新車購入としては4台目(軽を除く) VM4が残クレで2024年3月に5年満了。最後の半年点検で「残り残価を払うか」「乗り換えるか」を悩むかと思ったらあっさり決めたVN5。 今回初めての「乗り潰さず乗り換え」 理由は5つ(あれ増えてる) ・無事故というのもあり 残価<評価額+キャンペーン増額 3 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月11日
ステラのリースアップで乗り換えとなった、登録上は私のセカンドカーであるものの、費用負担は嫁さんなので嫁さんの車といってよいでしょう。 ナンバーは前に乗ってたランカスターを思い起こさせるような近いナンバーでした。狙っては・・・いないはずw グレードは「Gスペシャル」 後ろは両側電動スライドドア ナビ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年09月01日
購入としては3代目となりますが、 納車に至るまで、こうもどんでん返しの連続なんか体験したことないです。 2月には新車購入危機を迎え 3月には登録できるのかハラハラし 3/31に納車可能と決めてみれば アウトバックの下取りが家族譲渡に変更になり 任意保険を活かすために4/6に変更してみれば 4/4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月31日
原付としては2台目 大学生のころに乗り換えて、バイト先と大学に通うのに使ってました。 日記を遡った限りでは 1996年4月ごろに購入し 2003年5月23日(金)ごろに手放してます それまでに確か2万kmは超えてました。 それなりにいじくりまわしてました。 キジマのレーシングCDIのっけたり、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月29日
実質嫁さんの移動用。 購入ではなくリースで契約。 5年後に買い取るか乗り換えるかはまだ未定でしたが、最終的に乗り換えとなりました。 追加装備は ・スバル純正カーナビ(クラリオン製SDナビ) ・バックカメラ 基本「いじらない」ということでw スモークフィルムは貼りました。 2017年の盆に金沢旅 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月08日
父が平成9年型カムリグラシアに乗り換える際、譲り受けた平成元年型カムリ。大学時代から乗りなれていたため、割と扱いやすい車でした。ABS非搭載者でしたがw。大阪方面への遠出にも一度だけ。その前は実家の宮崎まで何度も往復した実績もあります。走行距離は19万kmを超えても特に異常もなく元気だったのですが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月15日
購入として2台目となるアウトバックXT、2.5Lのトルク+ターボという魅力に負け、加えてEyeSightという安全装備に興味を持ち、今回の購入に至りました。普段はのんびり、時にはアグレッシブに。もてあますパワーを楽しみたいですね。 つけたオプションは次のとおり ・ウルトラグラスコーティング ・メタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
今は名前もグローバルな「アウトバック」に統一された「ランカスター」 初めての新車購入であり、1回目の車検後のオカマにもめげず、パーツ交換で愛着を向上させ、いろいろといじってきました。手放すまでに走行した距離164,000km。実家の父親の愛車として走り続け19万kmも突破。さすがにいろいろガタがき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
合流加速も気持ちよく、ホールド性の高いシートにしっかり支えられよりスポーティーさが向上したイメージ。乗り換えての不満点はシフト制御以外は今のところありません。
2023年12月18日
まだまだ乗り始め、長距離ドライブでEyeSight ver1からver3になって変わった恩恵も確認したいし、ナビもいいところを見つけてうまく付き合っていきたいです。 しかし、さすが10年の開きがあると機能・乗り心地だいぶん変わってきましたね。 (単に前車がへたってきているだけかも)
2019年04月06日