだ伸び代があるんだと思います。

自分でもいつ出るかわからないドヤ顔ですが、できることなら早くしたいです。
本心からくるドヤ顔はそうやすやすとは出ないので、
やってやった!て気になった時にしか出ないあのドヤ顔が、
自然とできるその時まで、陰ながら見守りつつお待ちください。

今でしょ!で有名な林先生を超えるドヤ顔をしてやりたいと思います。

ん?何書いてんだこれ?


閑話休題。

実際、まだタイムは伸びそうですが、初乗りでそこまで上手くまとめきる腕もなく、
地味に地道な練習、先は長そうです。

T取氏が同じマシンで55秒9、もっちゃんが別のKTで56フラットくらいなので、
僕は相変わらず不動の3位をキープしています。

スポーツカートで難なく58秒5を出し、周りから速い速いと言われている僕が気に食わないようで、
T取氏は交換するようにスポーツカートに乗り、
58秒1を叩き出し、ごりあんそこまで速くねぇ、と証明。

トップを爆走するT取氏に、
レンタルカートもスポーツカートもレーシングカート(KT)も、だいたいコンマ5秒負け。
前より差は縮まってきたけども、遊ばれているだけなのか・・・?
いつの日か後ろから小突いてやりたいという、
あまり褒められたもんじゃない理由でカートにハマっているごりあんなのでした。。。



※ピットロードにてブレーキを故意に踏み、衝突を誘発する危険行為や、
ピットロード上のタイヤバリアを弾き飛ばしたごりあんの悪行については、
ブログの演出上、省略いたしました。

異常であることから僕が元気なのは言うまでもなく、
重ねてT取氏にはこの場をお借りして深く深くお詫び申し上げます。バッキュンバッキューン!!
*********************************************************************

シートポジションがあっていなかったためか、ハンドルを切る際、
エンジンでバコバコ右肘を強打し、見事な内出血ができあがりました。。。
おまけにシートがあばらに干渉しまくりだったので、痛い。
ボコッとした縁石に乗り上げたら、あばらを折るのではないか、ということがようやくわかりました。

※以前、A-ONEにてシートを固定している箇所がシートを突き抜け、
フレーム?が脇腹にめり込んでいたことがありましたが、走行終了まで気が付きませんでした。
当時おでぶちゃん。。。笑 今はぽっちゃり系から普通の中間?

笑える過去のエピソードはさておき、今度からはプロテクターつけてKTに乗らねば。。。


それはそうと会う人会う人に、痩せたねぇ~、と言われました。
カート場でちゃんとした体重計で体重を測るも、70kgジャスト。
やはり痩せてきているのは間違いないようです。
運動もしていないに。。。
このまま体重が減り続けるようでしたら、正直ちょっと怖いので、
病院で精密検査してもらいます。

特に体調が悪いってことはないので、大丈夫だろうとは思いますが・・・
いや、思いたいだけ、なので一度きっちり検査してみるべきですね。
60kgまで勝手に痩せたら考えてみます。

*********************************************************************

レイラCUP

場所:オートポリス
2013年7月7日(日)※ゴールドカップレース第3戦併催

参加料金は、18,000円
参加資格はナンバー付き車両であること!今回はライセンス不要!

詳しくは下記URLよりご覧ください
http://www.rayramotorsports.com/r-cup.html
タイムテーブル(PDF)はページ下部です。

参加受付はギリギリ当日朝までOKなのですが、(枠に余裕が「まだ」あるので飛び入り参加も大歓迎♪)
リザルトなどに名前掲載できるのは6月30日(日)までに参加受理された方までとなります。
以降は、名前掲載をすることができませんのでご了承ください。

ポリスへ送るデータの打ち込みなどの作業があるため、6月30日(日)~15:00迄にお願いします。
Posted at 2013/06/28 02:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年06月14日 イイね!

