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shogolian@s.Plisskenのブログ一覧

2009年11月07日 イイね!

明日は皆さん頑張りすぎずに頑張りましょう☆

仕事が終わりかけた夕方・・・
リュウさんよりTEL。
はい、ではそちらへ向かいます。



某高級レストランで密会。
打ち合わせという名の・・・雑談。笑

帰りの高速をまったりオープンで流していると・・・
kenBさんよりTEL。
はい、ではそちらへ向かいます。



急遽ゴリアン号がスペシャル仕様に!!!

内容
前後車高を上げた。
F:1巻半(目分量)
R:1巻(目分量)

・・・うむ、誰がなんと言おうとF様仕様のゴリアン号はスペシャル仕様。
アライメント?きっと合ってます。大体でいいんです。気持ちの問題です。

作業が終わり、kenBさんと談笑していると・・・
TFOAさんよりTEL。
はい、ではそちらへ向かいます。



一人では寂しかったので、(TFOAさんがkenBさんも引き摺って来て!とのことで)
kenBさんをお供に従え、TFOAさん宅を奇襲攻撃。

・・・あんなことやこんなことをして・・・

男だらけの前夜祭

・・・うっぷ。
さきほど佐賀のS王子様と夕食を頂いたのですが・・・
ジャンボ!?
・・・タイヘンオイシュウゴザイマシタ・・・

さきほど帰宅。

準備はあらかた終わったので、流石にそろそろ寝ます。

体調が非常に芳しくないです・・・
熱があるようですが、怖いので体温計は、ポイっ!と投げ捨てて寝ます。

それでは広川集合組の皆さん、頑張って起きられてください。
あ、というか、この更新を見てる頃には、おはようございます、こんにちは、ですね。

今日も一日ご安全に!!!
Posted at 2009/11/07 02:15:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000だらけの大運動会 | 日記
2009年11月05日 イイね!

あれもない、これもない・・・

あれもない、これもない・・・11月2日、飲み会だった為に遅くなり、
11月3日、とにかく寝た。
久々に予定のない休日だった為、
寝不足極まっていた身体を休めるには良い機会だった。
昼過ぎに起き、久々に作曲を楽しみつつ、
夕方くらいにソファに寝転がると、気付いたら眠りに落ちていた。

夜に目覚め、寝ぼけた頭で携帯を見ると、
kenBさんより不在着信が・・・
何も聞こえないほどに眠りこけていたのか。。。
とりあえあず電話するか。

prrr
TFOAさん「あ、こちら葛飾区亀有公園前派出所です」
shogoくん「あ、間違えました」
p!

あれ?kenBさんに掛けたのに・・・・
もう一回掛けてみよう・・・よし、確認したし今度は間違いないぞ。

prrr
TFOAさん「あ、こちら葛飾区亀有公m」
p!

・・・ん?
・・・まぁ・・・気のせいか・・・寝なおすか。

というやりとりがあったかなかったか・・・笑

で、レイラさんへ逝くことに。
そこで運良くブレーキパッドがゼロに近いことに気付き、
帰りにkenBさん宅へお邪魔し・・・余りを頂きました。
ありがたや~ありがたや~

そこで気付いたことが・・・
ボンネット開いてるし・・・帰りに3号線を何㌔で走ってきたっけ?
3桁数字があって、左の数字が2だったような・・・
GPSレーダーで見たし・・・壊れてんのかな~あはは・・・うわ~危なかった。。。滝汗

そして、最寄のコンビニへ緊急ピットインして、
残量ほぼゼロのフロントのパッドだけでも交換しようとするも、ピストンが戻らない・・・・

長時間、駐車場で場違いなことするのも寒いし、視線が痛いし、
やむなし残量ほぼゼロのパッドを付け直して家に帰ることに。

家に帰り着き、再度チャレンジ。
・・・無駄な足掻きだったようです。

気付けば朝5時を過ぎてて・・・流石に寝ることに。

仕事中、気になって仕方がなかったので、昼休みに家に帰り、
再々チャレンジ!

