
綺麗ですねぇ~。
ウェディングドレスですねぇ~。
この前、軽をライフから
新しいモコに入れ替え
気分一新したへびめたさん。
う~ん、ついでに
嫁も入れ替えるか?
電撃結婚です!!
嘘ですw
私はこの先、死ぬまで
嫁と子供という足枷を両足に付けたまま
人生という砂漠を這いつくばって歩いていかなければいけません。
ハイ、このブログ。
嫁も見ております。
この後、たぶんシバカレマス。
そして、嫁の実家のお母さんも見ております。
お、怒られる!?www
B級食材に限りない愛を注ぐへびめたさん。
この度、功績が称されたのか
松阪の某結婚式場にて開催された
「日本食文化考察会議」なるものに呼ばれちゃいました。

こんな感じで・・・・
えらい硬そうな会議の名前なのに、しょぼ過ぎる!?
ハイ!
嘘でしたぁ~
本当は
生協の試食会に行ってきました♪
簡単にいうと冷凍食品の試食会www
この試食会、べつに生協をとっていない方でも参加できる素晴らしい企画なんです。
案内は生協を取っている方にしか来ませんが。
朝10:30から12:30まで、2時間。生協の冷凍食品、その他が食い放題なんですw
披露宴会場に各企業ブースが約50社。
その各企業が自信の新商品を振る舞ってくれる
なんとも情熱的でスぺクタルな企画なんです。
コレで、お昼はいりませんw
チキンナゲットや骨付きチキン(チューリップ)が美味しかった♪
亀山の味噌焼うどんも美味しかったなぁ~。
黒糖アンパンも美味しかったし。
まぁ味音痴なへびめたさんなのですべてが満点だったわけですがw
こんな企画。年に1度と言わず月一でお願いしたいですねw
そして昼からはMPVのオイル交換をしにMAZDAへ。
先日、ロータリーエンジンの生産中止を発表したMAZDA。
RX-8は特別仕様車を最後に販売して絶版となるそうです。
日本自動車販売企業の中でBIG3はトヨタ/日産/ホンダ。
MAZDAと言えばそこよりワンランク下にどうしても見られがち。
ってか実際にMAZDAの車は売れてないw
でも私の世代、もしくは私よりも上の世代は
MAZDAを愛しています♪
なぜなら名車のコスモスポーツをはじめとする
ロータリーエンジン搭載のスポーツ車種を
燃費が悪い、ハイチューンに耐えられないと言われながらも
約半世紀もの間、生産し続けたスポーツカーを愛する人にとっては
夢のような企業だったんです。
ロータリーエンジン搭載車の絶版の理由は
なんか規制が新たに出来るらしいです。
自動車を販売する上で販売車種の平均燃費に制限がかかるとか・・・。
詳しくは知りませんが、本日、営業の方に聞いた話によると
たとえば10車種販売しているとして、その車たち総勢の平均燃費が
一定ラインを越えないと車の販売が出来なくなるらしいです。
(※簡単に聞いただけなので解釈がちがうかもですw)
MAZDAはもともと、燃費のいい車が少ない。
私の乗っているMPVはリッター8ぐらい。
現行MPVも直噴ターボがあるのでそれほど良くない。
最近やっとスカイアクティブが発表され低燃費車種が
ラインナップに入ってきた所。
やはり技術が進化したとはいえ、ロータリーエンジンには
厳しいようで、真っ先に切られちゃったんでしょう。
世界で唯一、ロータリーエンジンを販売しているMAZDA。
日本の技術力の象徴だったロータリーエンジン。
ちょっと切ないです。
私は自分ではロータリーエンジンを所有していませんでしたが
FC/FDには乗ったことがあり(横のり)、
「ターボ車なのに下から上まで盛りのついた猫のように吠えちぎる」
というイメージでした。NAのように軽く回るエンジンにはひたすら圧巻。
それが私のイメージ。
レシプロエンジンにはない独特な排気音。
すべてが特別でした。
ECOの事を考え規制するのはいいこと。
シャア総帥が言っていた「地球が持たん時が来ているのだ!」と言うセリフが
いずれ現実となるのは目に見えてます。
その為に、各企業が取り組むのは当然の事。
で、でもね。
この冷え切った自動車業界。
以前よりスポーツカーを愛する人達が軒並み口にする
「新車で買い替えを考えたとき、欲しい車。ないよねぇ~」って言葉。
もう、車なんか自動運転装置がついてて、ナビで選択した場所まで
勝手に走ってくれるただの移動ツールになってもいいのか?
運転する楽しみ!
それが、車が車である唯一無二の存在意義じゃないのか?
ほんとうにみんなバカバッカぁぁぁぁぁ。
もう何でもかんでも規制して縮小させて、
全部なくしてしまえ!
そん時はシャア総帥に代わって
「このヘビメタ様がすべてを粛清してやるぅぅぅ!!」
後半、取り乱しましたがw
スカイアクティブ搭載のアクセラに試乗してきました。
営業の方に「元気のいいエンジンで走りやすいですよねぇ~」って。
そして
「でも、MAZDAのイメージといえばロータリー。それをなくしてBIG3と戦うのは辛いですね」とも。
営業の方も苦笑でしたが、帰ってカタログを見ていると

アクセラにはこんなのもあるらしい。
マツダスピードアクセラ。
2.3リットル直噴ターボエンジン264馬力搭載。
280km/hを刻むスピードメーター。
漢(おとこ)の6MT。
(昔、中古車雑誌をみてるとマニュアル車には「漢(おこと)のMT」って良く書かれてたw)
ってか、こんな胸熱なモデルがあるのならCMでももっとアピールしてほしい。
Posted at 2011/10/13 16:56:48 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記