『左手は添えるだけ?はっ、いらねーよ。』と強がるも心の中では・・・

(パワステ欲しい。。。)

そう切実に思ってはいたが、声に出せなかった昨日の日を振り返ってみる。


目が覚める午前5時。

昨晩、T取氏よりLINEにて謎のメッセージが飛ばされてきていたが、
ここ最近、早寝早起きという実に健康的な生活を送っている僕は、
深い夢の中であった。

日課のごとく手を伸ばすはタバコとライター、そしてスマホである。
そしてメッセージが来ていたことに気付いた。

メッセージの内容を寝ぼけた頭で解読するに・・・解読不能であった。
しかしカレンダーに目をやると今日は木曜日、『言わずもがな』である。



ところで、『言わずもがな』というのは、
《動詞「い(言)う」の未然形+打消しの助動詞「ず」の連用形+終助詞「もがな」》
という連語であり、実に高度な言語表現である。



そんなことはどうでも良いのだが、
出来ることなら、今はまだ体力的に疲れることは避けて通りたいので、
とりあえず謎のメッセージへ返信することにした。

謎のメッセージには、謎のメッセージで。

アルゴリズムを含まない暗号という、ヴォイニッチ手稿さながら、
常人では理解し得ないであろう謎のメッセージ合戦を繰り広げ、応戦した。

決して首を縦に振ることはなかったのが、応戦虚しく、
『家?』『迎えに来るぞ』『あと5分』『到着』
最後は現実に引き戻されるという実に簡単な方法で幕が下りるのであった。。。





最近、車ネタねーし、まぁいっか!というわけで、
木曜日だョ!全員集合、ソニックパーク安心院へカートしに行くことになりました。

T取さんに迎えに来てもらい、もっちゃんとも合流し、出発です。

無駄に前置きが長いのはご愛嬌ということで、ここからが本編です。笑
ここからも長いです。
はい、どーん!

ガムテープデスマッチの意味を間違えてみました。

左肘骨折からちょうど一ヶ月、順調すぎるほどに回復を見せている我が左腕。
ここで炒めるべきではないので、(なら走るなよっ!※たまに自分でツッコミます)
脇腹にクッションパッド2枚、
左上腕部から肘までクッションパッド1枚(タオルセット)を装備し、
こんなこともあろうかと用意されていたT取さんのガムテープで固定。
これで防御力アップです。

どこからどうみても撫で肩だ・・・orz

Q.これは治さないの?
A.生まれ持った骨格なので、病気ではありません。


左手は添えるだけ程度に考えていましたが、
捻る動作が現状の治癒具合では出来ない上に、
頭に熱が入ってしまっては、いざという時に力入れて動かしちゃいそうなので、
左手は左の太ももに置いて、右手のみで運転することにしました。

そして、画像の通り、良い具合にクッションパッド大活躍です。

・・・左手は添えるだけ理論でカートに乗る時点で頭が可哀想なのはお察しで!

カートに乗ったことある人ならばどれだけの重ステか想像はつくでしょう。



とりあえずで1本乗りましたが、正直3周が限界です。
4周目には曲がらーん!となり、(筋力の疲労による操舵ミスが発生し、)
元気よく砂利道を走りました。これは・・・完走危うしか、と葛藤しました。

しかし、限界への挑戦、飽くなき探究心はいつの日か実を結ぶであろうと、
今回に限っては全くもって意味のわからない美しき努力を信じて疑わず、
限界を迎えた右腕が悲鳴をあげようとも、
「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」と実際に悲鳴奇声を上げ、
それを打ち消し、走り続けました。



本日は珍しく女性グループが遊びに来ており、ギャラリーもしていました。
T取さんいわく、ギャル、数名。
しかも同じ枠でその内の2名が走っていたため、
格好悪く撤退するという選択肢はありませんでした。
ぽっと出の女性にカートで負ける訳にはいきません。(※もっちゃんは除く)

気合で追いつき、抜きました。
しかもスマートに、これは紳士でした。
勝った!勝ったよぉぉぉ!と小さくガッツポーズ。小さい男です。

そして走行終了後、「すごいですね、格好良かったです!」と言われ、
「HAHAHA、ありがとう、どう?僕が教えてあげようか、手とり足取り」と切り返し、
「・・・はい(//∇//)」