・・・普通に動くんですけど・・・?
何故?寒空の下で何時間も頑張ったアレはなんだったんだー!!!
やり方は一緒。
気温とか、動かした後だから熱とか?・・・まさか時間!?
出来なかった原因がわからない・・・

結局、片側10分程度で、終わってしまった・・・嬉しいやら悲しいやら。

その夜・・・今度はリアも!と頑張るも、ピストンが回らない・・・
風邪を引いた気がして諦めて早めに寝る。。。

5日、つまり今朝。
明らかに風邪を引いてしまったようだ。
・・・だるい。
バカは風邪を引かない、とはいうが人間だ、風邪は引く。
風邪を引いて「やったー風邪引いたから俺はバカじゃなーい♪」という奴は大体バカ。
俺もその部類に属するのだろうと働かない頭で考えたりしてた。

ブレーキパッドの交換は昼間にしかしちゃダメ!
というゴリアン号特有の症状を確信に変えるべく、本日も昼休みに帰宅し作業。

・・・回った!いとも簡単に回りやがった!

片側5分も掛からず、あっという間に終わり、お山へ試運転に逝って帰ってくるまできっちり30分。

・・・なんということだ、科学的根拠があるのかもしれない・・・夜に出来ない原因は何だ!?
と、作業がさっさと終わった嬉しさよりも、謎が気になって仕方がない。。。

と、ここであることに気付いていた。
リアタイヤの目がない・・・笑

・・・ブレーキパッドの次はタイヤですか・・・

いや、流石に気付けよ俺、と言いたくなるも、熱でボーとした頭をフル回転。
とりあえあず・・・近くのタイヤ屋さんを巡らねば・・・

ない。

ないない。

サイズがない!汗

あちこちと走り回るもない・・・さて・・・Sだらは走れるのか!?

TFOAさんに頂いたネオバがついてるのですが、、
真ん中の2本線の溝が1mmない・・・スリップサインは余裕で
しかも、ブロック飛んでるし、えぐれてるところがあり、危険極まりない。。。

先日のモビ牟田でこうなったのでしょう。

明日一日でどうにかするしかないのですが・・・仕事が外せない・・・
うわ~shogolian大ピンチなのです~

とりあえあず熱が38度あるんで寝ておきます。

・・・おやすみなさい。Zzz
Posted at 2009/11/05 21:13:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2009年11月04日 イイね!

ブレーキパッドが残り少ないならば踏まなければいい。

ブレーキパッドが残り少ないならば踏まなければいい。・・・

・・・

・・・

・・・yes♪笑
Posted at 2009/11/04 04:02:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小説風 | 日記
2009年11月01日 イイね!

モビ牟田ジムカ。part2

モビ牟田ジムカ。part2さて、自分はどこにいるでしょーかっ?


・・・見つけたあなた、多分、正解です!笑




朝8時に起床。
うわっやべっ間に合わねぇ・・・
9時前に到着すると、
すでにあれこれとご説明が・・・
その中、空気を読まずして爆音で参上。

・・・ゴメンナサイ・・・笑

皆さんへの挨拶もそこそこに、
受付と準備をぱぱっと済ませる。

・・・空気圧も増し締め確認もせず、
タバコはきちんと吸って、走行開始。

コース図は、ゆら姉さんを参照してくだちゃい。

頭悪いし、わっかんなーい。笑
走って覚えよう!
いま@S2Kさんに同乗してもらい、ようやくコースを覚えました。笑

パイロンが3本立ってて、ぐるぐる回るとこが、ゴリアン号の見せ場だ!
と勝手に決め付け、
タイム云々お構い無しにとりあえず、入り口から出口まで滑ってないと嫌だ!
と一人だけ萌えるとこが違いました。笑

あれこれ試した結果、
滑ってると・・・超絶遅い。。。笑

ブレーキ踏んで、絶対にケツがでない速度まで落として、
パイロンゾーンへ入り、ダルそうに人差し指1本でハンドル切った時と、
サイド引いて入り、パイロン3本周りきるまでアクセルとハンドルでコントロールして、
最高に気持ちよく走り抜けた時とでは、

・・・同じタイムでした。爆

ということは、、、もっとまともに滑らせない練習をしとけば・・・

と、普通、そう思われるでしょう?

