最近のイジリ〜
投稿日 : 2012年01月26日
1
効果の有無に関係なく、最近のイジリを紹介しようかなと。
リスキーだったり、検証中でもあるのでパーツレビューには上げてません、ココにある事例も自己責任で願います。
まずは吸気系、冷たい走行風の風圧を漏斗状に圧縮し、エンジンに送り込みます。ラムエアターボってやつですかね。
・・・効果は不明でした、水とゴミが怖くなり外してあります。
煮詰めれば効果が出るかも知れません。
2
ドライブシャフトをタント用に交換しました。
エッセ純正でも問題なかったのですが、
寿命が来る前にメンテしてストックして置こうと思いました。
出先でいきなり壊れても困りますから・・
もちろんタント用は交換前チェックと高品質グリスを施工しました。
3
ドラシャ交換してのでミッションオイルも同時に交換しました、
今回のオイルはD6ATF・・・
粘度順ではMTOIL<低粘度MTOIL<ATF<低粘度ATF←コレ
となりクルマを選ぶOILで、0w-20と同じくらいサラサラです。
もちろんメーカーではエッセに推奨されていません、
ですが、、もう1万キロほど走ってますが、違和感ありません。
低温時にもスコスコ入ります、回転も軽くなりました。
4
ダイレクトイグニッションのコイルです。
点火プラグに電気を伝える重要なバネです、
バネだけでは電気接点が少ないなと思い、
スチールウールでコアを作りました。
これは少し効果が実感できました。
5
車体下アンダーカバーです。
場所は4点を計画していて、3点装着済みです。
安価なプラダンですが効果は凄いかも、、
定速走行でバキューム圧が前より下がったような、
車体が軽くなった感がありますが、どうでしょ?
燃費データーで判断します。
6
ブレーキのリバーススプリング。
色々考えて、あれこれやりました。
実感出来るモノじゃないのは承知してます、
なんとも地味だったりします。
7
フロント補強バー
これはなかなか、トランクバーくらい効く。
形状や固定方法や取付場所が違うものの、
ショップさんの製品もあります。
8
免許取って16年で青切符7枚取得しましたが、年末から1月までの間だけで3枚もらいました。。
7枚中3枚がここ最近の切符です!!!
アバルトステッカー入れてから、よくネズミ取りに捕まるようになったような?
2日に1回は「ステルス」ですって鳴って見回すと、ヤブの中に測定器(三脚?)とオッサンがいたり、バイクが後ろにいたり・・・
いきなり3回ももらったので免停寸前です!
車列の最後尾でよく捕まるので後ろにクルマが居ないと恐いですw
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