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

という展開まで計算済みでした。うーむ、いやはや照れますな。

・・・何を考えているんだ俺は・・・orz



しかし、神はいた。

「すごいですね、格好良かったです!」

なんと、本当に計算通りになるとは・・・
我ながら己の先見の明が恐ろしい・・・

背後より聞こえるその声に、待ってました!と、
用意していた台詞が口から出る、振り返るまさにその瞬間、


・・・


女性たちの言動は全て、もっちゃんに向けてのものでした。

その瞬間スピーチレスでした。おっとっと、そうくるかい、HAHAHA☆彡



まぁ、この辺の流れ、結果ありきの思いつきで書てるだけのネタですけどね。
思うように走れなかったのでネタに走りすぎてしまいました。

2本目、少しばかり回復したので再度、右腕1本での走行です。
カートに座る足取りは重く、座った瞬間、
これ、罰ゲームか何か?・・・と口走ってしまいましたが、
今思えば、やめておけば良かったと思うほど、現在、右腕が死んでいます。

僕が今日、右腕1本に託した渾身の走り(21 laps)で得たものといえば、
疲労物質である『乳酸』くらいのものですかね。

右半身の胸筋から脇腹、右腕全体がバキバキに絶賛筋肉痛。
むしろ左腕の方が調子が良いかもしれません。

ネタに走り続けたからにはオチが必要ですよね。ちゃんと用意しています。




帰り道、右手の握力は限界を迎え、するりと僕の手から逃げ出した相棒。

病名をつけるとしたら破裂骨折ですかね?

・・・オチましたね。(物理的に)



メカニックの兄ちゃんと骨折談義に花が咲き、
痛いほどわかるネタであったため、盛り上がりました。
本当はたくさん走って満足して帰って欲しいであろうところだが、
「でもまぁ無理はせんがいいよ。笑」という本音もポロリ。

体重70kg以上限定者、ヘビー級のみが参加資格であるところの、
カート耐久レース『重耐(おもたい)』が企画進行中でもあるので、
早いところ治して練習したいのだが、今回体重を測るに70kg前半だった。
前回訪れた時がおそらく4月末、約一ヶ月半前なのだが、
その時よりおよそ5kgほど体重が落ちているのが気になるところ。

骨折ダイエットおそるべし!

ピークだった86kgという超重量級の仲間入り1歩手前時より、
順調すぎるほど体重が落ち続けてます。病的なほどに。
これといって当時より運動やら何かをしているわけでもないんですけどね~。

このまま減り続けると重耐への参加資格が危うしです。困った困った。

その時は右手1本選手権でもやりますかね。



可動範囲はこれくらいにまで増えました。
自分では伸ばしきっているつもりですが、固まった筋がそれをさせてはくれません。
完全復活まであとどれくらいかかるのでしょう、早くMT車が運転したいです。

***************************************************************

第1回レイラCUPのお知らせです。

メーカー車種問わずの走行会(タイム計測付き)詳しくは上記の画像をClik!

開催場所 オートポリス
開催日 2013年7月7日(日)
参加資格 ナンバー付き車両であること。
今回、レギュレーションは特にありません。ライセンスも不要です。

 45台締切なのでお誘い合わせの上の参加申し込みをお待ちしております♪
Posted at 2013/06/14 08:18:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年04月27日 イイね!

関サバ・関アジを求めて大分の旅


いつもの寝不足で出発し、ソニックパーク安心院へ向かう。
もう同じみになりつつある経路で移動。
到着直前で気になっていた道に入り込むも、実に危なっかしい道であった。
無事に到着し、昼飯前にとりあえず走るか!と走行。

ふわふわする頭と体で、何故かハンドルの重さを感じないで走れる。
疲れきった体のせいか、全く疲れないのである。
今にして思えば、ステアリングインフォメーションとでもいうのか、
それが全く受け取れていなかった気がする。

そんなふわふわ状態で何も考えず、今までの経験を元にラインたらたらと走る。

後ろにはT取さんが迫り来る、これはかなりのプレッシャーだ。

毎度のごとく、ベタづけのプレッシャーに負け、コーナーでつるりんと姿勢を崩し、
Tボーンクラッシュを受けているからである。
受けていると言いつつ、コーナーへの進入後なので僕の落ち度である。

ソニックパーク安心院で、僕がみんなより明らかに遅く、
未だに全く掴めていない12コーナー。

後ろにはT取さん。

ここで一気に追いつかれ、最終コーナーでプレッシャー堪えきれずに飛んでいくか、
ストレートまで粘れたとして2コーナーで吹っ飛んでいく気がして、
この12コーナーで追いつかれては致命的になると眠たい頭で考えたのか、
立ち上がりを待てずにアクセルを全開にした。

案の定、向きが変わりきっていない上に膨らんでいく。

気がつけば縁石を通り越して、お得意のダート走行である。

あわわわ、となりつつも、左に目をやる。

実に嬉しそうな顔をしているであろう青いヘルメットがこちらを見ている。

・・・絶対笑っている・・・!