お忘れですか?

ゴリアン号はF様専用機です。
底付きなのは仕様なのです。

荷重を掛けたら、あら不思議♪
適当なタイミングでいつの間にかお尻振ってしまうんです。

パイロンゾーンのラインを見てもらえばわかるように・・・
荷重かかった!と思ったらすぐに振り返し。

つまり・・・一度滑り出したら、出口まで滑ってないとまともに走れないのです。

当日、見られた方はわかると思いますが、、、
まともに走ってない風に見えて、実はあれが一番まともだったわけです。笑

魅せる走りだと受け取ってもらえたら一番嬉しいのですが。

しげさんに横に乗ってもらってる時に、
パイロンゾーン抜けたあとの1本だけ立ってるパイロンを、
ぐるぐる周って遊んだりもしちゃいました。笑
ここ最近、睡眠不足が極まってたせいか、足が攣りました。笑

と、パイロンゾーンばかり頑張っていたのですが、
KOGAさんに同乗をお願いして、乗せて貰った時に発見が♪

ラインは大体同じ・・・
しかし違和感。。。
シフトアップのポイントがゴリアン号より早い!
しかしちゃんと吹け切ってる。

聞いたら4.4と4.7のファイナルの違いかと、言う答えに。

ファイナル替えたら、こんなにも違うものなんだ~。

・・・頭の悪いF様は考える。

車がアンダーだから曲がらない!というならば、自分がオーバーになってやろう。謎
タイヤの目がないから走れない!というならば、自分が擦り減ってでも走らせよう。謎
ブレーキが踏めない!ならば、踏まなきゃいいじゃん!

あ、いや、流石に意味不明で調子に乗りました、スイマセン。

結果、導き出した答えは・・・
ファイナルが違うならば・・・俺が4.7になってやる!爆

・・・自分でもわけがわかりませんが、こう考え出したらタイムアップしてきました。

滑ってもいいからアクセル踏んで、
KOGAさんと同じポイントあたりで、シフトアップ出来るように頑張った結果です。

回転だけは高めに維持できたようで、
滑りすぎるところは調整して、アクセル控えたり、
ハンドル切る量とブレーキのタイミング変えてみたり・・・と。
未だにリュウさん頂いたパッド使いこなせません。笑

とりあえず妄想にてゴリアン号のファイナルは4.7に交換完了☆笑

いつもなら、ゆらSに乗る度に、深く考え込んでしまい、無口な僕になるのですが、
睡眠不足も手伝ってか、めちゃくちゃな思考回路が良い方向に転がったようです。笑

本日、一番の謎は、ひろさんに横に乗ってもらってるときに、
本日のベストが!笑
たぶん・・・良い具合に左右のバランスが取れたんでしょうね。笑
それ以降はタイムアップする気配がなくなったんで、遊びに専念しました。

当日は本当に楽しく、
お初にお目にかかる女性から声を掛けられ、同乗いいですか?とか色んな方を横に乗せちゃいました☆
ヤス会長殿に横に乗ってもらい相当楽しんで頂いたようで、大満足でした♪

朝霧さん、と会社の方、大学生の皆さん、HRSの皆さん、モビ牟田の方々、お疲れ様でした!

これでようやく前回のリアがハンドル切ってる事件から解き放たれました。笑

あ、てれすこさん!ヘルメット忘れたんで、Sだらでは24秒切りですよ!
小岩井を差し入れにくれたんで、23秒でもいいですけど♪笑

ではでは・・・出掛けてきます。謎
Posted at 2009/11/01 23:18:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | HSR | 日記

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「8時間耐久の半分は4時間 http://cvw.jp/b/421906/40267531/
何シテル?   08/19 00:45
2008年6月21日に納車。 19歳にして初マイカーがS2000!! その夏。 夜の鹿児島の山の中で素敵なお兄様方をナンパ。 逆に『Sだら』へナンパ...
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