ちきしょー!また負けたー!

しかし、ダートに飛び出してもアクセルは緩めていない。
まだ行ける!とコースに戻る。
ダートに飛び出しても、今のところ上手いこと戻って来ている。
おかげで離れつつもT取さんの後ろに位置づけた。今度は後ろにもっちゃん。
次周、T取りさんが離れていく上に、もっちゃんが追いついてくる・・・

これまたプレッシャーである。
が、心が折れていないのに簡単に譲ることはない。

と思ったのも束の間、自分のFタイヤで巻き上げたであろう砂が目に入り失速。
後ろにいた全員を前に行ってもらい、残りの周回をたらたら走り、
本日1回目の走行終了。


ここで昼食。その後、限界に達し、昼寝をすることに・・・
1時間ほどで目を覚まし、コースを見ると、
T取さんともっちゃんのバトルが繰り広げられていた。
何やらT取さんがずっと小突いている。
スパルタなのか!?そういう練習なのか!?と思いつつ、まだ目で追っていると、
12コーナーでT取さんがスピン。
寝起きに面白いものを見たなぁとピットであっはっはと笑った。
傍から見たら頭のおかしい人である。
その後、ストレートで二人とも手を振って、僕が起きたことに気づいてくれた。
ピンク野郎は目に付くのだろうか。


寝起き1発目、本日2度目の走行。
走行台数が多く、何やらレースしようと言っている方がいて、
???となりつつも、どこかで揃って勝手にレースをするものだと思い、コースイン。
勝手のわからない僕はとりあえず前の車両を追う。
2台ほどが僕と同じペースで走っているのでロックオン。

こうなってしまうと、抜けないのである。
無いスキルで抜くのではなく相手のミスを待つ作戦で走ることにした。
卒なく走る練習だ。

ワンミスが大きく響くカートでは、安定しない走りではレースで実に不利だ。
S2000では結構、こう見えて安全マージンを取ったりと余裕を持って、
大きなミスをせずに走っている(きた)つもりだけどもカートではてんでダメ。

だからこその卒なく走る練習が必要だと感じ、練習に徹した。
前車に合わせて走る、ミスがあれば抜くと言う、全く攻めていない姿勢だけども、
着実に行ける、実に合理的でカートでは今の自分に必要なところである。
1発のタイムは出ないけども、その甲斐あってか、上手いことパスしていけた。

そして前に残るはラスト1台。

抜かずにミスを待つ。
3コーナーで前車がアンダーを出す。
インが2台分ほど空く。
おっしゃー!もろたぁ!と飛び込む。

4コーナーは入口は狭いものの、奥は自由が効く(気がする)。
なので、大丈夫だろうと踏むも、4コーナーで、並んで入る形になり、
ちょっと逃げたつもりが、あっという間に吹っ飛んでいき、コースアウト。
スピード出てないはずなのに何故・・・原因は後述。

いつもの砂利や草の生えたダートではなく、そこは『沼』であった。

ぐっちゃぐちゃのめっちょめちょである。

うぎゃあああ、となりつつ、コースに目をやると、皆が皆、ヘルメットをこちらに向けていた。

とりあえず、脱出せねば・・・と沼地に降り、カートを引き摺りだす。
エンジン掛かってるし、そのまま走ろうとするとスタッフの兄ちゃんが救助に。
替えのカートを持ってきてくれて、乗り換えろとのこと。
既に何か気づいていたのかどうか・・・

その時はまさかあんなことになっているだろうとは思わず、
また失敗したー、うがー、と悶えつつ、ハンドルをぐりぐりと回しつつ、周回し、
2度目の走行が終了した。


あとからT取さんに聞くと、コース上、ラインに沿って1周オイルが巻かれていたとのこと。
コースアウトして、1周走ってないし、まさか僕じゃないだろうと思うも、
ピットに目をやるとスタッフの兄ちゃんがあるカートのエンジン周りを見ていた。

原因は僕の乗ったカートだった。

まさかぶっ壊した!?と罪悪感にかられ、申し訳ねぇとしか言えず謝ると、
オイルを入れるキャップが緩んでいたとのこと。
僕がぶっ壊したわけじゃなく、よかったーと思うも、
コースにオイルを巻いたことに変わりなく、ただただ凹んでいました。

全く気付かず、最後は自分のオイルに乗って、自爆したかと思うと、
これは救えないなぁと更に凹み、本日は心が折れて走行終了。


いつもは夕方まで走行するも、早めに引き上げて関サバを食べに行くことに。

ごりあんの注意力不足の危ない運転で途中、地獄蒸プリンなるものを食べに寄り道し、
その後、別府市内で関サバ・関アジが売りっぽい店に入るも、昼でネタ切れ、
夜はここらへんじゃ関サバ関アジは食えませんよーあっはっはー、とのこと。

めし処を探していたわけではなく、あくまで目的は関サバ・関アジ。

そこを譲れない僕ら3人は、熱いお茶を残したまま店を出た。
とりあえず佐賀関を目指し、再出発し、
スマホの検索で見つけた、店に片っ端から電話。
大分市内に良さ気な店を見つけ、到着。

雰囲気もよく、眠たさに負けそうになる。一服しようと思うもライターが壊れ、
店員さんに火を貸してくれと頼むと、ライターを探しても見つからなかったようで、
差し出されたのはチャッカマン。
まぁあるだけありがたいかー、と一服。

美味しいものを食べたなぁと満足。
和食でも美味しいものは美味しいのだ、と、久々に大盛りご飯抜きで外食を楽しめた。

食後の一服も火を借りると、当たり前のように貸してくれるのはやはりチャッカマン。

その後、高速をぶっ飛ばして帰り、解散し無事に帰りつき、就寝。
ツイてない散々な一日は美味しい夕食によって救われた気がした。


無駄に長い長文は暇つぶしでした。
お付き合いありがとうございました。

T取さん、打ち込み終わりました。
月末かGWにデータ持っていきます。

ではでは、おやすみなさい~。


ソニックパーク安心院、K-1GPフレッシュマンでの戦利品。ありがたや。
と、泥だらけのいつもの汚いジーパン。
Posted at 2013/04/27 01:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2010年05月27日 イイね!

第1回あほんだらんカート大会!?

第1回あほんだらんカート大会!?









26日夕方・・・

AP下山組がA-ONEカートへ逝くとのことでお邪魔しました。
刺したり刺されたり、刺さったり。。。面白いレースでした。

当たり外れのあるレンタルカートですが、
くじ引きでカートに恵まれ、あだ名がP様になりました・・・!?



その後・・・
飯を食べて・・・
ダーツして・・・RYUさんに全敗くらって、
今に至るわけです。

皆様遅くまでお疲れ様でした☆



エンジンブローしてから消息が怪しいようですが、
何かとSだらの皆さんに遊んでいただいてるので楽しい日々を送ってます。

でも・・・
早くSに乗りたい。。。!


最後に・・・なで肩っていうな~!怒
Posted at 2010/05/27 02:23:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「8時間耐久の半分は4時間 http://cvw.jp/b/421906/40267531/
何シテル?   08/19 00:45
2008年6月21日に納車。 19歳にして初マイカーがS2000!! その夏。 夜の鹿児島の山の中で素敵なお兄様方をナンパ。 逆に『Sだら』へナンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JEAN 
カテゴリ:SHOP
2013/06/20 03:30:24
 
shogolian@sound.jp 
カテゴリ:OFFICIAL
2012/07/02 18:48:41
 
1”58”10 
カテゴリ:BLOG
2012/05/22 09:35:09

愛車一覧

ホンダ S2000 ごりあん号 (ホンダ S2000)
S2000の初期V。
スズキ アルトワークス 雪山練習用アルト君 (スズキ アルトワークス)
スタッドレスを履き、雪山練習用マシンとして使用。 知り合いの伝で知り合いの知り合いより格 ...
スズキ エブリイ きゃりーぱみゅぱみゅ (スズキ エブリイ)
きゃりーぱみゅぱみゅって言いづらい。 というか、キャリーじゃねぇ! エブリイだってばよっ ...
ホンダ ストリーム スト子 (ホンダ ストリーム)
お知り合いより譲っていただきました。 ノーマルって快適!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation